ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

井戸水で18年間過ごしてわかった!!井戸水のデメリットを語ります

スポンサーリンク


突然ですが、暴露します。

ぼくの実家は2年前(2014年)まで

 

井戸水で生活していました!!

 

えっ!あなたの実家は21世紀の”日本”ですよね!?

水道入ってないの!?

 

はい。ぼくは上京するまでの18年間。

 

「井戸水」で生活していました。

トイレは「ボットン便所」です!!

 

あなたの「お家」は、水道入ってますよね?

トイレは水洗トイレですよね?

 

井戸水で生活なんてしたことないよ!

井戸水って何か嫌・・・汚そう。

 

とかいってる都会っ子野郎!!

 

井戸水で生活するデメリットを語ってやろうじゃないか。

f:id:George-net:20160209083340j:plain

井戸水のメリットじゃないのかよ

夏場の井戸水は泥臭いことがデメリット

夏場の井戸水は、とにかく泥臭い!

泥臭いと感じるのは、井戸がある”場所”にもよります。

(ぼくの家は、田んぼの近くに井戸が掘ってあるので・・・)

 

が、とにかく泥臭い!なんですか、これ?

シャンプーで体洗っているのに、顔洗ってるのに

泥の臭いで洗ってる気がしません!!

 

夏場の井戸水は泥水を浴びている気分になれます。

f:id:George-net:20160209083422j:plain

冬場の井戸水は凍ることがデメリット

朝起きてきて、蛇口をひねると・・・水がでない!!

何回ひねっても水がでないんですよ。マジで。

 

なんでかというと、井戸水を組み上げるためにはポンプが必要です。

で、ですねポンプなんですが・・・冬場は凍ってしまう場合があるんですよ。

ポンプが凍っていると、水が組み上げられないんです。

 

ポンプが凍らないようにするためには

  • 「凍結防止用に電球をつけておく」
  • 「ポンプの配管に布を巻いておく」

など少しだけ工夫が必要なんですよね~。

 

あ、ここまで冬場の井戸水のデメリットを語りましたが・・・。

水道水でも凍るので、井戸水に限った話じゃないね!!

f:id:George-net:20160209083527j:plain

井戸水の家は高確率でボットン便所だ!

あなたは、ボットン便所で用を足したことありますか?

「ボットン便所って何?」と思っている都会っ子!!

 

「Google」で検索してみろ!

ボットン便所 - Google 検索

 

こんなトイレ見たことないだろ!!

 

失礼。少し取り乱しました。

 

井戸水を使用している家は、高確率でボットン便所です。

あえて高確率と書かせていただいたのは、井戸水でも水洗トイレにできます

 

が、井戸水の”泥”が詰まってしまいメンテナンスが大変です。

「泥」が多いのは井戸水のデメリットでしょう。

 

さて、もうお分かりでしょうが・・・。

ぼくの家は「ボットン便所」でした。

 

少しだけ「ボットン便所」で過ごした18年間の体験を紹介しましょう。

 

  • ボットン便所は夏場臭い
  • 夜はお化けでそう(子供のとき怖くて漏らした)
  • ボットン便所に携帯落とす

 

 

ボットン便所は恐怖の穴

もう、あんな恐ろしい体験はしたくない!!

f:id:George-net:20160209083613j:plain


井戸水で生活したことがない都会っ子に、井戸水の現実を語りました。

いかがでしたでしょうか?

 

2014年。やっとのことでジョージ家に水道が入りました

ジョージ家に21世紀がきた!!

 

水道水のシャワーを浴びながら涙が出てきましたね・・・。

「あぁ・・・泥臭くない・・・最高だ!!」

それほど嬉しかったのでしょう。

 

さて、こんなに「ぼく」が嫌がっている泥臭い井戸水ですが、

「実家に帰ってきたな~」と感じられる1つのポイントでした。

 

水道水が入り、生活が便利になることは良いことです。

が、「井戸水の思い出」が消えてしまうは寂しいですね。

 

昔は井戸水使っていたけど、今は水道水だよ!って人

「井戸水のこと」時々でいいから思い出してください。

 

■こんなお悩みありませんか?

アフィリエイトで稼げないのはアレを徹底していないからだ

デスクワークが多く疲れ目のあなた。もしかして?

ズキズキ痛い!頭痛の悩みを医者が解決できない理由

なかなか眠れない日が続いたらアレに注意しないと・・・

 

■在宅ワークでも稼げる!おすすめサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

Youtubeにカエルの大合唱をアップしました - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと

 

[提供:ジョージ (@George__net)]