ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

仕事探しの真実!世界には4つの仕事しかなかった

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160227230244j:plain

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

 

ぼくが転職活動をする上で『お仕事』について考えてみたところ。

この世界には4つのお仕事しかありません!!

どこで働くか。よく考えてから転職活動をしましょう。

■目次

転職活動で世界の職業を考えてみた

皆さま『転職活動』に『仕事探し』。お疲れ様でございます。

 

世の中、沢山の企業があるのに、なかなか自分に合った就職先が見えてこない。

どの企業に勤めれば、良いのかわからない。

そんな思いをお持ちになって、転職活動や仕事探しをしているのではないでしょうか?

 

さて、ぼくが転職活動をする上で『お仕事』について考えてみた結果。

 

この世界には4つの仕事しかありません!!

 

「はぁ?何言ってんだこいつ。馬鹿か。」

と思ったあなた!

ちょっとだけ『お仕事』について考えてみてください。

  • 「4つのお仕事は何だろう?」
  • 「会社員とかバイトとか、医者とかかな?」

どうですか?お仕事について考えてみました?

 

今、あなたが考えた仕事は・・・。

全員同じお仕事の人です。

 

転職は4つのお仕事を考えることが大切

これが、ぼくが考えた世界にある4つのお仕事です。

  1. 従業員
  2. 社長(オーナー)
  3. 自営業
  4. 投資家

従業員

たとえば、ぼくのような社畜会社員は雇われて働く従業員になります。

この読者の90%は従業員でしょう。(テキトウ)

自営業

ここで、ぼくが何を血迷ったのか「好きなことで生きていく!」と宣言した場合。

仕事を辞めて、好きなことで生きていく『自営業』になります。

 

自営業になると、従業員の時よりお金を多く稼げる可能性があります。

だって、従業員は決められたお給料の中で働いていましたからね。

社長(オーナー)

さて、『好きなこと』が大きなビジネスとなりました。

ぼくは、また血迷って会社を作ったとしましょう。

これで、ぼくは社長になりました!

 

自営業と違うところは、自分が働かなくてもお金が入ってくることです。

自分の代わりに人を働かせてお給料を払います。

 

自分が頑張らなくても、社員が頑張れば会社の稼ぎになりますからね。ゲヘヘ。

そうなると、時間が自由になりますね~。

投資家

最後は投資家!

株やFXなど。お金をお金で増やす人がこの世にはいます。

これもお仕事の1つなんですよね~。画面見てクリックひとつで1000万!とかね。

 

あとは不動産も投資家のお仕事です。

土地や建物を購入する = 投資ですから。

 

以上が、この世界にあるお仕事です。

転職するなら働き方を選ぼう

世界のお仕事を見て、いかがでしょうか?

「ふむふむ。確かにそうだなぁ」。と思う方もいれば。

「何言ってんだコイツ。こういう仕事もあるだろう?」と思う方もいるでしょう。

 

色々な意見はありますが、ここは1つぼくの考えで続きを綴ります。

 

まず、社会で働く場合。

ほとんどの人が従業員の仕事を選ぶんですね。

ぼくも特にやりたい仕事が見つからなかったので。

 

流されるまま。従業員としての仕事を選びました。

が、どうも仕事がしっくりこないんですよ。

 

しっくりきていないから転職活動をするんですが・・・。

結局どの仕事が良いかわからない。

とりあえず、紹介された職業で転職活動をする。

 

これ。失敗のスパイラルに入りますよ。

 

今まで従業員で働いていた人が「しっくりきていない原因」を見極めないまま

転職活動をしてもしっくり来ません。

 

従業員の仕事の内容が向いていないのか。

そもそも従業員が向いていないのか。

しっかり見極めてから転職活動をしましょう。

 

まずは世界の4つの仕事の「どこで働くか」を考えましょう。

従業員で働くことが人生の全てでは無いんです。

と言っても、ぼくも殆どの人も従業員の中で必死に頑張るわけですが・・・。

転職先に安定した職業はあるのか

転職活動や仕事探しをしていく中で「安定」という言葉が思い浮かびました。

そもそも「安定」とは何なんでしょう?

  • 安定したお給料が貰える。
  • 安定した生活が送れる。
  • 安定した休日がある。
  • 大企業に勤めていれば安定なのか。
  • 公務員になれば安定なのか。
  • 安定した職業なんて無いんじゃないか。

『安定』ばかり考えていると。

沈んでいく船を乗り継いで乗り継いで。最後は岸に辿りつけずに沈むだけです。

 

ぼくは預言者ではないので、このさきの未来はわかりません。

が、歴史をみると。『自分の頭で考えて稼ぐ力がある人』が時代を生き延びています。

 

世界の4つの仕事の『どこ』で一生を終えるのか。

これを機会によく考えてみてはいかがでしょうか?


4つの仕事を考えた上で「従業員」を選んだあなた

従業員として、転職活動を始める1歩は。

『転職サイト』や『転職エージェント』に登録することです。

 

『転職エージェント』に登録すれば、自分にマッチした職業を探してくれます。

自分で探すだけでは見つからない職業を沢山教えてくれますよ。

 

『転職エージェント』は、ぼくも使っているマイナビエージェントがオススメです。

ぼくは他のエージェントさんを利用していた時、ある企業さんを断られましたが。

マイナビエージェントさんは、丁寧な対応で推薦状を書いて頂けました

マジでオススメです。

 

また、従業員としての働き方は『会社で働くだけ』ではありません。

今は『リモートワークを勧める企業』も多くなりました。

 

電車通勤で体力消耗していたら、良い仕事なんて絶対できませんよ。

リモートワークで働ける求人はこちらのサイトで紹介してくれます。 

世界の働き方を考えて、賢い転職活動をしましょう。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと