ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

2ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は2,373円です

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160121123107j:plain

ブログを書き続けて2ヶ月が経ちました。

本ブログを楽しみにしている人。毎日読んでいるファンの皆さま。

大変感謝しております。

 

え?ファンなんて居ないって?

いやいや。読者だって増えてきてるし・・・居るよね!

 

失礼。調子にのって、いきなり話が脱線しました。

今回は『2ヶ月間ブログに時間を投資して感じたこと』をまとめていきます。

■目次 

ブログの収益を晒す理由

ブログを始めて1ヶ月目は200円しか稼げなかったジョージねっと

george-net.hatenablog.com

本ブログの目的は『田舎で仕事をする道を作る』です。

ブログのアフィリエイトを使った収益も田舎で仕事をする道の1つ。

 

ブログを仕事にできれば。パソコンとネット環境がアレば。

田舎で仕事できますからね~。

 

というわけで『2月のアフィリエイト収益』の振り返りを行いました。

果たして、目標(田舎で仕事をする道)に前進できているか!?

ブログに時間を投資して得られた収益

タイトルに書かれている通り。

2月のアフィリエイトで得られた収益は2,373円です!

  • Google AdSense:1,257円
  • a8.net:200円
  • アマゾンアソシエイト:719円
  • もしもアフィリエイト:197円

合計:2,373円

 

Google AdSenseアマゾンアソシエイトの収益が大きいですね。

2ヶ月が経ちPVが徐々に増えてきたおかげです。

 

この調子でいけば『月に5,000円は稼げそうだなぁ』という感じ。

だがしかし、月に20万とかブログで稼げる気はしない・・・。

ブログに投資した時間

ブログに投資している時間は平日30分~60分/休日60分~90分です。

では、投資対効果を見ていきましょう。

 

まずは、大雑把にブログに投資した時間平日30分休日60分とします。

■平日

30分(ブログに投資した時間) × 20日(平日の日数) = 600分

■休日

60分(ブログに投資した時間) ×   9日(休日の日数) = 540分

 

2月はブログへ投資した時間の合計は1,140分(19時間)

 

目先の利益なら『バイト(時給900円)で働いた方』が稼げます。

(バイトを頑張れば19時間で17,100円稼げちゃう!!)

 

違う!ブログは未来に時間を投資しているんだ・・・(震え声)。

いやいや。現実を見ようぜ!プークスクスww

ブログを書き続けて得た変化

ぼくの書く文章は、決して上手いとは言えません。

支離滅裂で文章構成もなっていない。

カリスマ性のある文章でもない。

いわゆる平凡な文章。いや幼稚な文章です。

 

ぼくは文章を書くよりも、文章を読むほうが好きだ。

故に、文章を書くことが嫌いで苦手なんですよね。

 

苦手と言いつつも、2ヶ月の間ブログを書き続ければ上手くなります。

ブログを始めた当初の記事を見返すと

 

なんじゃこりゃーーー!

 

と感じるようになりました。

これもブログを書く練習をしているおかげでしょう。

 

また、1日30分だけ毎日ブログを書き続ければ、何かしらの変化が現れます。

ブログを書き続けて得た変化は『コツコツ続ける習慣』ができたことです。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。by イチロー

 

誰にでもできる『簡単で小さなことの積み重ねが大きな力になる。

 

ブログでお金を稼ぐ難しさ

2ヶ月間ブログに時間を投資してみましたが

『お金って稼ぐの難しいなぁ』と感じています。

 

サラリーマンをやっていると、会社からお給料をいただいているだけ。

なので、目先の仕事をこなせば『毎月決まったお金』が手に入ります。

 

ブログを使って個人で稼ごうとした場合、目先の記事だけでは稼げません

人の悩みの解決だったり、オススメ商品の紹介だったり。

色々と考えて記事を書く必要があります。

 

与えられた仕事ではなく、自分で考えた仕事(ブログ)で収益を上げるのは大変です。

大変ですが、自分でブログを工夫し収益につながるように考えるのは楽しい!

 

  • 高知にお住まいの某イケダハヤト仏陀が仰るとおり。

『ブログでお金を稼ぐのはゲーム感覚だ』というのも納得です。

 

ブログでお金を稼ぐのは難しい。

が、30分でも毎日ブログを続ければブログで利益を得ることは可能です。

 

本記事が『初心者ブロガーでお金を稼ぎたい人のモチベーション』になれば幸いです。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

■いらない漫画を売りませんか?

買取ならもったいない本舗

漫画買取ネットは漫画を送るだけ!送料・査定料・手数料 完全無料!!

 

■こんな記事もおすすめ!!

ブログ開設して人生が変わった3つのこと - ジョージねっと

バズる記事を書いて拡散されてわかったこと3選 - ジョージねっと

学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態 - ジョージねっと

もう騙されない!怪しいネットワークビジネスを暴くネット検索のコツ3選 - ジョージねっと

広告を非表示にする