ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

家電を買うならネット通販より実物が見れる家電量販店だ!と思っていたら

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160322233855j:plain

家電を買う時はネット通販を利用しちゃうんですが、今回は家電量販店で「とある家電」を買いました。

この季節に買う家電といったら空気清浄機でしょ!

花粉症でくしゃみがひどくて、花粉対策のために空気清浄機を買ってみました。

これで花粉のないフレッシュな空気を吸って過ごすことができます。

 

さて、家電はネット通販で買うほうが安いし、次の日には自宅に届くという便利すぎる世の中。今までは家電量販店にわざわざ出向いて、自分の目と店員さんの売り込みで家電を買っていたわけですが。

今ではネットの口コミ(レビュー)と価格を見てポチッとクリック一つで買ってしまう。

家電の安さと家電量販店に行く手間がなくなれば、みんなネット通販で家電を買うようになるよね。

でも、家電って自分で触ってみないと分からないモノじゃないですか。家電の質感や使い勝手、実際の大きさetc...。

ということで、家電はネット通販で購入していたぼくが、家電量販店で購入してみてわかったことをまとめてみました。

家電は実物を見て買うほうが良い

家電ってインターネットの口コミだけでは分からない部分がおおいんですよね。

例えば電源コードの長さ。家のコンセントの位置的に電源コードの長さって足りているのか、家電を買う時に気になりますよね。足りていなければ、延長コードを買う必要が出てきます。

また、家電の大きさや色もインターネットの通販サイトにある画像だけでは分かり難い。自分の目で見て、感じ取った気持ちを元に買ったほうが後悔しません。

 

まぁ、電源コードの長さや家電の大きさはネットの情報を元にメジャーで測ればわかりますが・・・。

実物で見たほうが使い勝手もわかるし、家電の質感も感覚的にも分かりやすいです。

家電量販点なら店員さんと相談できる

家電量販店に行けば店員さんと相談することができます。家電について、わからないことをネットで検索するより、店員さんに相談した方が圧倒的に早いし楽なんですよね

 

ただし、家電について相談するならアルバイト店員よりも、社員の方が良いですね~。今回、空気清浄機を買うのに相談いただいた方は社員の方(主任さん)でした。

店員さんに空気清浄機について相談頂いたことで、他の製品との違いや同じ型なんだけど値段が違うのは電源コードの長さが違うとか。製品の裏側を知ることができました。

家電について専門家に相談できるのが、家電量販店ならではの利点です。

家電量販店でも通販と同じくらい値引してくれる

家電量販店で実物を見て、ネット通販で注文するという方もいる世の中ですが。

実は店員さんに値引き交渉をすれば、通販と同じくらい値引してくれます。

流石にネット通販よりも安くすることはできませんが、だいたい同じ値段にしてくれるんですよ。

店員さんが特に渋ることなく値引してくれるところをみると。家電量販店もネット通販に値引対抗しないと、お客がいなくなると分かっているんでしょうね・・・。

仮想現実で家電の実物が見れるようになったら

ここまで家電は実物に触れることができ、店員さんにも相談できるから家電量販店で買ったほうが良いよ!と語ってきましたが。家電量販店の未来は危機にさらされているんです!

 

というのも、最近話題の仮想現実に飛び込める製品Gear VR。

www.4gamer.net

こいつを使って、買いたい家電を家に居ながら見れるようになったら。家電量販店に行く必要なくなるじゃないか!

Gear VRを装着すれば、目の前に実物と同じ家電が現れるわけで、じっくりと周りを見渡すことができる。

店員さんとの相談は、チャットか電話でアドバイスを貰えば良いわけですよ。

仮想現実の製品に注目が集まれば、例のごとくAmazonあたりが安価な仮想現実の製品を売り出し始めて、ネット通販の世界がガラリと変わることになる。

 

いよいよ「家電を買うならネット通販だ!」という未来に近づいたんだなぁと感じています。

これからの未来は、家電を買うなら通販で最安値を探す。仮想現実で体験する。そんな情報強者が得する時代に突入していくんです。 

家電品を安値で買うならこちら!

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと