ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

今更だけど初夢を見ました。こいつはヤバイです・・・

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160108000540j:plain

こいつは、やばい初夢を見ちまいました・・・。

こんにちは。ジョージです。
2016年の初夢をもう見ましたか?

私は見ましたよ!初夢!

こんな「初夢」は今まで1度も経験のしたことがない!!

とんでもない「初夢」を見てしまいました。

そもそも初夢って何?

初夢について、ご存知ですか?
初夢って年が変わって初めて見る夢じゃないの?
この認識は間違ってました!

“初夢”という言葉から「年を越して見る最初の夢」と思われがちですが、現在では一般的に「1月2日の夜から3日にかけて見る夢」が初夢と考えられているそうです。

参考URL:「初夢」はいつ?いい夢を見る方法は?意外と知らない初夢の雑学 - はてなニュース

私が見たのは2015年1月5日の深夜!

随分と遅くに見たもんだ。

これが初夢!?

年末年始の連休も終わり、明日から社畜な日々が始まる。
そう、あれは2016年1月4日の夜だった。

夕飯も食べ終わり、風呂に入って後は寝るだけ。

「明日から、仕事が始まるな~」

そう思うと、身体が震えるんですよ。

  • 湯冷めして、体が寒くて震えてる?
  • それとも新年の武者震い?
  • 仕事が楽しみで仕方ないのか!?

いや、こいつは日々の仕事へのストレスを抱えた震えだ。
なーんて、一丁前に社畜風情を出して眠りについたんですね~。

日付は変わり2016年1月5日。

iPhoneにメールが届いた。

メールの送り主は、会社の上司。

「何だよ。夜中にメール送ってくんじゃねーよ。」

と思いつつも、私は洗練された社畜リーマン。

念のため、チラッとメールは確認しましょう。

チラッとですよ。チラッと。

 

 

 

 

チラッ…

 

「サーバーが停止したから、今から会社に来い???」

オーマイガッ!会社に行かなきゃ!
慌てて簡単な身支度をして、カバンを持ち家の扉を開けた。

 

ガバッ!

 

布団から飛び起きた私は夢だったと知る。

何だよ。夢か!?
慌てて枕元のiPhoneに手を伸ばす。

電源ボタンを押して、画面をつける。
時間は夜中の2時だった。

とりあえず、通知画面にメールはない。
サーバーも止まってない。

あぁ。
夢の中までも、仕事に追われる身になっちまったか。

嫌な初夢の使い道

いっけねぇ~
夢の中まで仕事しちまったぜ。

そうだ!ポジティブに夢を忘れよう。

まてまてまて。
お前、それやばいだろ。

夢の中まで仕事するなんて、相当キテますね。
コレが社畜か…

と言っても、夢は夢。
見ちまったもんは仕方ない。

忘れるくらいならブログにネタとして残すか!
と思って書き綴ってきました。

ここまで書いておいてなんですが、上手くまとまりません!

皆さんの初夢は何でしたか?