ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

休日に集中力を高める方法

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160121123107j:plain

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

 

休日こそ集中力を高めてブログを書こう!と思うけど。

何だかんだ、アレやコレやと『やること』がたくさんあります。

 

掃除に洗濯、日用品や食材の買い出しetc...。

全て片付けて、ほっと一息つくと・・・もう夕方!

みなさんも経験したことがあるのではないでしょうか?

 

休日に集中してブログや勉強をしたい人がたくさん居ます。

が、結局のところ集中できていない!

 

なぜ集中できないのでしょうか?

時間がないから?やる気が無いから?

 

そんな疑問にお応えするために。

今回は『休日に集中力を高める方法』を書き綴ります。

■目次

1点に集中する

まずは1点に集中しましょう。

休日は自由な時間が増える分、いろいろな事に手を出し過ぎです。

 

あれも、これも、それもと手を出してみては終わらない。

マルチタスク(色々と同時に行う)にやろうとしても、結局は1つのことしかできません。

 

ブログを書くなら書く。家事をするならする。出かけるなら出かける。

休日の時間が勿体無いからといって、アレやコレやと手を出しては駄目です。

 

いろいろと出来る休日だからこそ1点に集中する。

これが休日に集中力を高める方法です。

集中する時間を作るためのヒント

1点に集中するためには、集中する時間を作る必要があります。

しかし、集中する時間ってなかなかできませんよね~。

 

特に家で集中しようとすると、掃除に家事、洗濯!

もう!次から次にやることがたくさん!

 

集中する時間を作るためには、集中する時間を決めましょう。

  • 洗濯機をかけている間だけ集中する。
  • 出かける前の10分だけ集中する。

 

特におすすめなのは、洗濯中に集中すること。

 

洗濯機に洗剤を入れて、スタートボタンを押せば全自動で洗濯してくれる。 

これほど自分の手を必要としない家事はない!

洗濯している間に集中してやるべきことに時間をかけられます。

休日に集中してブログを書くためのヒント

平日に書こうと思ったブログ・・・が、休日まで書けていない!

毎日ブログを書くのって大変ですよね~。

 

でも、平日に書けなかったブログが休日に書けるかというと。

書けないんだなこれが。

 

休日に集中してブログを書くためには工夫が必要です。

工夫をしなければ絶対に休日にブログは書けません。

 

では、どのような工夫をするかというと。

平日にブログに書く内容をメモしておきましょう。

 

ブログのタイトルでも、ブログに書く概要でも何でもメモしましょう。

休日になったら、メモの内容をみてブログを書けば良いんです。

 

休日にブログの内容やブログのタイトルを考えていたら

あっという間に夕方になりますよ!

マルチタスクという名のシングルタスク

マルチタスク(色々と同時に行う)でアレやコレやと手を出しても

結局はシングルタスク(1つのことを行う)しかできません。

 

マルチタスクという名から、同時にできると思ってしまいますが。

シングルタスクを少しづつズラしながら処理しているだけなんです。

 

よっぽど頭が良くて要領が良い人でないと、同時に処理なんてできません。

おおくの人は1点に集中した方が集中力が高まりますよ。

 

休日に集中力を高める方法は1点の物事に集中すること。

アレやコレやと手を出しては駄目ですよ!

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと