ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

今なら田舎で稼ぐ方法はあるけれど・・・

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160314214916j:plain

インターネットが発達して、どこに居ても誰でも稼げる環境ができました。

それに伴い、田舎で稼ぐ方法もアイディア1つで実現可能な世の中になりましたね。

 

どこに居ても稼げる人というと、ブロガーやアフィリエイターが思い浮かびますし。

田舎に住んでいるんだから、農地を利用して野菜を作り、インターネットで顧客を集めて、採れたての野菜を直接販売しても良いですね~。

 

浅い考えではありますが、パソコン1つとインターネットがあれば、実現可能なんですよね。

実際、ジョージねっとのブログの収益が5,000円に達成した時。

「ブログって稼ごうと思えば稼げるんだ。これなら、田舎で稼ごうと思えば”稼げる”時代なんだなぁ」と思いました。

george-net.hatenablog.com

とはいえ、いくら田舎だからといって月収5,000円じゃ暮らしていけないのが現実。

今なら田舎で稼ぐ方法はあるけれど・・・。

稼ぐために行動しなければ稼げないですよね。

お金がないと心がすさむ

「お金がないと心がすさむから・・・」と妻に言われて「ハッ!」と思ったことがありました。

将来、実家の田舎で済むなら、そこまで稼がなくても生きていけるよなぁ~とぼくは思っていたからです。

正直な話、「最低限生きるためのお金が田舎で稼げれば良い。それくらいなら、ブログとかアフィリエイトで簡単に稼げるだろ。」と甘い考えでいたんですよね。

 

しかし、最低限生きるためお金が稼げたとしても「お金がない」と思ってしまったら心がすさみます。

心がすさむと、将来への不安を覚えるし、夫婦喧嘩も多くなります。そんな生活をぼくは望んでません。

田舎で稼ぐなら、ある程度お金を稼げなきゃ駄目なんです。

ネットビジネスはお小遣い稼ぎじゃない

最低限生きるためのお金が田舎で稼げれば良い。それくらいなら、ブログとかアフィリエイトで簡単に稼げるだろ。

と甘い考えでいましたが、実際にやってみると稼げません(笑)

ちょちょいとブログを作って、記事を書いても稼げるわけないだろ!と諸先輩たちに怒られそうですね。。

 

あらためて、ネットビジネスはお小遣い稼ぎじゃないことが分かりました。

ビジネスと言うだけに、稼ぐには戦略は大切ですし、間違った努力をしていると稼げませんよね。

数千円レベルのお小遣い稼ぎならコツコツ続ければ達成できますが、うん十万円となると戦略が必要です。

戦略ばかり考えていても稼げないので、結局は行動しなきゃ始まりません。

田舎で稼ぐ仕組みを作る

「今なら田舎で稼ぐ方法はあるけれど、行動しなきゃ稼げないんだよ!」ということをお伝えしましたが、じゃあ具体的に行動って何よ?

それは、田舎で稼ぐ仕組みを作ることです。仕組みを考えることが、田舎で稼いでいく道なんです。

 

インターネットが発達したことで、様々なサービスが生まれました。

ブログやtwitter、Facebook。これらを使えば個人で集客することができます。

amazonやヤフーオークションを使えば物を売ることができます。

ネットショップも無料で作ることができます。

 

これらのサービスはパソコンとインターネットさえあれば利用することができます。

故に、都会だろうが田舎だろうが場所は関係ないんです。

サービスを上手く利用して、稼ぐ仕組みを作るのが田舎で稼ぐ道になるんです。

 

稼ぐために行動することは、仕組みを作ること。

まだまだ試行錯誤中ですが、田舎で稼ぐ方法に悩んでいる方の参考になれば幸いです。