ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

人生でやりたいことリストが100個も見つからない。

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160309001619j:plain

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

人生でやりたい100個のリストを作ってみました。

が、やりたいことが100個も見つかりません!

 

歳を重ねると欲がなくなる。これが悟りというやつでしょうか。

夢は紙に書くと叶う

よく自己啓発系の本に「夢は紙に書くと叶う」って書いてありますよね?

あれ。信じられますか?

胡散臭い。信じられない。アホらしい。叶うわけ無い。

何か怪しいマルチな集団が洗脳のためにやっていそうなことだ。

 

という感じで、ぼくは『夢』なんて考えないでいました。

いや、『考えない』。というのは嘘になりますね。

 

なんとなく、その時々で「ふわっ」とした思いを夢として決めています。

そんなぼくでしたが、ブログを始めてから

  • 『やりたいことリストをブログに書いている人』を見かけるようになったこと。
  • ホリエモンの本でも『夢は紙に書き出せ』と書かれていたこと。

えぇ。いつも通り。良い意味で影響を受けやすいぼくです。

人間。環境が変われば、考えも変わるものですね。

 

「そういえば、自分の夢ってなんだろう?本気で考えたことなかったなぁ」

さっそく『やりたいこと100個』をリストに書きだしてみました。

やりたいことリスト100の作り方

やりたいことリストの作り方を調べてみると、意外とカンタン。

ノートや手帳、テキストファイルなどなど。ひたすらやりたいことを書いていくだけ!

 

「ふ~ん。なんかルールがないとツマランな」

何故かハードモードでやりたがるドMな「ぼく」。

他の人とは違うやり方を探しました。

 

探してみて「面白いなぁ」。と思った書き方がこちら。

『有形な夢を50個。無形な夢を50個書き出す』

 

有形な夢とは「お金で買える夢」。

例えば、イタリアに旅行に行きたい。スポーツカーを買いたい。

お金で解決できる夢ですね。

 

無形な夢とは「どのような人間になりたいか」。

例えば、弱い人を守れる人間になりたい。人見知りを治したい。

人の精神的な面ですね。

 

ぼくはノートの左側に有形の夢を右側に無形の夢を書き出してみました。

ノートを見開いた時に、一目で見渡せるのがポイントです。

これで自分自身の夢をいつでも見渡すことができます。

f:id:George-net:20160309001836j:plain

やりたいことリスト100が作れない

実際にやりたいことリストを書き出してみました。

が、100個もやりたいことが見つからないんですよ。

 

有形な夢(お金で買える物)は調子よく26個書けました。

でも、ぼくがお金で買いたい物って26個しかない。

 

え・・・もっとあるでしょ!と思っても出てこないんですよ。

意外と買いたいものって少ないんですね~。

 

無形な夢(どのような人間になりたいか)はどうかというと。

25個しか書けません・・・。

 

「なりたい自分」というのは、意識すればカンタンになれるんじゃないか?

そう思ってしまうほど、無形な夢は思いつかないんですよ。

 

『夢』について意識していなかった人が。

いきなり『やりたいことリスト』は作れません。

 

作れないからといって、落ち込む必要はないですよ。

少しづつ『夢』を意識して、思いついたら書き出せば良いんです。

夢は考えたほうが良い

『夢はどうせ叶わない』と悲観的なぼくでしたが。

『やりたいことリスト』を作ってみて『夢』は考えた方が良いと感じました。

 

なぜなら『夢』ができると『夢』の実現に向かって行動できるようになるからです。

『どうすれば、この夢が叶うだろうか?』と考えるだけでも違います。

 

もちろん。全ての夢が叶うわけではありません。

『夢』が出来れば『人生の豊かさや活力』が出てきますよ。

 

怪しい宗教やセミナー的な〆になりましたが・・・(笑)

ぜひ『夢』を考える時間を作ってみてください。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

本田選手がプロデュースするビジネス手帳『夢ノート』

月毎の夢や1年後、5年後など長期的な夢を一目で分かるように工夫された手帳です。

夢を諦めたくなったり、挫折してしまいそうになったりした時。

本田選手の『挫折と努力の足跡』がアナタを手助けしてくれます。

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと