ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

ブログアフィリエイトの利点と欠点を本気で考えてみた

スポンサーリンク


こんにちは。ジョージ (@George__net)です!

今回のテーマは「ブログアフィリエイトの利点と欠点」についてです。

ブログアフィリエイトに挑戦してから早いもので3ヶ月が経ちました。

1ヶ月目は200円、2ヶ月目は2,373円、3ヶ月目は5,069円と着々と稼ぎを伸ばしています。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

2ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は2,373円です - ジョージねっと

3ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は5069円です - ジョージねっと

 3ヶ月前、将来は実家の田舎に戻って暮らしたいなぁ・・・そのためには、自分一人で稼がなきゃ駄目だ!

と思い立ち、田舎で稼ぐ方法をネットで調べていました。

その時、リスクが低く誰でも簡単に始められる『ブログアフィリエイト』を知り、見様見真似で作成したのが『ジョージねっと』の始まりでした。

f:id:George-net:20160220142031j:plain

始めは、某プロブロガーの教えを信じて、とにかく記事を書きました。

書いて書いて、3ヶ月間ブログの更新を続けました。

「3ヶ月間ブログを毎日書けば、1万円くらい稼げるかな?」

と脳裏によぎっていた”夢”は実現せず。

しかし、その半分の額の5,000円は達成できたのです。

 

もしあなたがアフィリエイトというものを知っている人なら、

こんなコトを聞いたことがあるかもしれません。

「アフィリエイトで月5000円以上稼げているのは全体の5%」

この5%の中に、ぼくでも入れた!ブログは続ければ稼げるんだ!

とブログアフィリエイトの小さな実績を作れたことが、この3ヶ月間の一番の報酬ですね。

ブログアフィリエイトの利点と欠点

3ヶ月間ブログアフィリエイトを実践したことで、利点と欠点が見えてきました。

ブログアフィリエイトは利点と欠点をしっかりと抑えれば、必ず稼げるようになります。

ブログアフィリエイトの利点

ブログアフィリエイトの利点としては、「低コストで直ぐに始められる」ことです。

もう耳にたこができるぐらい聞き飽きた言葉ですね。

「分かったよ。もう。」と溜息が聞こえてきそうです(笑)

 

しかし、利点の本質は”そこ”じゃありません。

ブログアフィリエイトの利点は、低コストで検索されるキーワードの調査ができることにあります。

この本質を見抜かなければ、ブログでいくら記事を書いても稼げません。

 

「ブログで何を書いたら良いかわからない。」という質問に対して

「自分の好きなことを書きましょう。」という回答を聞いたことがあると思います。

アクセスの少ない始めは、とにかく好きなことを書いて記事を溜めるのは良いですが、アクセスがある程度集まってきたら、ただ書いているだけでは意味がありません。

好きなことを書いて、どんなキーワードでその記事が検索されたのか。

何故その記事が検索されたのか、検索されないのかを検討して調査をしましょう。


ところで、Google Analyticsなどのアクセス解析ソフトは使っていますか?

「どんな人がどんなキーワードで検索してブログにアクセスしているのか」というデータが無料で集まりますよね。

これがどういうことを意味しているかというと、

お金をかけずに稼げるキーワードをリサーチすることができるんです。

もちろん。キーワードプランナーなどで、事前にアクセス数の見込みは得られますが

実際にブログを書いて、どんなふうに書けばアクセス数が集まるのか実験するからこそ現地の新鮮なデータを得ることが出来るんです。

これがブログアフィリエイトの大きな利点ですね。

 

何かの事業を始める場合や株・FXで稼ごうと思った場合、

本当に稼げるのか調査をするのに莫大な資金がいります。

何かを調査するのって、財布を痛める必要があるんですよね・・・。アンケート用紙もタダじゃないですから。

 

それに比べ、ブログアフィリエイトは手軽に無料で調査できるので、何回でもトライして、失敗してを繰り返して学ぶことができるんです。

失敗は何かを学ぶのに、とても大切なことです。何回でも無料で、お金を稼ぐ方法を調査できるんなんて、これほど素晴らしいことはありません。

失敗がなぜ大切なのか、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ブログアフィリエイトの欠点

ブログアフィリエイトの欠点は、直ぐには稼げないことです。

やってみた人ならわかると思いますが、ほんっっとに稼げないんですよ。

ブログを始めて数日経っても、1日のPV(特定のページが開かれた回数)が0とか1とか。
アクセス解析のページを開く度に、テンションガタ落ちです。

「ブログって稼げねぇなぁ・・・時間かけてても無駄だわ」と思ってブログの更新を止めてしまう。

直ぐに稼げると思ってブログアフィリエイトを始めると痛い目に会いますね。

 

「直ぐに稼ぎたい」という方は、まずはブログアフィリエイトではなく

自己アフィリエイト系で、”稼げる実感”を掴んでから、ブログアフィリエイトを始めたほうが良いですよ。

特にアフィリエイトって本当に稼げるの?と疑問に思っている人なら尚更ですね。

アフィリエイトは稼げるんだ!」という実感が得られれば、精神的に諦め難くなります。

 

自己アフィリエイト系は「a8.net」が初心者向きで使いやすかったです。

a8.netは、GoogleAdsenseの次に、名前をよく目にすると思います。

というのも、a8.netは日本最大級の成果報酬型インターネット広告だからです

気になる方は、実際にa8.netについて調べてみてください。

A8.netの申し込みページ

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと