ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

通勤時間が長いなら職場の近くに引越しすれば?お前は引越しの値段を知っているのか

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160324233649j:plain

通勤時間が長いなら職場の近くに引越すれば良いじゃない。

と上司や同僚から言われるんですが。「お前は引越しの値段を知っているのか?」と言いたい。

引越し貧乏という言葉がある通り、金銭的にそんな簡単に引越しできるか!!

引越し費用の相場と料金の目安

引越しは人生で1回は経験するであろう一大イベントです。

この春に地方から大学に引越した人。会社の通勤圏内に引越した人。引越しの費用って思った以上にかかりましたよね。

引越しの相場と料金をザックリとしらべてみると、繁忙期の3月、4月(進学や就職を機に引越しをする人が急増する時期)は。

近距離(50km以内)で単身6万円。長距離(300km以内)になると単身10万円程の料金が必要なんです。

参考サイト:https://hikkoshizamurai.jp/price/

 

これにプラスして、新しい部屋に合った家具や家電を購入すると5万円程の費用がかかります。部屋だって契約するのに敷金と礼金で10万円程の費用が必要です。

通勤時間が長いから近くに引越そうと思っても、軽く20万円~30万円程のお金が必要になるんです。

これじゃあ、貧乏サラリーマンは簡単に引越しなんてできませんって。

通勤時間は短い方が良いのか

そもそも通勤時間は短い方が良いのでしょうか。短ければ短いほど良いなら極端な話、会社に住めば良いんですよね。常識的に考えて、そりゃ無いだろ(笑)と。

では、通勤時間の平均を見てみると片道通勤時間の平均は58分。理想は35分ですって。
参考URL:都心の平均通勤時間=片道1時間。この時間の損失とは?

 

片道2時間かけて通勤している経験から言えば、電車の中に居て我慢できるのは大体1時間です。

それ以上になると、もうストレスで死んだ魚の目をして会社に行っては帰るの毎日を過ごすことになります。

もっと通勤時間を短くして、10分や15分で会社に着ける場所に引越したとしたら。

それはそれで、会社とプライベートを切り替えられないんですよね。

実際、ぼくは会社から15分のところに住んでいましたが。何か会社でトラブルが発生したら、必ず呼び出されました。通勤時間が短いほど良いとは限りませんよ・・・。

通勤時間を短くするためには

引越しするお金もない。でも通勤時間が長くてツライ。そんなことをグダグダと考えていたって何も解決しません。

お金がないなら、節約して引越し用に貯金を作るか、会社のお給料以外で稼ぐしかないです。

それも嫌なら、理想の通勤時間内の場所に転職するしかありません。

それでも行動できない人は、一生を通勤という無駄な時間を過ごし続けるしかありません。

 

通勤時間が長くて嫌!というならば、まずは引越しの費用を稼ぐために行動すれば良いんです。

しかし、会社のお給料以外で引越しの費用を稼ぐのは難しいです。

例えば、ブログを使ってアフィリエイトで稼ごうとしても、月に500円を稼げれば良いところでしょう。引越しの費用を30万円と仮定した場合、何年かかることやら・・・。

 

それならば。思いきって転職活動をしてみてはいかがでしょうか?

今の住まいから近い場所に転職できれば、わざわざ引越しすることなんてないんです。

「毎日が忙しくて、転職活動なんてできない」という人は、今すぐ転職エージェントを利用してみてください。

 

転職エージェントを利用すれば、あなたに合った転職先をエージェントが探してくれます。転職エージェントへの登録は数分で済みますよ。

登録が済んだら、転職エージェントと面談になります。面談は電話でたったの30分だけ転職について相談をすれば良いだけです。1時間もかからずに、通勤時間の問題を解決する糸口ができるんですよ。

通勤時間について不満を言う前に、まずは今すぐ行動すること。行動しなきゃ通勤時間に消耗し続ける人生を変えることはできません。

転職エージェントについて、気になる方は下記の広告をクリックするとホームページに移動できます。

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと