ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

転職活動に踏み出せない人はノーミス世代だ

スポンサーリンク


カリスマ論という本に「ノーミス世代」という言葉がでてきます。

 

今の現役世代は「ノーミス世代」です。

子どもの頃から豊富な情報を与えられて育ってきたせいで「1番うまいやり方」を常に選択しようとする。

間違った選択をすることを極端に恐れる傾向が強いんです。

 

「確かに・・・」とぼくは納得してしまいました。

今はインターネットが発達して、情報が溢れかえっている

たくさんの情報の中から「1番うまいやり方」を常に選ぼうとしてしまう。

 

f:id:George-net:20160206000959j:plain

ノーミス世代として育ってきたぼくは失敗を恐れます

失敗を恐れていると人生が無駄に消耗している事は分かっています。

が、失敗したくない恐怖心に襲われるんですよ。

 

これは転職活動を始める時に味わった恐怖心がノーミス世代だと感じました。

ノーミス世代は転職活動に踏み出せない

ノーミス世代は転職に失敗したくありません。

だって、インターネットという豊富な情報源の中に転職を成功させる秘訣があるから。

しかし、インターネットという豊富な情報源が時にはネックとなることもあります。

 

f:id:George-net:20160210081904j:plain

転職活動について、インターネットという豊富な情報源で調べられてしまう現代。

転職活動に失敗してしまうリスクも分かるからです。

 

会社を辞めたことへの影響。不安。転職活動の失敗例。

たくさんの不安となる情報がインターネットには溢れているんですね。

 

さぁ大変だ!ノーミス世代は失敗を恐れるあまり転職活動に踏み出せなくなります。

失敗したくないという思いが、根付いてしまっているためです。

転職活動を始めることは失敗じゃない

まず、転職活動を始めることは失敗じゃないんですよ。

今日から転職エージェントに登録するだけでも立派な転職活動なんです。

  • ほんとうに転職エージェントに登録することが良いのだろうか?
  • 無料だけど、ほんとうに転職活動がうまく進むのだろうか?

そうやって、いつまでも「1番うまいやり方」を追い求めていては行動に移せなくなりますよ。

 

ノーミス世代は失敗を恐れるあまり新しいことへの挑戦に身構えてしまうことが多いで

す。

間違った選択をすることを極端に恐れるあまり、1歩踏み出せていないのがもったいな

い!

 

ノーミス世代が新しいことにチャレンジするためには

間違った選択なんて、この先何回もするんだ。

まずはやってみる!!という気持が大切です。

ノーミス世代は転職活動を始めよう

ぼくと同じような思いをしているノーミス世代の人はいませんか?

失敗を恐れているとたくさんのチャンスを逃してしまいます

 

まずは気軽に1歩進んでみること。

転職活動を検討中の方なら転職サイトに登録するだけでも良いんです。

登録するだけなら、人生失敗することはありません。

 

もしかしたら、今よりも良い環境になれるかもしれませんよ。


でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

■おすすめの転職サイト!! 

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント

体育会の、あらゆるキャリアを最短距離で!アスリート就職ナビ

 

■こんな記事もオススメ!!

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと