ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

カレーハウスCoCo壱番屋の募金箱に1,000円を入れて世の中を救う人

スポンサーリンク


募金箱に1,000円札を入れると何が起きるのか?

f:id:George-net:20160111200514j:plain

カレーハウスCoCo壱番屋

通称ココイチ

この場所で、衝撃的な物を見るのでした・・・。

www.ichibanya.co.jp

皆さん、突然カレーを食べたくなることはありませんか?

私は仕事の疲労がピークになると、突然カレーを食べたくなります。

疲れた身体が「スパイスの効いた味」を求めたがっているんでしょうか?

 

つい先日も突然カレーが食べたくなりまして。

思い切って、仕事帰りにココイチのカレーを食べてきました。

 

ココイチに行くときは、サクッとカレーが食べたいんですよね~。

そこで私はメニューを見ません。いつも通りのメニューを注文します。

 

「チキンカツカレー1つ。辛さ普通。量も普通で~」

 

出てきたチキンカツカレーをペロリと食べます。

 

腹も心も満足したのでお会計へ。

店員:「732円になります~」

私:「800円を渡す」

店員:「68円のお釣りになります。ありがとうございました。」

 

ここから本題に入ります。

ココイチのレジの横には、募金箱が設置されていました。

コンビニや他の飲食店でも置いてあるのと変わらない募金箱です。

 

何のための募金なのか?は忘れてしまいました・・・。

 

さて、この募金箱はお釣りの小銭入れになっていることが多いですよね?

中身を見ても、10円や5円たまに100円ばかりです。

 

今回の募金箱は、そんじょそこらの募金箱と違いました。

 

貯金箱の中には、なんと1,000円札が入ってるんですよ!

1,000円ですよ?1,000円

 

ココイチのカレーもう1杯食えますよ?

 

いや~驚きましたね。

募金箱を2度見、3度見しちゃいましたもん。

やっと、これが現実なんだと分かったのが4度見目。

 

一体誰が1,000円札を入れたのでしょうか?

少なからず募金することで世の中を救える

現実を受け入れると、ふと1つの疑問が浮かびました。

「1,000円入れた人は、何を思って入れたんでしょうか?」

  • 本気で募金をした
  • 酔った勢いで1,000円札を突っ込んだ
  • 実は偽札を入れているetc...

当日は、こんなくだらない答えしか出てこなかったんですが・・・

今、やっと募金した人の気持ちが理解しました。

 

CoCo壱番屋のカレーを食って本気で世の中を良くしたい!

 

これですよ。

 

カレーの値段分を募金できる人こそ、真のCoCo壱番屋マスター。

 

本気でカレーのことを愛し、本気でカレーで世の中を救おうとしている。

 

格好ええっす!!

 

そんな私は、8円を募金箱に入れて駅に向かいました。

たった8円ですが、世の中がより良くなり喜んでくれるといいな~。