ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

優位性がない努力は頑張っても報われない

スポンサーリンク


こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

今回は『優位性がない努力は頑張っても報われない』について綴ります。

 

2016年からブログを書き続けていますが、果たしてこの努力は報われるのでしょうか?

ブログに費やす時間は無駄なのでしょうか?

 

ちなみに1ヶ月間ブログに時間を費やして得られた報酬は200円です。

george-net.hatenablog.com

『報われる』と書きましたが、ぼくがブログで報われる条件を考えてみました。

  • ブログだけで生活していける収入が得られる
  • 少しでも生活の足しになるような(月1万円でも)ブログの収入が得られる
  • 人の為になる記事を書き上げ、半永久的に読み続けられる

いかがでしょうか?

結局のところ

  • 『ブログで一定の収益が得られる』
  • 『沢山の人にブログの記事を読んで欲しい』

のどちらか(どちらも)がブログの努力が報われた瞬間です。

 

また、『収益』『沢山の人にブログの記事を読まれる』は密接な関係にあります。

人が集まれば、それだけ収益を得られるチャンスが生まれます。

では、人に読まれていない「ぼくのブログ」は努力しても無駄なのでしょうか?

■目次

自分の土俵で戦う

沢山の人にブログの記事を読んでもらいたために、ぼくは人気記事のマネをします。

しかし、人気記事をマネしてもアクセスは集まりません。

f:id:George-net:20160211120807j:plain

何故だろう?と考えた時。マネた内容が、自分の得意分野ではないからです。

自分の得意分野でないと、他の人との優位戦が見いだせません。

 

いくらアクセスが狙えるタイトルや内容をマネして書いたところで

あなたに優位性がなければ、その記事は読まれません。

 

だって、マネして書いただけでしょ?

自分の意思、意見が入っていないペラい記事が出来上がるだけです。

 

アクセスを稼ぐには『自分の土俵とは何か』を考える必要があることがわかりました。

好きこそものの上手なれ 

ぼくのような、雑多ブログは『何でも書けば良い』という教えがあります。

が、たとえ雑多ブログであれ人気のブログを読んでいると専門性が見えてきます

そう。ブログは書く内容を絞って『専門家』として書くことが大切です。

 

専門家になるにはその道について「好きこそものの上手なれ」でなければ続きません。

自分が得意な分野 = 優位性を発揮できる分野を見つければ。

 

そうすれば、もっと楽にアクセスを稼ぐことも可能です。

なぜなら、あなたの専門分野は非常に優位性があり誰にも負けません

 

自分の土俵で戦うからこそ、ブログを書き続けることができます。

人気ブロガー雑多な記事が多く見えますが、絶対的な専門分野があります。

ぼくもブログで収益を生み出すには『専門家』になる必要があるんです。

努力して得た1円の利益

優位性がない努力は頑張っても報われない。

ブログを2ヶ月近く書き続けてわかった1つの答えですね。

 

収益を稼ぐことを目的にブログを始めた人が途中で辞めてしまうことが多いのは

  • 『収益が得られない』
  • 『書く内容が無い』

のどちらかです。

 

優位性がないところでブログを書き続けていても収益は得られません。

まずは自分の優位性がある分野を見つける

そして、1円でも良いから利益を生み出す

 

無から1円を生み出せたぼくの努力は凄いんだ!

と感じなければやっていけません(笑)

 

一朝一夕じゃブログの収益は得られませんよね。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

 

 

 

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと