ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

大学時代のネトゲ廃人期から学んだ好きなことに全力で取り組む大切さ

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160316212506j:plain

大学時代のぼくは、ネトゲ(ネットゲーム)廃人となっていた。

ネトゲが現実なのか、現実がネトゲなのか分からなくなるくらいハマっていました。

 

人間は何かにハマると狂ったように、やり続けることができるんですよね。

ネトゲを毎日やり続けていても一向に飽きなかったし。

ハマるということは、それだけネトゲが好きで好きでたまらないんです。

で、アレだけやっていたネトゲも、いまは触りもしていません。

ネトゲ用に組んだゲーミング用のパソコンは電源すら入れていない。

ネトゲ廃人から卒業できたのは、環境が変わったことや燃え尽きたことですね。

george-net.hatenablog.com

さて、この春から大学生となる方はぼくのようにネトゲ廃人になっては駄目ですよ。

ネトゲやっても得られるものなんて、何もありません!

と言いつつ、ネトゲが本当に好きなら全力で取り組むべきです。

何か一つのことに全力で取り組めるのって、時間に余裕がある大学生の時なんですよね。

大学生は時間に余裕がある

そもそもネトゲにハマった原因として。大学生は時間に余裕がありすぎるんです。

大学生は必要な単位数さえ確保できれば、あとはバイトするかサークル活動ばかりになります。

バイトばかりで時間に自由がない!という人もいれば。

バイトなんてしなくて、自由奔放にサークル活動してるやつもいます。

 

社会人となった今。大学生時代の自由な時間が羨ましい!!

アレだけ自由に時間を使えていたなら。

ネトゲじゃなくて、金になること稼げることをやっておけば!!

とアホなので後悔ばかりしています。

 

このように、大学生は時間に余裕があるので、暇になってゲームしちゃいますよ。

特にネトゲは、時間をかければかけるほど欲しい装備が手に入るからね。

大学生の一人暮らしの罠

田舎から都会の大学に上京して、一人暮らしを始めるという方が居ます。

ぼくも、その内の一人でした。

 

大学生の一人暮らしは自由です!

実家では親の目、兄弟の目で監視されていたが。

一人暮らしは自分一人!自由なんだぜ!

 

しかし、自由が故に歯止めがかかりません。

何時に起きても良いし、何時に寝ても良い。

大学行くのも、行かないもの全部自分で決めることができる。

洗濯も掃除もゴミ捨ても。全部一人でやらなきゃならない。

行動の全部が自己責任になるのが大学生の一人暮らしです。

 

しかし、自由というのは罠です。

監視の目がなくなると、自由奔放に行動してしまい、自分で制御ができない人は・・・

ネトゲにハマればネトゲ廃人。引きこもり街道まっしぐらでございます。

 

社会人となった今は、自由な時間は限られたものしかありません。

たくさんのことに時間が使える大学生のうちに、何かを全力で取り組むべきなんです。

大学生の内に全力で取り組め

大学生に進学した君は、自由な時間を持て余します。

大学を卒業して、社会人になれば。その自由な時間はあっという間に無くなります。

無くなる前に、大学生の内に何か好きなことを全力で取り組むべきなんです。

 

ネトゲでも良い。全力でやれば、好きなことをやり続けられるという実績ができます。

ただし、ハマりすぎて、現実世界に帰ってこれなくなるのは論外ですが・・・。

全力で取り組む大切さって、何かをやり続けることが出来たという実績作りなんですよね。

 

実績ができれば、何をやるにしても「続けられる」という自信に繋がりますよ。

社会人となると、やる気あっても時間がない。時間があってもやる気がない。

言い訳ばかりの人生になってしまい、段々と何かに挑戦することが億劫になってくるんですよ。

時間があり、体力のある大学生のうちに。

何か一つでも全力で取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

『ネトゲするくらいならバイトでお金稼いだ方が絶対良いよ。

 バイトすれば生活の足しにもなるし欲しいもの買えるからね!』

ハローバイトル(日本語)

 

[提供:ジョージ (@George__net)

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと