ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

気ままに生きる人生を手に入れるには。生活に小さな変化を取り入れることだ

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160214232306j:plain

ぼくは気ままに生きる人生に憧れています。

だって、気ままに生きれば自分のやりたいように生きていける。

ストレスレスな人生を歩めると思いませんか?

 

毎日満員電車に乗って会社に行くとか。

毎日残業するとか。

 

そんな無駄なことをしているくらいなら、気ままに生きればいいじゃん!

と思うわけですが、気ままに生きると人生疲れるんですよ。

まず気ままに生きるのに、窮屈な会社で勤めるなんてありえません。

会社に雇われて働くのではなく、自分で仕事を見つけて働く。

 

となると、生きるのに一生懸命にならないといけない。

それだけで人生疲れちゃう。

不安があるから現状を維持する

気ままに生きる人生は疲れてしまう。

そう思うのは、漠然とした不安があるからです。

 

例えば、今いきなり仕事をクビになったら。

あなたはどうしますか?

 

ぼくは焦って転職活動を始めます。

今の貯金はいくらだろう?

貯金であと何ヶ月暮らしていけるだろう?

早く転職先を見つけないと、暮らしていけなくなる。

 

ぼくと同じように不安を抱えますよね?

実際、仕事をクビになったわけじゃないのに。

「もし、仕事をクビになったら・・・」。と考えるだけで漠然とした不安が襲いかかってくる。

 

不安があるから、現状を維持するんです。

現状維持を考えだすと「人生を気ままに生きるなんて無理だなぁ」

と諦めてしまいます。

他人が人生を変えてはくれない

自分では気ままに生きる人生なんて選べない!

だったら他の人にアドバイスを貰って、良い方向に変えてもらおう。

 

なんて思いたくなりますが、他人が人生を変えてくれることなんて絶対ありません。

最終的に人生を決めるのは自分自身です。

決定権は自分にあります。

 

誰かが自分の人生を変えてくれるだろう。

そんなふうに待っているだけじゃ、絶対に人生は変わりません。

 

自分で自分自身で動かなければ人生が変わることはありません。

気ままに生きる人生を手に入れたければ、自分自身で動きましょう。

生活に変化をつける

気ままに生きる人生をいきなり手に入れることはできません。

「◯◯になる!」と決めて、いきなりなれるのはゲームの世界だけ。

悲しいことにリアルな人生は、そう甘くはありません。

 

「自分自身で動かなければ、人生は変わらない」。と書いたとおり。

自分で何か行動しなければ、人生なんて変わらないんです。

(大事なことなので二回言いました)

 

具体的にどう行動したら良いのか。まずは生活に変化をつけてみましょう。

 

あなたの1日を振り返ってみてください。

学生でも社会人でも、ある程度一定の生活リズムで動いていることがわかります。

 

そんな一定の生活では絶対人生は変わりません。

単純作業を繰り返しているのと同じで、変化することは絶対無い。

 

少しだけで良いので、生活に変化を取り入れてみましょう。

例えば、コンビニのレジの横にある募金箱にお釣りを入れてみる。

本を5分だけ読んで見る。

 

そういう小さな変化が、気ままに生きる人生を手に入れる一歩です。

メジャーリーグのイチローが言うように。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

一歩だけ半歩だけでも、生活に小さな変化を取り入れることが将来の道になるんです。

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと