ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

え!!マイナンバーが必要!?株をやろうとして口座開設を申し込んだら書類申請で落とされた話

スポンサーリンク


本題に入る前に

本題に入る前にジョージが「なんで株をやりたいと思ったのか」。

少しお話にお付き合いいただければ幸いでございます。

年収150万円で幸せに生きていくより「金」

高知にお住まいの某イケダハヤト氏は「年収150万円で僕らは自由に生きていく」という本を出しています。

年収150万円でも幸せに生きることが可能になってきているのです。

年収と幸せを比例しません。

本のタイトルからも分かるとおり、イケダハヤト氏は倹約家です。

年収150万円でも幸せそうに生活をしていました。

 

が、今じゃ金。

もう与沢 翼もビックリ。金の盲者っぷり。

月商300万じゃ足りないんですって!

もう高知のトマトじゃなくて、高知のカネゴンですよ。

www.ikedahayato.com

 

失敬。熱くなりすぎました。

イケダハヤト氏を批判するのはよくありません。畏れ多いです。

 

話を戻します。

ぼくもイケダハヤト氏を見習って「お金大好き!」な人間になろうと思います。

が、問題はブログで儲けるとか何年かかるんだっつう話です。

やっぱり金を稼ぐなら投資だよね!

このブログ「ジョージねっと」の初月の儲けは200円ですよ! 

george-net.hatenablog.com

月商300万とか何年かかるんですか!?

 

イケダハヤト氏もブログからnoteに移住しちゃいましたし。

もうブログとかオワコン。noteもいつオワコンになるか分かりません。

 

やっぱり金を稼ぐなら投資!株だよね!

f:id:George-net:20160211160418j:plain

 

株って難しそうで懸念してましたが、株なんて楽勝っすよ。

だってインベスターZの神代さんが言ってたじゃないですか。

神代さん「投資にルールなんてない。安く売って高く売る これしかない」

神代さん「投資は遊び!ゲーム!マネーゲームさ!」

 

そうそうゲーム感覚でやってみましょう!

こいつ完璧な死亡フラグ

口座開設の書類申請に落とされる

さっそく株の取引をするため、口座開設を申し込みました。

 

やる!と決めたら、まずはやってみる。

 

この心が大切です。

 

口座開設の書類を送ると1週間ほどで口座が開設されるんですね。

で、さっそくジョージの家に口座開設完了の書類が届きました!

 

よっしゃ!投資で金がジャブジャブ入る生活してやるぜ!

トマトが真っ青になるくらい儲けてやるぜ!

 

と意気込んで封筒を開けると・・・

 

f:id:George-net:20160211154501j:plain

 

マジかよ・・・。書類申請で落とされとる!

なになに。「マイナンバーのコピーを送付ください」

 

えっ!株の口座開設するのにマイナンバーも提出しなきゃいけないの!

平成28年1月1日より、新たに証券会社とお取引されるお客様は、口座開設時にマイナンバー(個人番号・法人番号)を証券会社に提示していただく必要があります。

引用:はじまります、マイナンバー | 日本証券業協会

 

今年から株を始める皆様へ。

株の口座開設時にはマイナンバーを提示する必要があります。

 

知らずに免許証のコピーだけ送ると、二度手間になりますのでご注意ください。

ちなみに、ぼくは免許証のコピーが不鮮明という理由でも口座開設できませんでした。

 

これは・・・。 

 

「株はやるな!」とご先祖様が警告してくれているのかもしれません。

 

おわり!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■おすすめの株口座開設サイト!! 

投資信託なら【フィデリティ証券】

DMM.com証券

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと