ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

受験も転職も失敗するたった一つの原因

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160130091011j:plain

受験の失敗は転職の失敗に通じるものがあります。

それは受験や転職に失敗しない方法を調べるばかりで、実際に行動できていないからなんです。

受験も転職も失敗するのは嫌だ

受験も転職も失敗するのは嫌ですよね。

だって失敗したら人生お先真っ暗。

みんなと同じレールから一人外れてさようなら。

こんな人生は嫌だ。ぼくは歩みたくありません。

だから失敗しないように必死に失敗しない方法を調べるんです。

失敗しない方法を調べると安心する

失敗しない方法を調べると安心します。

この通りやれば、受験・転職に失敗しない!という絶対的な自信が生まれます。

失敗しない方法をインターネットや本で検索しただけなのに。

検索に受験 失敗しない方法とか転職 失敗しない方法とかキーボードで入力して検索しただけなのに。

物凄い安心感が得られるんですよね。

だって、この通りやれば失敗しないじゃん。

 

カリスマ論という本にも出てきましたが、今の世代はノーミス世代なんです。

失敗を極端に恐れて方法論ばかり調べたがるんですよ。

今の現役世代は「ノーミス世代」です。

子どもの頃から豊富な情報を与えられて育ってきたせいで「1番うまいやり方」を常に選択しようとする。

間違った選択をすることを極端に恐れる傾向が強いんです。

 

受験・転職の失敗への恐怖

何故ここまで失敗しないために方法論ばかりを調べたがるのか。

ぼくなりに考えてみましたが、不安への煽りが原因ですね。

  • テレビをつければ景気が悪い。
  • ネットを見れば大手が倒産したニュース。
  • 今の若者は将来的に年金は貰えない。

色々と若者へ対して不安ばかり煽ってきやがります。

これだけ景気が悪い悪いやってれば不安になりますよ。

将来が見えなくて怖いですもん。

 

安心と言われていた大手の企業が潰れるわ。

中小企業に勤めれば、ブラック企業だわ。

ぼくの人生どうなっちゃうのよ!ってね。

1人で頑張る必要はない

幸いな事に今の時代はインターネットを使えば、受験も転職も失敗しない方法が溢れています。

しかし、失敗しない方法を調べるだけで、行動に移せてない人がたくさんいます。

調べて安心して、結果的に失敗しちゃう。要は1人で安心して行動できてないんですよ。

あなたが失敗してわかった通り。受験も転職活動も1人でやろうとすると失敗します。

何も1人で頑張る必要はないんです。

 

今の時代はインターネットを使えば、あなたをサポートしてくれるサービスがたくさんあります。

都会の人とは学ぶ環境が違う!受験専門の塾がないから1人で勉強法を調べるんだ!

そんな地方の方には、こんなサービスだってあるんです。

転職活動について調べてみたけど、イメージがつかない。

会社を辞めたいけど、ハローワークの職業は良い求人がない。

それなら転職エージェントに登録して、エージェントに相談しちゃいましょう。

無料で転職について詳しく教えてくれます。なんたって転職のプロですから。

何度も言いますが、受験も転職も失敗する原因は

方法論ばかり調べて、自分で行動できていないからです。

これ以上、失敗を繰り返したくはないですよね。

ここまで読んでいただけたなら、あと一歩を踏み出せば失敗の無限ループから抜け出せますよ。

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと