ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

「お金」のことを考えると、なんでブログのネタが思いつかなくなるの!?

スポンサーリンク


失敗談を書いていきます!

 

と高らかに声を上げたジョージです。

george-net.hatenablog.com

 

やはり、ぼくも人の子。

欲を満たす「お金」

そう、「ブログで稼ぐこと」について考えてしまう。

f:id:George-net:20160131154024j:plain

ここでいう「お金」というのは「アフィリエイト」のことです。

 

いかにアクセス数を稼ぐか、いかにアフィリエイトで儲かるのか。

 

アフィリエイトといえば、Google AdSense、Amazon、a8・・・。

これらアフィリエイトをつかって、どう収益をだすか。

 

どうやったらブログのアクセス数を伸ばすことができるのか。

どうやったら検索されるタイトルになるのか。

どうやったらアフィリエイトで稼げるようになれるのか。

 

どうやったら

どうやった

どうやっ

どうや

どう

・・・・・。

 

そうなんですよ。

 

「お金」いえ、「アフィリエイト」という考えを持つと考えこんでしまうんです。

人気ブロガーはどうやったらPVを稼ぎだし、アフィリエイトで儲けてるのか。

こればかり頭に入ってしまいます。

 

そうなると、各記事を選定し始めちゃうんですよね~。

 

この内容で良いの?

このタイトルの付け方でいいの?

 

そうやって、どんどん書く内容を選定してしまう。

結局、何を書いたら良いのか迷い手が止まっている。

 

こういう悩みって誰でも通る道なんでしょうか?

 

初心を忘れるな

先輩ブロガーたちの意見を検索してみると。

  • とにかく記事を量産しろ!
  • 頭がないなら、手を動かせ!
  • まだ1ヶ月も書いてないだろ?書き続ければわかる!

たしかに記事数の少ないブログは、検索流入もありません。

アクセスは「はてなブログの新着」もしくは「twitter」からです。

 

圧倒的な記事数不足。これじゃ、まだまだです。

とにかく手を動かして、記事を書く。

 

書いて書いて練習をしなければいけない。

 

「記事を書く」というのは、スポーツでいう「筋トレ」のようなもの。

ブログの「記事」というのは、「体力」という考え方もできます。

 

どう収益につなげていくか?という考えを持つ必要もありますが・・・。

 

  • ド素人の癖に、いっちょ前にアフィリエイトを狙った記事がかけるか!
  • そんな文章で、人を引きつけられるか!体力つけろ!
  • お前なんて東京で消耗していろ!このクソ社畜リーマンが!

 

という天からの声が聞こえてきました。

 

もちろん「お金」につなげていく方法は考えます。

それ以前に、ブログの「体力」

いや、自分のブログを書くというスキルを上げるためには・・・。

 

頭によぎったことをブログの記事として書いていく。

 

これを基準に記事を書いていこうと思っております。

 

まだまだ奥が深いからこそ、「ブログ」は面白いと思える。

まだまだ新人研修中の身。

初心を忘れず、ブログを書く練習をする。

 

おわり!

 

■おすすめの転職サイト!! 

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント

体育会の、あらゆるキャリアを最短距離で!アスリート就職ナビ

 

■こんな記事もオススメ!!

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

広告を非表示にする