ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

社畜リーマン必見!大雪から学んだ必ずチェックすべきサイト

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160118110744j:plain

大雪警報が発令されましたが、いつもより早い時間に起きればいいや~と呑気に構えてました。

これは、社畜リーマンとしては大きな失態。

朝起きてyahoo運行情報アプリにも通知が来ていないため、何にも考えずに駅にむかったのです。

NHKとyahoo運行情報アプリは信じるな!

駅についてびっくりですよ。

なんと、始発から電車が止まってるんです!

 

これには驚いた。

NHKのニュースで早く家を出ろと言ったのに電車動いてねーじゃねーか!!

駅の情報を聞くと、青梅線は倒木のため始発から運転を見合わせているとか。

 

「あれ?yahoo運行情報アプリには通知無かったのになぁ・・・。」

そのまま、だらだらと2時間近くも駅で無駄な時間を過ごすはめになった。

社畜リーマンはtwitterで現場を確認しろ!

twitterは必ず確認しようと誓った。

twitterは駅という戦場で戦う社畜リーマンの状況を、リアルタイムに届けてくれるんだ。

現場の確認方法は簡単だ。twitterの検索画面で、「路線名」を検索するだけ。

たったのこれだけで、現場でおきている状況が把握できる。

 

togetter.com

駅のホームで何時間も待ちぼうけを食らうなら、駅に向かう前にtwitterの検索機能を使うだけで時間の無駄がなくなりますよ。

どんなニュースもTVも、リアルタイムで提供されるtwitterには敵いませんね。

電車動いているか心配な社畜リーマンは、twitterで状況を確認してみてはいかがでしょうか?

「電車が動いたら会社に来い」と上司に言われたら転職だ!

その後、電車が動かないことをメールで送りましたが、上司から信じられない言葉が返ってきました。

「電車が動いたら、会社に来い」

もう、信じられません!もう何時間も電車動かないんですよ!

こんな無能な上司のもとで働いているだけ無駄です。

年に数回の自然災害であっても、自宅で仕事できる環境を整えている会社は効率が良く生産性も高いですよ!

リモートワークを許されない会社に嫌になったら転職だ。

まずは、電話面談だけでも受けてみると人生観が変わります。