ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

意識高い系の僕は大学受験に失敗して劣等感の塊になった

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160118215122j:plain

受験シーズン真っ只中!

ぼくにとっては、大学受験に失敗した苦い思い出が蘇りますね・・・。受験に失敗すると劣等感の塊になるんですよ・・・。

さて、通勤中に電車の中で一生懸命に勉強している受験生を見かけます。

僕も受験生の頃は、一生懸命に「大学受験」を目指してたなぁ~。

過去のことを振り返れば、「意識高い系の学生時代」を過ごしていたと思います。

  • 大学なんてどこいっても同じ。社会人生活の方が重要。
  • 一流の大学に入ってこそ、人生が豊かになる。
  • 無名の大学とか行く意味ない。時間の無駄。

あー痛い痛い。痛いよ当時の僕!

そんな「意識高い系のぼく」ですが、大学受験には失敗しました。
失敗も成功も何もないです。「何故、その大学を目指したか」分かりませんでした。

 

当時は、いわゆる「名だけの大学」を目指していましたが、自分がいったい何をしたいか本当に分かりませんでした。
掘った穴を埋めて、また掘り返す。「受験勉強」という名の無駄な作業をしていました。

今思えば、高校生の時に色々な体験をしておけば良かったんだ。本当に後悔したな~と思います。

部活や恋愛、勉強の青春時代だけでなく「一歩踏み込んだ大人の世界」を覗いておけば大学選びも失敗しなかったでしょう。

大学受験に失敗してわかった劣等感

受験に失敗した僕は、2次募集のあった「私立の某大学」に入学を決めました。

一浪を選ばず、目的もなしに「とりあえず大学」へ入学した形です。

 そんな「三流のような大学」に入った僕は、いわゆる「一流の大学」に入学した同級生を見ていると「激しい劣等感」を覚えます。

 

今でも、「大学生ブロガー」をみると「一流の大学」に在籍している人が多い。
その人たちが「自ら企画し、何かを動かそう」としているのを見ても「劣等感」を覚えます。

  • あの時、「しっかりとした目標」を持って大学受験に挑んでいたら・・・
  • 一浪してでも「一流の大学」を目指していたら・・・

後悔したところで、時間が戻るわけでもないんです。
ただただ「羨ましい」 

結局、大学を「選んだ」のは自分であり「仕方なく入学した」という気持ちはありません。
大学生活も、ぐだぐだと過ごしましたが「糧となった体験」はあります。

「努力なし」に「何者かになろう」としても意識高い系の痛い子になる

それなら、なぜもっと努力をしなかったのか。

原因は「効率的な方法」ばかりを求めて、「努力」という絶対量が少なかったからです。

意識高い系の僕は、インターネットや受験勉強の書籍を読み漁り、「受験勉強の方法」を集めていました。

  • 受験勉強に必要な参考書のレビュー
  • 参考書は、この順にやっていけば合格できる
  • 朝は基礎、昼からは応用、夜は基礎

もう「受験勉強」というゲームの攻略方法を見つけては満足。しかし、実際には自分で実行していません。

「調べること」に満足していたからです。

 

当たり前っちゃなんですが、凡人が抜きん出るためには「努力」が必要です。

一流の大学に入りたければ、入るなりの「努力」が必要なんです。

たしかに「受験勉強の方法」は、ある程度調べる必要はあるでしょう。

でも、実力をつけるには実行し「努力」する必要があります
「努力」は何かを成し遂げるには必ず必要なんですよ。

 

大学受験に失敗して、劣等感を覚えることはたくさんあり、失敗から学んだこともたくさんあります。
「今」こうして何もなく生活していますが、立ち止まらなければ人生なんとか進みます。

この先の人生は「1日1歩、1日半歩でも”努力”できた!」と思えるように、努力を続けたいと心がけています。

 

ぼくのように意識が高く、受験勉強法ばかり調べていたら絶対に大学受験は失敗します。

受験勉強の方法は、努力を無駄にしないためのノウハウが学べる大学入試にもつながる高校受験勉強法マニュアルDVDだけで十分です。

今すぐDVDで勉強法を学べば、大学受験に絶対間に合います。

 

受験勉強の方法を学んだら、あとは勉強ができる環境を整えるだけです。あなたの勉強の環境を整えるサービスは世の中にたくさんあります。

気になる方は、以下の広告からホームページに移動することができます。

大学受験に失敗をしてしまった。今はフリーターで将来に不安を抱えながら働いている。そんな方は就職活動をして正社員を目指しませんか?

フリーターでバイトが忙しくても、正社員に就職することはできるんです。

気になる方は、以下のホームページに答えがあります。

xn--w8j8blp7ltmifygmgb4912h4lsa1e9b2s1bsww.com

 

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと