ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

ブログのコンサルタントやサロンや塾に参加すると何が救われるのか

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160308234431j:plain

最近、ブログ初心者向けのコンサルタントやサロンや塾を見かけます。

ぼくは、このような類(コンサル・サロン・塾)に参加して居ません。

 

参加すると何が救われるのでしょうか?

という大きな疑問が思い浮かびました。

 

弱小ブロガーならとりあえず入っとけ!涙拭けよ!

みんなでワイワイ楽しもうぜ!ブログで稼ごうぜ!

 

このようにノリが良い熱中的な方(ファンの方)が居ます。

ぼくが思うにブログのコンサルやサロン、塾に参加することで2つの事が救われます。

  1. ブログで稼ぐモチベーションが上がる
  2. ブログで仲間や友達を作れる

ブログで稼ぐモチベーションが上がる

同じ志を持つ仲間がいる環境に身を置けばモチベーションが上がります。

お金が絡むことなら一層モチベーションがあがるでしょう。

 

ブログのコンサルやサロン、塾に参加すればモチベーションを保つ心が救われる。

モチベーションが高ければ、◯◯先生から教わることも愚直に実践できます。

 

しかし、将来ブログで稼いでいこうと決意した場合

教わるだけじゃなく、自分で考えて行動しないと稼げません。

 

また、ブログのコンサルやサロン、塾が解散となった場合

モチベーションが続くのだろうか?

真っ白に燃え尽きやしないだろうか?

ブログで仲間や友達を作れる

ブログのコンサルやサロン、塾の案内を見てみると、一種のサークル活動ですね。

カリスマ的な存在が教師をしていれば、自然と人が集まります。

 

集まった人達は、カリスマ講師のファン達。

ファン同士の交流を通じれば、自然とブログ仲間や友達が作れます。

 

もしかしたら、ブログで知り合い結婚しました!

な~んてこともありえますからね。

ブログのコンサル・サロン・塾に参加する前に

ブログのコンサルやサロン、塾の月額をみると約5,000円のようですね。

月額5,000円を払えば『ブログで稼ぐモチベーション』と『ブログで仲間が欲しい』という心が救われるのかぁ。

 

1年間投資すると6,0000円ですって。

6万円払って、1年後に思ったほどPVが伸びてなかったり、稼げてなかったら・・・

 

クレームが起きやしないかな~。

 

あ、でも大丈夫か。

たくさんの『仲間』が同じような思い(PV伸びない、稼げない)をしている。

 

俺たち稼げてないけど・・・

◯◯先生は諦めるな!続けろって言うから絶対大丈夫!

俺たちは救われる!大丈夫!絶対大丈夫だから!

 

このように、たくさんの仲間が居ると集団心理が働きます。

集団心理が働くと、仲間内で反対意見が出されにくい。

 

集団心理で思考停止した人達は「みんなが言っているから」で終わる。

中には思考をちゃんともって反論する人もいるけど、少数意見として葬られる

 

ぼくは、ブログのコンサルやサロン、塾を否定する気はないです。

良いマネタイズだなぁ~。有名になったら同じことして金稼ぎしたいぜグヘヘヘ

と正直思います(笑)

 

ブログのコンサルやサロン、塾に参加するならば、目的をしっかり持ちましょう。

ダラダラと無駄金を払い続けて◯◯先生に摂取されるだけですから。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

集団心理の怖いところは「手抜き」です。

人は何故、集団になると怠けるのか。手を抜くのか。

「手抜き」のメカニズムを多様な心理学的実験の結果から明らかにしていく1冊です。

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと