ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

超絶無駄が嫌いな自分が使っている仕事効率化ツール3選

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160109225749j:plain

自分は超絶無駄が嫌いなんですよ!とにかく無駄を減らしたい!

 

1分でも早く帰りたいんだ!

 

だって早く帰って、ゆっくり休みたいじゃないですか?

残業は絶対したくない!

 

残業しないためには、のろのろ仕事をしてたら間に合いません!

できるだけ仕事を早く片付けるには、時間をかけずに効率化する必要があります。

 

私がオススメする3つの仕事効率化ツールを使えば、1分でも早く帰れます。

これさえ使えば、夢の定時退社も現実になりますよ?

1.Clover

f:id:George-net:20160109225449j:plain

Windowsのエクスプローラーを、タブでまとめて管理できるようになるソフト。

www.forest.impress.co.jp

 

エクスプローラーを開いて、開いて、開いて・・・

 

あー!画面いっぱいにエクスプローラーが!

どのエクスプローラーに重要なフォルダーがあるかわからなくなっちゃった!

 

なんてなったことありませんか?

 

Cloverをインストールすれば、タブブラウザ(Google ChromeやFirefox)のように、エクスプローラーを管理することができます。

f:id:George-net:20160109221359j:plain

これで、いくつも開いては閉じて、最小化してといった無駄な作業を止めることができます。

はい。あなたの作業を20秒は短縮できました。

Clibor

f:id:George-net:20160109225501j:plain

コピーされたテキストを、履歴として残しておくソフト。 

www.forest.impress.co.jp

 

あっちの言葉をコピーして、ペーストして

こっちの言葉をコピーして、ペースとして

また、あっちの言葉をコピーして・・・

 

無駄、無駄、無駄です。その作業。

 

Cliborをインストールしましょう。

コピー・アンド・ペーストの世界が変わります。

実際の動作はこんな感じ。

f:id:George-net:20160109221749g:plain

これで、あなたの作業を30秒は短縮できました。

ふぎゅんフォルダ作成

f:id:George-net:20160109225510j:plain

フォルダパス情報を元に、複数フォルダを一括作成or一括削除してくれるソフト。

www.gigafree.net

 

日付でフォルダーを何個も何個も手作業で作っていませんか?

 

もう時間の無駄です。

 

フォルダパス情報をさくっと、ふぎゅんフォルダ作成に入力。

この通り!あっという間にフォルダが一括で作成されます。

f:id:George-net:20160109221809g:plain

 これで、あなたの作業は20秒短縮

 

Clover、Clibor、ふぎゅんフォルダ作成の全てを駆使すれば1分は早く帰れますよ!

あわせて読みたい仕事を効率化させる本

いかがでしょうか?

どれかを使って、あるいは他のツールと組み合わせて1分でも早く家に帰りましょう。

 

あわせて、仕事を効率化させる本も読むのもオススメします。

本の中には、家に早く帰れるヒントが沢山書かれていますよ?

私がオススメする仕事効率化ツールと合わせて、是非ご参考にしていただければ幸いです。