ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

サラリーマンが週末に副業するには自分でルールを決めることだ

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160220142031j:plain

お休みの日を利用して副業しようと考えているサラリーマンは沢山います。

しかし、ほとんどの人が週末には疲れきってしまい土、日曜日と寝ていたり、趣味に走ったりして副業なんてできていません。

だって副業なんてしなくても、今の会社からお給料を貰えるだけで十分生活できますし。副業してお金を稼ぐより、5日間働いてお給料貰ったほうが楽なんですよね。

会社の仕事は、上司から降ってくるタスクを1つ1つ片付けてれば良いんですが、副業となると自分で考えてお金を稼ぐ必要があります。正直めっちゃ疲れる。

疲れちゃうけど、毎日満員電車に揺られ、疲れきったおっさんを見て。

「こんな所で終わってたまるかよ・・・副業して会社から貰う給料よりも稼いでやる!」。と思っている方いますよね?

その熱い気持ちが週末まで持たないのは、どこかに”甘え”があるからです。

甘えを無くすには、自分でルールを決めて、決めたルールを絶対に守ることですね。

サラリーマンが週末に副業する理由

自分でルールを決める話をする前に、サラリーマンが週末に副業する理由を考えてみましょう。と言っても理由は単純で「お金が欲しいから」なんですよ。

今の会社の給料では買えないモノがあったり、今の生活よりもちょっとリッチになりたかったり。将来の貯金に回してみたり。

副業する理由なんて「お金が欲しいから」。コレ以外の理由なんてありません。

 

しかし「お金が欲しい」と言っても、週末はいつもより遅く起きてダラダラとネットをして、好きなことをして終わり。

はい、また来週からサラリーマン頑張ります!って人がほとんど。

お金が欲しいからと言っても、会社のお給料で十分生活できるし。お金がもう少しあればいいなぁ~という願望だけ。

「お金が欲しい」という熱い気持ちが冷め切ってしまうのは勿体無い。今の仕事以外にお金を稼ぐ選択肢は将来、絶対に必要になるのに。

サラリーマンが週末に副業するには自分でルールを決めろ

サラリーマンが副業するのは「お金が欲しい」からだ。

といっても、会社のお給料で十分に生活できてるし、無理に副業なんてしなくて良いんですよね。

そう。「無理に副業なんてしなくて良い」という”甘え”があるから、副業なんて頑張れるわけがないんです。

じゃあ甘えをなくすためには、どうすれば良いか?それは自分でルールを決めることですね。

 

自分で決めたルールは、自分自身への”約束”です。

副業といえどお金を稼ぐからには、仕事と変わらないんですよ。

仕事で約束を破るなんてことしませんよね?それと同じで、自分でルールを決めて副業(仕事)に取り組めばいいんです。

例えば、休みでも平日と同じ時間に起床する。午前中は絶対に副業に専念する。副業が終わるまで趣味に走らない。

こうやって自分でルールを決めてしまう。決めたルールは絶対に守る。

守れなきゃ副業なんて手を出さずに、平日5日間頑張って働いた方がマシです。

サラリーマンにおすすめの副業

自分でルールを決めて週末に副業をすれば、お給料とは別にお金を稼ぐことができます。月に5,000円でも副業でお金を稼げれば、良い昼飯が食えるようになったりヘソクリとして貯金しておくこともできるようになります。

 

さて、サラリーマンにおすすめの副業って何があるでしょうか?

低リスクで始められるブログ!と真っ先に思いつきますよね。

でも、ぶっちゃけサラリーマンがブログ続けるのって、大変だと思いませんか?

ブログを読んでもらうためには集客しなきゃいけないし、そもそも魅力的な文章なんて誰でも書けるわけじゃない。

文章を書く練習が必要ですが、そんなことしてたらお金を稼げるようには何年かかるか分かりゃしない。

 

副業でお金を稼ぐというと”ブログ”ばかりに注目しがちですが、他のサービスで稼いだって良いんです。

文字単価は安いですがサグーワークスを使えば文章を書いて稼ぐことだってできますし、お小遣いサイトを利用すればチリも積もればお金を稼ぐことだってできます。

低リスクで始められるサラリーマンの副業は、ブログだけじゃありません。

もちろんサービスへの登録は無料なので、低リスクで始めることが可能なんです。

ブログ以外にお金を稼ぐ方法に興味のある方は、以下の広告から副業を見つけてみてください。 

 

 

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと