ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

あなたは世界で63人目のお金持ちになりたいか?

スポンサーリンク


『お金さえあれば、良い暮らしができる』

『お金さえあれば、働かなくていい』

『お金さえあれば、自由になれる』

 

学生時代は『お金。お金。お金』ばかり考えていたジョージ (@George__net)です。

この記事を読んでいる「あなた」もお金が大好きですよね。

 

ところで、こんな話をご存知でしょうか?

『世界のトップ62人』は、全人類の半分と同額の資産を持っているんです。

gendai.ismedia.jp

正直62人って「少ないなぁ」と感じました。

全人類のお金は62人によって支配されているようなものです。

 

もし、ぼくが63人目のお金持ちになったら何をするだろうか?

今回は『お金』について書き綴ります。

■目次

f:id:George-net:20160211115455j:plain

お金は稼ぐ必要がある

よくよく考えてみると、生まれる前から死んだ後まで『お金』は必要です。

日本に居ると生きているだけでお金がかかります。

 

生まれる前というのは、子供ができた時ですね。

子供を生むのは補助金がでるからお金がかからない。

と思われますが、妊婦服妊婦帯などを購入する補助金はありません。

お金がかかります。

 

死んだ後というのは、お墓に入った後ですね。

お墓に入ってしまえばお金がかからない。

と思われますが、お供え物や宗教によってはお経をあげてもらう必要があります。

お金がかかります。

お金を稼ぐ目標

お金持ちの人は、何を目標にお金を稼いでいるんですかね。

ぼくの場合は、お金を稼ぐ目標は人生のタイミングによって変わります。

 

独身の時は、自分が暮らせる分だけお金を稼げれば良い。

自分のことは自分でやり繰りできれば十分でした。

 

結婚してからは、妻に苦労をかけない程度に生活費を稼げれば良い。

妻と2人で苦労しない幸せな生活が送れる程度に稼げれば十分でした。

 

この先、子供ができれば子供が苦労しない程度に生活費を稼げれば良い。

子供がやりたい・挑戦したいことが、お金が弊害になって出来ないのは嫌です。

 

このように、人生のタイミングで『お金を稼ぐ目標』は変わります。

お金を稼ぐのは悪いことなのか

『お金』がある人を見ると羨ましいと思う。

ブログで儲けている人、noteで儲けているを見ると羨ましいと思う。

 

儲けている人を見て、頑張ろうと思う人がいる一方。

お金を稼ぐのは悪だ!と思う人もいる。

 

なぜお金を稼ぐのは悪なのだろうか?

結局のところは、妬んでしまうんです。

 

ブログで何百万稼ぎました!noteで何百万稼ぎました!

ふざけんな!

ブログ書くだけで、note書くだけで俺の給料の何倍稼いでるんだ!

 

という具合に妬むわけですよ。

ぼくも妬みます。ブログで儲けられる人を妬みます。

でも妬んだところで、何も変わらないんです。

 

儲けている人は、裏で尋常ではないくらい努力しています。

お金を稼ぐのは悪ではない。

が、儲けの上辺だけを見ると妬みたくなるものです。

シンプルライフ

もし、ぼくが世界で63人目の大富豪になれたとしても。

贅沢な生活より、シンプルな生活を送りたい。

 

一生働かなくて良いお金があっても、働いて生き生きとしていたい。

新しい目標や夢に向かって突き進みたい。

 

  • 必要な物だけで生活し、必要な食事だけを摂る。
  • 必要な生活費だけで生活する。
  • 妻と子供と週末に遊びに行ける。
  • 年に数回の贅沢ができる。

 

シンプルライフを心がける。

これだけで十分幸せを感じられる人生だよね。

では!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

「お金持ちの真理」に注視した1冊!この機会にどうぞ。

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと