ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

通勤時間2時間30分のぼくが電車通勤で死を覚悟したできごと3選

スポンサーリンク


通勤時間にして片道2時間30分かけて電車通勤している身として。

電車通勤中に暴力沙汰を見かけることもしばしばある。

 

最近では駅員への暴力も問題視されていますね。

toyokeizai.net

 

駅員への暴力の原因として上げられているのは、スマホでの操作歩きスマホ

混んだ電車内での操作だけでなく、歩きスマホも激増した。

歩きスマホでゆっくり前を歩かれてイライラを覚える人も激増しただろう。

たしかに、混んだ電車内でのスマホでの操作はイライラする。

狭い席幅でスマホを夢中で操作されると、肘と肩が絶妙にヒットしてウザイ。

 

画面をチラ見すれば・・・

大体はパズル系のゲームを必死にフリック操作しているんだ。

 

この糞野郎!さっきから絶妙に肘がヒットするんだよ!!

揺すってテメェのコンボを断ち切ってやるぜ!

 

と、こんな形で電車通勤中のスマホ操作1つとっても戦場になるわけです。

都会の電車通勤恐ろしい。

 

ということで、世紀末な都会の電車通勤でぼくが死を覚悟したできごと3つまとめてみました。

 

中途半端な位置で席を奪い合う30代

電車通勤の時間帯は常に席の奪い合いです。

大人たちがこぞって参加できる椅子取りゲームといったら電車通勤でしょう。

f:id:George-net:20160215235202j:plain

さて、電車の席を積極的に狙いに行っている人は中途半端な立ち位置にいます。

席と席の間。とてつもなく中途半端な位置に立っているんですよ。

 

どっちかで立って!

 

中途半端な位置に立っているやつの隣になると、狭っ苦しい電車内がよけい狭くなる。

中途半端な位置に立っている奴に限って、隣に位置取ると睨まれる

 

もうね。田舎のコンビニに居るヤンキーかよ!と思うわけですよ。

おっかねぇ・・。電車の席を確保するだけで死を覚悟しました。

酔っぱらいのおっさんが怖い

年末年始華金など、お酒が絡むイベントが多い時期の電車通勤はカオスです。

  • お客様同士のトラブル = 喧嘩
  • 体調不良の介護 = 飲み過ぎて吐いた

もうね。大人なんだからお酒の量は自分で管理してよ!

f:id:George-net:20160215235338j:plain

とくに怖いのは中年のおっさん

席にドカッと座って、左右にフラフラ。

 

寄っかかってきたら、ぼく少し押しちゃうんですが・・・。

中年のおっさんの機嫌が悪いと空気が変わります

 

明らかにこっちに怒りの矛先が向いてるよ・・・。

 

電車から降りるとき、めっちゃ睨まれます

追いかけてきてぶん殴られるんじゃないかと死を覚悟しましたね。

スマホ族の逆襲

スマホが普及したことにより、電車内での暇つぶしにスマホを使う人が増えましたね。

しかし、スマホを操作するには電車の席幅は狭いんです。

f:id:George-net:20160215235447j:plain

電車の狭い席幅でスマホを操作すると、肩と肘が絶妙にヒットするんですよ。

どう考えてもスマホを操作するには1.5人分くらいの席幅が必要です。

 

一生懸命にスマホを操作しているな~と画面を見ると大抵がスマホゲームなんですね。

フリック操作で一生懸命コンボを繋いで得点を稼いでいる・・・。

 

うんうん。得点稼ぐのはいいけど、ぼくにもヒットして怒りの得点稼いでるよ。

そんなとき。電車が急に速度を落としたためぼくの肘がスマホ族にヒットしちゃったんですね。

 

そしたら、コンボ途切れちゃったみたいで・・・。

 

めっちゃ睨まれました!

 

ちょっとw不可抗力じゃないっすか・・・。そんな睨まないでください。

スマホ族に死を覚悟した瞬間でしたね。

 

いかがでしたでしょうか?

毎日の電車通勤では沢山の混沌とした光景を目にすることがあります。

 

この光景を楽しめるのは都会だけ!

田舎じゃ体験できない!貴重な経験ですよ!

 

電車通勤するみなさま。

マナーはもちろん、身を引き締めて電車通勤はしましょうね。


電車通勤が嫌。電車通勤が恐ろしい。

と感じる人は、これを機に転職活動をしてみてはいかがでしたでしょうか?

 

今は在宅ワークが可能な職場もあるんですよ!

電車通勤で体力を消耗して病気になるくらいなら、生活環境を変えてみるのも1つの手です。

 

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと