ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

noteで510円のクリエイターサポート(投げ銭)をいただきました!この言葉に出来ない「熱い思い」を伝えたい!

スポンサーリンク


noteブームの火付け役イケダハヤト

富、名声、力・・・この世のすべてを手に入れた男・イケダハヤト。

彼の死に際に放った一言は、人々をnoteへかり立てた。

 

「オレのブログの秘密か?欲しけりゃnoteを始めろ。

有料記事を買え!ブログのすべてを書いておいた!!」

 

男たちはnoteのアカウントを作り、夢を追い続ける。

 

世はまさに、note時代!

 

#ちゅうハヤって中華屋か!

はい。こんにちは!ジョージです!

みなさん、noteブームに乗っていますか?

 

イケダハヤト氏とはあちゅう氏がタッグを組んでサロンを始めたり。

著名人もnoteに興味を持ち始めたり。

 

世は正にnote時代!

 

ブログなんて書いてる場合じゃね!

というくらい、noteブームですね~。

noteブームを更に加速させたのが、「イケダハヤト氏」と「はあちゅう氏」のちゅうハヤサロン

synapse.am


もうね。このサロンが始まってからnoteのタグが・・・。

み~んな。#ちゅうハヤ

あいつも、こいつも#ちゅうハヤ

 

#ちゅうハヤって何!?中華屋なの!

 

f:id:George-net:20160204124343j:plain

 

・・・。

まとまらない前置きはこのくらいにします。

 

noteのクリエイターサポート(投げ銭)いただきました

このnoteブームに波乗りジョージは乗っているのか?

はい!ほそぼそとnote書いてます。

note.mu

書くだけじゃなく、他の人の文書呼んだり作品みたりして楽しんでます。

twitterやFacebook、ブログと違った面白さがありますね~。

なんというか、ゆる~い感じ。

 

あ、一番の魅力は有料記事やクリエイターサポートと呼ばれる投げ銭機能ですね。

自分が「良いと思った記事」「クリエイター」金銭面のをサポートができる。

 

良いですね~。お金が絡めば質の高い記事やクリエイターが生まれやすいと思います。

(詐欺的な文章もあるかもしれませんが・・・・)

 

かく言う私もクリエイターサポート(投げ銭)をいただきました。

なんと!510円ですよ!

いただいた元となる記事はコチラ。

note.mu


めっちゃ嬉しくて、速攻で嫁さんにLineで報告しっちゃいました(笑)

まさか、自分の文書を呼んでサポートしていただけるなんて・・・。

思ってもいませんでした。ありがとうございます!

 

クリエイターサポート(投げ銭)をいただいて感じたこと

ぼくは会社員ですが、お金を稼いでいる感じがしないんですよね~。

会社やバイトでお金を稼ぐってなんとなく「ふわっ」とした感じなんですよ。

 

だってお給料は会社から支払われている物だから。

自分の力だけで稼いだっていう実感が沸かないんですよ。

お金の渡道が「ユーザー → じぶん」なら実感が沸くんですけど。

「ユーザー → 会社 → じぶん」だと、会社が間に入るだけで何か違和感がある。

 

「ぼくの実力(人柄)に対して、お金を払う価値がある」と認められた

 

こういう感覚?があるか、ないかの違いです。

今回、noteのクリエイターサポート(投げ銭)をいただき、非常にありがたいと感じられました。

 

ぼくの文章が、誰かの気持ちを動かすことができるんだ!

 

510円のクリエイターサポート(投げ銭)をいただいたことで、ますますモチベーションが上がりました!

文章はまだまだ下手っぴですが、日々精進します!

とにかく書いて書いて、1人でも多くの方に「ぼくの熱い思い」届けられるようになりたい。

この「今の熱い気持ち」を、いつまでも忘れないようにしよう。

 

2016/02/04 (木) 記

 

■こんな記事もオススメ!

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと