ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

ブログで月23万円を稼ぐには1日7,667円の収益がノルマです

スポンサーリンク


んにちは!ジョージ (@George__net)です。

 

突然ですが、サラリーマンのぼくが「ブログだけで生活していこう」とした場合

1日7,667円の収益30日間稼ぎ続ける必要があります。

 

時給900円のバイトの場合。

1日約8.5時間 30日間働いて手に入れられる金額です。

 

サラリーマンの場合。

1日11時間会社で過ごし。週休2日。

日数にすると。21日間働き9日間の休みと引き換えに手に入れられる金額です。

 

いかがですか?

こうして比べてみると月収23万円を得る大変さがわかります。


今回は「ブログで1日いくら稼げば生活できるのか」。計算してみました。

■目次

ブログで1日いくら稼げば生活できるのか

ブログで稼ぎたい!と思ったあなた。

ついつい自分の月収から逆算しますよね。

f:id:George-net:20160216235955j:plain

まず、自分の月収がブログで稼げれば「生活できる」

そんな漠然としたイメージが湧くわけです。

 

自分の月収で「今」生活できているわけですから、ブログで同じ稼ぎがあれば生活できますよね。(保険とか税金とか諸々ありますが・・・)

 

でわ、20代のぼくが「ブログだけで生活していく」ことを考えてみましょう。

今回は、ぼくの実際のお給料・・・ではなく20代の平均月収は23万円を基準にします。

■参考サイト

サラリーマンの給料、年収や月収の手取り平均は?20代、30代、40代と男性は上がって見えても実はだだ下がりだった?!

20代のみなさま。平均月収23万円ですってよ!

自分の額面と比べていかがですか?

 

さて、月収23万円1日あたり「ブログでいくら稼げば」良いのか考えてみましょう。

 

1月 = 30日で計算してみます。

23万円 ÷ 30日 = 約7,666.6円

四捨五入して1日あたり7,667円をブログで稼ぐ必要があります。

 

ここで、ぼくのブログの収益を振り返ってみましょう。

ぼくが1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円でした。

george-net.hatenablog.com

200円 ÷ 30日 = 約6.66円

四捨五入して1日あたり7円

 

1日7,667円稼ぐノルマを達成するには・・・。

7667円 ÷ 7円 = 1095倍!!

 

1095倍って・・・。

寝る以外はブログに時間を費やすくらい頑張んなきゃ!!

ブログ廃人になるっきゃねぇ!!おらワクワクしてきたぞ!!

 

はい。非現実的なノルマを叩き出しました。

これ、Google AdSenseだけだと1日何PV必要なんでしょう?

Google Adsenseで月23万円を稼ぐ場合

月23万円を稼ぐためには1日何PV必要か計算してみましょう。

f:id:George-net:20160211120807j:plain

1 PV = 0.1 円として計算してみます。

まず、1日7,667円稼ぐノルマを達成するには・・・。

7,667円 ÷ 0.1円 = 76,670 PV

 

1日76,670PVがあれば 1日7,667円稼げる!!

30日で23万円の収益が得られる!!

 

いやいやいや。月間じゃなくて1日ですよ。

プロブロガーもびっくり!もうカリスマブロガーですよ!

ブログだけで生きていく

ブログで月23万円を稼ぐには1日いくら必要なのか。

今回、自分の月収から逆算してみてわかったことは

ブログを生業として生活している人は凄い!

 

ぼくのブログの収益なんて月200円ですよ・・・。

月23万円ブログで稼ごうと思ったら、1150倍です!

そりゃ凄いって思っちゃいますよね。

 

いま、ブログを生業として生きている人をみると

長年コツコツと記事を書いてきた人がほとんどです。

とくに染谷 昌利さんのブログ飯!!

 

時代の変化と共に、ブログの書き方デザインが工夫されています。

コツコツとWEB時代の変化に合わせて試行錯誤してきたからこその結果です。

 

ブログで稼いで生活することに限らず、生業を作るということは一朝一夕で出来るものではありません。

長期的視野を持ちながら、続けることが大切だとわかりました。

 

でわ! (提供:ジョージ (@George__net))