ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

趣味が探せない人は◯◯できていないだけ

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160214232306j:plain

楽しい趣味を探すことができれば、休日に仕事を忘れて楽しい時間を過ごすことができます。

趣味を一つ持っておくだけで、ツライ仕事を忘れることもできるし、人生が刺激的なものになります。

それだけ趣味って、人生において大切なアイテムですよね~。

しかし、「趣味が見つからない」とか「趣味がない」と言う人って多いんですよ。

ぼくも、その内の一人でした。「ロードバイク」という趣味が見つからなければ、社畜として仕事ばかりしているツマラナイ人生になっていたことでしょう。

今はロードバイクという趣味に没頭していますが、なかなか自分の趣味を見つけることができませんでした。

没頭するほど楽しい趣味が探せない人って、趣味を探そうとしていないだけなんです。

趣味の探し方

趣味の探し方を考えてみると。「どうやって趣味を探したんだろう?」と考えてしまいました。

それほど、趣味の探し方って分かりませんよね。

趣味は探すというよりも、「自然とやってみたこと」が趣味になることがおおいんです。

では、趣味が見つかるまで自然と待っていればいいのか。

というと違います。それじゃあ何年かかるかわかりませんし、一生見つかりませんよ。

 

趣味の探し方は、「昔やってみたかったこと」や「興味があること」を思い浮かべるんです。

思い浮かべましたか?では、思い浮かべた趣味をインターネットで検索してみましょう。

検索するだけでいいです。検索することで、思い浮かべていた内容が具体的な思考の形になります。

あとは、あなたの気持ちが「やってみたいと」行動を起こせるまで、ひたすら趣味を考えれば良いんです。自然と趣味に没頭していますよ。

趣味の探し方って、やってみたいと思ったことを具体的に落としこむことなんですよね。

「趣味がない」と言っている人は◯◯できていないだけなんですよ。

趣味が探せない人は◯◯していないだけ

趣味が探せない人は「行動」していないだけですよ。

趣味なんてありませんよ~と言う人ほど行動していないんです。

例えば、テレビを観ている時に、ふと思う時があります。

「あれやってみたいな~」。「これって面白そうだな~」。

テレビを観ていた時は「やってみたい」「面白そう」と思ったことも、テレビを観終わると忘れちゃうんですよね。

特に意識もしないで、ただ観ているだけで終わっちゃう。これじゃあ、趣味なんて見つかりませんよ。

「やってみたい」「面白そう」と思ったその時にネットで調べてみましょう。

ネットで調べて、実際にやってみれば良いんです。

お金がかかるから・・・と躊躇してしまう時もありますが、体験だけなら数千円で済みます。

楽しい、やってみたいと思ったなら、とにかく行動してみましょう。

「お金がない」とか「時間がない」とか、やってみた後で考えれば良いんです。

お金も時間もある定年退職後じゃ肉体的に楽しめない趣味がたくさんあります。

これって今やらなきゃ楽しめないじゃないですか。

やりたいのに、やれないって状況が一番嫌ですよね。

趣味は人生のスパイス

「今は仕事が忙しくて趣味どころではない」という方。

仕事ばかりしていてら、あっという間に定年退職の時期が来ますよ。

定年退職後に第二の人生を歩もうとしても、若い時よりも体が動きません。

楽しい趣味に没頭したくても、体が言うことを聞かないんじゃ楽しめませんよね。

仕事ばかりではなく、人生には刺激が必要です。

 

「趣味を持つこと」は人生にスパイスを与えてくれます。

趣味を楽しむことでリフレッシュができ、より仕事に集中することができます。

時には、趣味から出会いに発展して結婚だってできるんです。

(僕は趣味を通じて、嫁さんと結婚しました。)

「趣味なんてない」「趣味なんていらない」と言わずに。

楽しい趣味を探してみてはいかがでしょうか?

 

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと