ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

ブログ開設して人生が変わった3つのこと

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160220142031j:plain

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

 

今年の1月にブログ開設してから2ヶ月が経過しました。

増えたり減ったりする『アクセス数』を見て楽しんだり悲しんだりしています。

 

さて、みなさんは「ブログ開設して人生が変わった!」。と感じたことはありますか?

ぼくは『無気力なサラリーマンの生活』から激的に変わったと感じています。

 

今回は『ブログ開設して人生が変わった!』と思うことをまとめてみました。

『ブログ開設したくらいで人生なんて変わらねーよ』

と、思う人は是非読んでください

 

■目次

自己表現の場が増えた

『自己表現』というと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

ぼくは『絵を書いたり楽器の演奏をしたり』。といった芸術が思い浮かびます。

 

ぼくは絵が書けません楽器も演奏できません

そう。ブログ開設するまで、自己を表現する場というものがありませんでした。

 

ちょっと考えれば分かることですが。

何も『絵を描くこと』や『楽器を演奏する』ことが自己表現じゃありません。

 

文章だって自己表現ができます。

f:id:George-net:20160210082501j:plain

パソコンがあれば、ブログがあれば

世界中に文章で『自分という存在を表現する』ことができるんですよ。

 

そう思うと、ワクワクしませんか?

 

ぼくは、文章を書くことは決して得意ではありませ。

が、ブログというコンテンツは自分の思ったことを発信できるんです。

 

自己を表現できる場がないって、凄くもったいない事なんですよね。

なぜなら「ぼく」や「あなた」の個性が『個人の中に埋もれてしまう』んですよ。

 

『ぼくには、わたしには個性なんかない。』

 

と思いがちでしょうが、文章を書くことで個性は必ず現れます。

思っていることを素直に文章に書き綴ってみるとわかります。

 

書き方なんて作文じゃないんだから、適当でいいんです。

自己表現の場を作れるブログ『ぼくの人生を変えてくれた』

知識の吸収力が増した

『ブログ開設』という新しいことを始めたことで、知識の吸収力が増しました。

人は新しいことへ挑戦すると勉強するものですね。

 

  • あの人のブログのデザイン良いな。
  • どうやってやるんだろ?
  • あの人のブログの書き方うまいな~。
  • どうすれば上手く書けるようになるんだろ。

 

自分が『良いな~』と思ったことは、とにかく真似しています。

f:id:George-net:20160211120807j:plain

真似するためには自分で調べる必要がありますよね。

ぼくは『初心者ブロガー』なので、たくさんの調べることがあります。

 

1つ1つ真似をしていく中で、たくさんの新しい知識が得られました。

この2ヶ月間は『特に知識の吸収力が増えた』。と感じています。

お金を稼ぐ難しさがわかった

ジョージねっとでは、アフィリエイト(Google AdSenseやa8.net)を利用しています。

アフィリエイトを利用している理由は、本ブログのコンセプト通り

『田舎に帰っても稼げる道を作る』ためです。

 

この2ヶ月間、世にあふれている『アフィリエイトのハウツー』を試しています。

が、なかなか稼げないですねぇ~。

 

『ブログだけで生活する大変さ』が身にしみてわかりました。

george-net.hatenablog.com

現実的な話。ブログ1本では稼いでいけません

ブログは”あくまでも生業の1つ”として利用するべきです。

 

一朝一夕でブログは稼げない。

ですが、1つの収入源としてブログを作っておくと『将来の収入の保険』になります

 

世の中、会社が何年も生き残れるとは限りません。

安定していると言われる「公務員」だって何が起きるか分かりませんよ!

ブログはいいぞ

ブログという場を通して自己体験を半永久的に世に残しておける

そう思うと。『ブログというコンテンツは素晴らしいなぁ』と感じます。

 

今や無料ブログが当たり前。

無料が故に、日々ブログの記事は増え大量の情報が世に放たれています。

あなたがブログを読んでいる「今」この瞬間も記事は増えているんです。

 

薄っぺらい記事、ためになる記事、面白い記事。

日本中にたくさんの書き手がいて、たくさんの記事がWEB上に生み出されている。

 

そんなWEBの大海原にブログの記事として一石を投じる

そうすることで『WEBの大海原に波紋を呼び、世界中の人たちに反響される』

 

そして何年も活用されるブログの記事が生まれる。

 

そんな妄想をしながら、今日もこの記事をWEBの大海原に投げてみよう。

ブログはいいぞ。

でわ! (提供:ジョージ (@George__net))