ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

3ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は5069円です

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160110231042j:plain

1月から始めた本ブログですが、ついに3ヶ月が経過しました。

そして3月の報酬額が、なんと5000円を記録!

これもコツコツと毎日書き続けた成果ですね。

 

気になる報酬額の詳細は以下のとおり。

  • GoogleAdSense:2,659円
  • Amazonアソシエイト:416円
  • アフィリエイトASP A社:981円 
  • アフィリエイトASP B社:100円
  • アフィリエイトASP C社:913円

合計:5,069円

GoogleAdSenseからの収益が大きいです。

アフィリエイトASPは、たまたま売れた感じなので4月以降は期待できないかも。。

毎月5000円を安定して得るためにも、もう少し努力しないとですね。

 

ということで、3ヶ月間ブログを書いてみてわかったことを、振り返りながら簡単にまとめてみました。

「これからブログで稼ぎたい」と思っている人や、「ブログを始めたばかりで稼ぐことに悩んでいる人」の参考になれば幸いです。

ブログの練習期間は3ヶ月

何事にも共通して言えることなんですけど、新しく始めたことを自然とできるようになるには、3ヶ月間練習する必要があります。

詳しくはこちらの記事を参照ください→

好きなことをして生きていくには必ず3ヶ月頑張る必要がある - ジョージねっと

 

今回ブログを新しく始めるにあたり、最初は何を書いて良いかわかりませんでした。

ブログのデザインも設定も、GoogleAdSenseの申込方法も、色々と調べながらやってみました。

そういったブログを作ることに慣れるという意味でも、3ヶ月の練習期間が必要なんですよね。

 

「3ヶ月間はブログを書き続けましょう。」とよく言われますが、ブログに慣れるための期間だと思って、3ヶ月間頑張ってみたほうが良いです。

そして、3ヶ月間はブログを続けられるように、ハードルを低く設定すれば続けられます。

ハードルを低く設定するっていうのは、ブログの文字数は無理なく書き上げられる数にするとか、ブログを書く内容はこだわらないとか。

ハードルを高く設定してしまうと、途中で挫折しちゃうし続けられないんですよね。

 

あとは、始めてなんだから、自分が書きたいようにブログを書いてみれば良いし、PVなんて気にしなくても良いんです。(ちなみに、このブログは1日60PV~100PVです。。)

稼げているブログが、凄いまとまってて華やかに見えるけど、ブログの練習をしているからであって、こっちは初心者。

まだまだ練習を始めたばかりなんだから、3ヶ月間は自分のブログに集中して練習するべし。

ブログの稼ぎ方を調べるよりも

ぼくは、ブログを始めて1ヶ月間。稼げた報酬額が200円だった。

george-net.hatenablog.com

正直な話、こんなんじゃ稼げないし、やってられない!と思って、ブログの稼ぎ方をひたすら調べてた。

noteでブログの稼ぎ方の教科書類が売られていたら、買って読み込んでみたし。

インターネットで、ブログの稼ぎ方を検索しては知識をひたすら頭に叩き込んでた。

 

でも、これって知識のインプットであって、実際にブログで稼ぐにはアウトプットをする必要があるんだよね。

ブログで稼ぎたいなら、ブログを書くっきゃない。いくら頭に知識を入れても、行動しなきゃ意味が無い。

 

どうしてもブログの稼ぎ方を知りたいなら、実際に稼げているブログを見て研究するのが一番良いと感じました。

稼げているブログが、お手本として目の前にあるんだから、そのブログを研究すれば稼げるようになる。

noteの教科書とか、ブログの稼ぎ方の参考書もためになるけど、やっぱりお手本を見るのが一番だよね。

 

でも、見ているだけじゃなくてマネ(文章をコピペする意味じゃない)して、実際にブログを書かなきゃ稼げない。

インプットばかりのノウハウコレクターにならないように、今後も気をつけよう。

これからのこと

3ヶ月間、毎日書き続けてきたジョージねっとですが、2日前に更新が途絶えました。

というのも、生活が突然と激変したことで、数日間ですが記事を書けなかった。。

体調も思わしくなかったので、思いきって毎日の更新を止めました。

 

ブログの更新を止めても、毎日アクセスがあるので、誰かしら読みに来てくれていて、ありがたいです。

この場で、感謝の気持ちをお伝え致します。ありがとうございます。

 

最近は無理に更新していたこともあり、読者に伝わる、心に刺さる文章を書くことができていません。

いや、そもそも心に刺さる文章を書けてませんが。。少しづつ文章を書くスキルは上がっていると感じています。

 

また、雑多なブログであるためターゲットが明確になっていない記事が多いです。

お金を稼ぐことに走ってしまい、セールス臭が強い記事も出てきました。

そういった事を見直しながら、これからの「ジョージねっと」を作り上げていければと思います。

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと