ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

失敗する勉強法はアウトプットよりインプットを重視してしまうことだ

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160216235955j:plain

失敗する勉強法はアウトプットよりインプットを重視してしまうことです。

学生時代のぼくは勉強法を学ぶことばかり夢中になっていました。

 

勉強法を学ぶことで、受験に成功する方法。

いわゆる受験の王道というやつを知ることができました。

が、大学受験には失敗しています。

george-net.hatenablog.com

大学受験の失敗

誰でも受験に成功する勉強法を学んだぼくは、大学受験に失敗しました。

 

受験に成功する勉強法を学んだのに何故だ!

 

いや、勉強法を学んだだけ。インプットばかりしていただけで

肝心のアウトプットができていなかったんですよ。

 

この勉強法でやっていけば、受験は成功する。

受験勉強で苦しんでいるやつらは勉強法がわかっていないだけだ。

もっと勉強法を学べば、苦しまずに受験に成功する!

 

いま思えばアホだな。

受験の内容に勉強法なんて出てこないのに、勉強法ばかりを学んでいた。

 

このように勉強法ばかり学んで、大学受験に失敗する人がいます。

勉強法というインプットばかりで勉強というアウトプットが全然できていないんですよね。

儲かるブログを求めた結果

勉強法は何も受験に限った話ではありません。

例えば儲かるブログを作りたい!といった場合。

あなたは自然と勉強法を学びにいっていますよ。

 

例えば・・・。

  • どうすれば儲かるブログを書けるんだろう。
  • どうすればブログで収益をだせるんだろう。
  • ブログの本を買って読もう!
  • ブログのサロンに入ろう!
  • ブログの塾に入ろう!
  • ブログのコンサルに入ろう!
  • お!?人気ブロガーがブログの儲け方についてnoteで販売しているぞ!買おう!

このようにブログの儲け方について書かれたモノをインプットばかりしていませんか?

ブログの儲け方について読んだは良いけど、実践できていますか?

 

ブログで儲けるためには、ブログを書く必要があります。

ブログの教材を読んでインプットばかりしていても、実際に稼ぐためにはブログを書くアウトプットが必要です。

ブログで稼ぐには頭を動かすことも必要ですが、手を動かさなきゃ稼げないんです。

勉強は勉強法を学ぶことではない

勉強法はあくまでも方法であり、やるべきことは勉強の方です。

勉強は勉強法を学んでも一向に成績はよくなりません。

 

ぼくの場合、勉強法の本ばかり読んで安心していました。

この本のとおりに勉強すれば絶対受験に成功するってね。

 

でも結局のところ手を動かして勉強しなきゃ成績なんて上がりません。

王道と呼ばれる勉強法は実践してこそ成功するんです。

アウトプットが重要

どうしても社会人になるとインプットよりの人になってしまうんですよね。

とくに通勤時間が長いぼくは、電車の中で読書やサイトの閲覧ばかりしていますから。

 

自分が知らない事をインプットすると、頭が良くなったように感じられます。

ほかの人が知らない知識を得られる優越感からでしょうか?

 

でも、結局のところ。

本で学んだ知識。インプットした知識って使われず塩漬けになっているんですよ。

実際に使ってこそモノにできる知識ってインプットだけで終わってしまう。

 

ブログにせよ受験勉強にせよ、頭に勉強法をインプットするより

手を動かして学ぶアウトプットすることが重要なんです。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

本は読んだだけでは知識になりません。

アウトプットすることで自分の血肉となることを教えてくれる1冊です。

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと