ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

三流の活躍は見向きもされない。一流を追い求めるからこそ「自分に価値」を与えられる。

スポンサーリンク


こんにちは!三流ブロガーのジョージ (@George__net)です。

初心者という意味を込めて「三流ブロガー」と名のってみました。

早く一流になりたいものです。

さて、ぼくは「三流の活躍は見向きもされない」と感じることが度々あります。

それは、ロードバイクの大会で入賞したときです。

f:id:George-net:20160211134805j:plain

ジョージのプロフィールを見ていただければ、わかりますが。

ぼくは趣味(トレーニングの一環)でロードバイクに乗っています。

george-net.hatenablog.com


ロードバイクのトレーニングを続けるていると、出場する大会で入賞することが増えてきました。

「入賞できる」といっても下位のカテゴリー。いわゆる「三流」といったところでしょ

うか。

ぼくは「大会で入賞すれば、ネットや雑誌に名前が載るかな~」と昔からワクワクして

たんですね。

え?ワクワクしないって?


自分の名前が、世に知れ渡るって格好いいじゃないですか!!

 

ワクワクするでしょ!!

三流は見向きもされない

大会で入賞した次の日は、必ずネットで「出場した大会に関する記事」を探すんですよ。

えぇ。もちろん、自分の名前を探すために(笑)

自分の名前を探すんですが、悲しいことに名前が載ってないんですよ。

(載ってるとしても公式HPに公開されているリザルトだけ)

はい。

ここで「三流の活躍は見向きもされないなぁ」と感じるんです。

現実は厳しい。三流で戦っても、ネットや雑誌で特集されるのは一流の人ばかりなんで

すよ。

なぜ三流では駄目なのか?

あなた、三流で勝ち続けていても「一流の人と比べたらねぇ・・・」

というように、「一流の人」と比べられちゃうんですよね。

三流同士でやりあっても、誰も注目してくれません。だって一流の人の方が魅力的だか

ら。

三流じゃなく、一流として比べられたい。

一流を追い求めるからこそ「自分に価値」を与えられる

一流を目指して努力をすることで、自分を売るチャンスを掴むことができます。

自分を売るチャンスを掴めば自分の可能性が広がるってもんです。

  • 一流で活躍していたら、スポンサーがついてお金や機材を支給していただける。
  • 注目選手としてサイトや雑誌に取り上げてくれる。
  • 一般の人には公開されていない情報が得られる。

これだけ「自分に価値を与えることができる」。

だからこそ一流を目指して努力するんだ。

可能性や価値を広げるために一流を目指す

一流になるには沢山の努力が必要です。

もちろん。努力しても無駄になるかもしれません。

こうやってブログを書いている事自体が無駄かもしれません。

f:id:George-net:20160211135043j:plain

ですが、何だかんだ一流を目指して努力してみないことには分からんのです。

  • ブログで「お金」を稼ぐことができれば、会社員としてではない人生にチャレンジできる道が作れる。
  • ブログで「新しい才能」を見出す可能性がある。
  • ブログは「自分に向いていない」と気づくことができる。

新しく始めたブログですが、タイトルの付け方も内容も書き方も三流です。

三流だからこそ、一流を目指して努力する。

自分に価値を与え続けられるように精進します。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと