ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

お絵かきできる妻の頭のロジックを解明したい

スポンサーリンク


妻はブログでお絵かきを公開しています。

okokita.hatenadiary.jp

 

なかなか特徴的な絵です。ぼくにそっくり!

f:id:George-net:20160214220048p:plain

 

ところで、お絵かきがデキる人って頭のロジックどうなってるんでしょうか?

ぼくは昔からお絵かきができないので、お絵かきができる人って憧れるんですよね。

美術とか5段階評価で2ですよ(笑)

 

ほんと妻の頭の『お絵かきのロジック』を解明したいです。

お絵かきのロジックは特徴を捉えることにあり

絵がかけないのが悔しいので、妻のお絵かきのロジックを解明したいと思います

 

まず、絵が書ける人は「モノの特徴の捉え方」が上手いんですよ。

f:id:George-net:20160214220431j:plain

ぼくは目が細くて、髪型はツンツンしてます。

それを特徴的に捉えてるんですよね~。

 

お絵かきができないぼくは、特徴が捉えられないんですよ。

目が細くて、髪型がツンツンしているって簡単な特徴じゃないですか?

 

一見簡単そうですが、実際に書きだそうとすると特徴が書けない・・・。

ペンが1歩も進みません!目で見たものを紙に照射して写したい(笑)

お絵かきのロジックは独特なペンのタッチ

お絵かきを描いている人って独特なペンのタッチがありませんか?

「ふんわり」としていたり、「キッチリ」していたり。

 

描くひとの個性がペンのタッチに現れているんですよ。

妻の場合は「ゆるい感じ」ですね。

f:id:George-net:20160214220622j:plain

普段のだらけ具合を表したかのようなペンタッチ。

 

一方で、ぼくは文字を書くようにお絵かきをしてしまいます。

お絵かきなのに文字って。堅苦しい!

 

独特なペンのタッチを持っている人が羨ましいです。

お絵かきのロジックは最低限の表現しか描かない

お絵かきって細部までこだわって描く必要はないんですよね。

最低限の表現をすれば良いのです。シンプル イズ ベスト!

 

最低限の表現でも伝わるように描けるのも1つの才能ですよね。

妻のお絵かきを見ていると、必要最低限の表現しか描いていません。

okokita.hatenadiary.jp

 

ぼくの場合、細部までこだわって描いちゃうんですよ

これも、あれも、それも。とにかく細かく描いたほうがカッコイイ!

 

お絵かきは違います。必要最低限の表現で十分です。

細部までこだわりをもって描くのはお絵かきじゃありませんよね。

お絵かきができる人がうらやましい

「お絵かきができれば、じぶんのブログの表現が豊かになるのにな~。」

と、妻のブログをみていると嫉妬します・・・。

 

文章もぼくと違って丁寧に書くので、読みやすいんですよ。

 

ちくしょー!くやしい!!

 

みなさまは、何を競い合ってるんだとお思いでしょう。

ぼくは負けず嫌いなので、くやしいんですよ(笑)

 

くやしいです。が、夫婦なんだからお互い協力しあえば良いんです。

1人じゃ表現できないことも、2人なら表現できるかもしれません。

お互いの欠点を補い合えば、より良い物ができあがります。

 

最後に、妻と共同で同じ作業をすると面白いですよ~。

結婚生活では見えてこない意外な一面を垣間見えることもできます。

 

たまには夫婦でお絵かきをしてみてはいかがでしたでしょうか?

 

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと