ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

3万円台で980g?!噂のvivobook e200HAを使ってみた

スポンサーリンク


f:id:George-net:20170204232445j:plain

この記事はvivobook e200HAのレビューをお届けしています。

 

こんにちは、ジョージ (@George__net)です。

 

通勤時間を有効活用するために、3万円台で980gという格安めちゃ軽な「vivobook e200HA」を購入してみました。

 

やっぱ記事を書くならvivobook e200HAを購入しなきゃな~と思ってたんですよね。

というのも、今まではスマホで記事を書いてたんですけど、どうしても書き難いって感じちゃって・・・。

 

なんたってワタクシ・・・、フリック入力が下手くそなんですorz

かと言って、スマホ用のキーボードで記事を書くのも良さそうなんですけど、 スマホだと調べながら記事を書くのが難しいし・・。

 

それならvivobook e200HAを購入しちゃった方が良いかな~と。

これでブログやアフィリエイトに取り組む時間が増えるってもんです。

 

ということで、vivobook e200HAのレビューを書いてみました。

vivobook e200HAを購入した理由

vivobook e200HAの購入を考えている人は、安くて軽い持ち運び用のパソコンを検討している人ではないでしょうか?

vivobook e200HAの値段は3万円台ですし、重さも980gですからね。

 

私もvivobook e200HAを購入した理由は”価格の安さ””本体の軽さ”です。

 

通勤時間中にvivobook e200HAを使うことを考えると、まずは通勤カバンが重くなるのが嫌でした。

重たい通勤カバンを下げながら、何時間も電車に乗るのは正直シンドイっす。

 

通勤中にパソコンを使いたい方にとって、パソコンの軽さはジャスティス!!

そして、通勤中に使うパソコンで心配なのは壊れてしまう可能性です。

 

我々サラリーマンの通勤は戦場!満員電車でパソコンが被弾(潰されて)して壊れる可能性が高いです。

 

軽いパソコンは薄くて壊れやすそうですし、満員電車で壊れる可能性が高いなら、安いパソコンの方が気兼ねなく持ち運びできるかなと。

 

ということで、私のvivobook e200HAを購入した理由は、以下の2つが決め手ですね。

 

1.通勤カバンが重くなるのが嫌!だから軽いパソコンが良かったから

2.壊れても金額的にも精神的にも優しい格安パソコンが良かったから

vivobook e200HAのレビュー(1週間使ってみた)

早速、vivobook e200HAを1週間ほど通勤中に使ってみました。

 

結論を先にいうと、正直言って十分使えます。

 

やっぱvivobook e200HAは格安パソコンがなんで、購入するとき不安だったんですよね(笑)

 

何が不安かって、容量は64GBと少ないし、メモリは4GB積んでるけどCPUはそこまで良くないってレビューに書かれていたし。

 

「本当にvivobook e200HAって動くのかよ?」、「こんな容量少なくて大丈夫かよ?」って正直思ってました。

 

結果的には、vivobook e200HAを買って大正解!

 

インターネットの調べ物もサクサクできますし、容量もGoogle DriveとかDropbox使っちゃえば問題ないです。

 

f:id:George-net:20170204232502j:plain

 

強いて欠点を言えば、vivobook e200HAはあくまでもサブ機として、外で使うためのパソコンかな~と。

キーボードは小さいし、画面も11.6型と狭いんでチマチマ家でやるには不便ですね。

 

でも11.6型のパソコンは、通勤中は膝の上に置いて文字を打てるサイズだし、カフェなどの机の上に置いても邪魔にならないサイズなんで外用としては扱いやすいです。

 

vivobook e200HAは安いし軽いし、外に持ち運び用のサブ機として持っておいても損にはならないかな~と私は思いました。

vivobook e200HAと一緒に購入すると捗る物

vivobook e200HAと一緒に購入したものがこちら。

 

◎エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK

◎エレコム 液晶保護フィルム 日本製 覗き見防止

 

vivobook e200HAを「持ち運ぶためのケース」と「覗き見防止保護フィルム」です。

 

f:id:George-net:20170204232456j:plain

 

vivobook e200HAは、ただでさえ薄くて割れやすそうなんで、満員電車で押しつぶされても大丈夫なようにはしておきたいですよね。

 

私は衝撃を吸収してくれるエレコムの製品を購入しました。

今のところ衝撃ZEROです!

 

合わせて購入したのが覗き見防止保護フィルム! 隣の人にチラチラ画面を見られるのが恥ずかしいんで(汗)

 

「実際、覗き見防止保護フィルムで画面って見えなくなるのかなぁ?」と思って、嫁さんに協力してもらって実験してみたんですけど・・・。

 

ぜんぜんぜん画面見えません。

 

隣で画面見ても真っ黒!何やってるかわからないです(笑)

 

 

どちらの製品も、買わなくても困りませんが、あったらめっちゃ便利です。

vivobook e200HAを外に持ち歩くなら、最低でも揃えておきたいかなぁ。

vivobook e200HAの購入レビューまとめ

vivobook e200HAはサブ機として外で使うなら買いな商品ですね。

ブログやアフィリエイトの作業時間を確保するための投資として、良い買い物をしました。

 

vivobook e200HAを購入していて分かったんですけど。

やっぱ、ブログやアフィリエイトの記事を書く環境って大切だな~と。

 

書き慣れている環境(パソコン)じゃないと、頭のスイッチが入らないんですよね。

これから記事を書くぞーってスイッチ入ると、めちゃくちゃ捗ります。

 

もちろん、スマホでも記事を書けます。

でも、やっぱりパソコンって、0から1を生み出す最高の製品なんですよね。

 

さて、vivobook e200HAは安くて軽いので、持ち運び用にピッタリなパソコンです。

通勤時間に少しでも記事を書きたい人、カフェなどの外で記事を書きたい人向けのパソコンでしょう。

 

やっぱ軽くて安いパソコンは、持ち運びは便利だし、壊れても価格的にも精神的にも安心できます。

 

 

これでブログやアフィリエイトの記事を書く時間が増えるので、良い時間投資になります。

 

vivobook e200HA(白色限定ですが)は、amazonの”プライム会員”なら翌日の午前中に届きます。

 

私は土日にvivobook e200HAのセッティングを終わらせて、月曜日から使いたかったので白色を購入しました。

 

vivobook e200HAの色にこだわる方は、発送されるまで時間がかかりますので注意しましょう。

 

また、白色のプライム格安価格は売り切れしやすいみたいです。

 

vivobook e200HAの購入を検討されている方にとって、 この記事が少しでも有益な情報になっていただけたら幸いです。