ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

まだ諦めないで!今すぐブログの成長を実感する方法

スポンサーリンク


ジョージ (@George__net)です。

今回のテーマは「ブログ辞めようかなぁ...ブログの成長を実感できないし...」です。

ブログって、なかなかアクセスも集まらないしさぁ。

隣の庭(某人気なブログ)を見れば、自分の給料以上の額をブログで稼いでるじゃない?

これ以上、ブログに時間を投資し続けても意味ねぇよ!ブログ辞めるわ!

f:id:George-net:20160130091011j:plain

という風に、更新が止まったブログを見ていると、途中で挫折している方が多いですよね。

かくいう私も、3ヶ月前に田舎で暮らすには自分の力で稼ぐ必要がある!と見様見真似で始めたブログですが...。

直ぐに何十万というアクセス得ることも出来ず、稼げる額は雀の涙。

ブログでアクセスを集めたり、お金を稼いだりするのって、思った以上に大変です。

何よりもブログって、成長を実感し難いんですよね。

こういう記事を書くのが良いんだろうか?これでアクセスが集まるんだろうか?とか

成長よりも不安を覚えることが多いんです。

 

ブログを途中で辞めてしまう原因の一つは。

「不安ばかりでブログの成長を実感できていないこと」だ!

と、私は考えています。

 

では、どうすればブログの成長を実感することができるのか?

具体的なステップを考えてみました。

◆目次

1.ブログの過去の記事を読む

3ヶ月の間、ブログを毎日書くと90~100記事をブログで公開したことになります。

ところで、最初に投稿した記事の内容を覚えていますか?

覚えていない方は、今すぐ最初に投稿した記事を確認してみてください。

「下手くそな文章だなぁ...」と思いましたよね?

その思いこそ、ブログの成長を実感する得る瞬間なんです。

「下手くそ」と思えたのは、あなたが「文章を上手く書けるようになった」からなんです。

2.ブログのアクセス数の変化を楽しむ

ブログを書いている人は、アクセス数を気にしますよね。

ぼくもアクセス数を気にします。というか、めっちゃ気にしてます(笑)

前日よりも、少しアクセスが落ち込んだだけで、気持ちが凹みます。逆もしかり。

誰もが気にするアクセスですが、ブログを始めてから今日までのアクセス数の変化を
見たことがありますか?

アクセス数を見ると言っても、1ヶ月、1週間、前日との比較など直近のアクセス数しか
見ていてはブログの成長を実感できません。

まず、ブログを始めた月から今日までのアクセス数の変化を見てください。

徐々にアクセス数が増えていることが分かりますよね?

「伸び率は低くても、アクセス数は増えているんだ!」という実感を得ることで、ブログの成長を実感することができます。

3.テスト(試験)をする

一番ブログの成長を実感する方法はテスト(試験)をすることです。

具体的には、1記事を何分で書けるか?をテスト(試験)してみましょう。

何で記事を書く時間を計るんだろう?と疑問に思ったかもしれません。

ブログの成長は、自分がブログを書くスピードが上がっているのと関係があります。

記事を書くスピードが上がっているということは、それだけブログを書くのが上手くなったんです。

 

先程、過去の記事を読み返して分かったとおり。

ブログを始めたころは四苦八苦しながら書き上げた記事よりも、今の記事のほうが生き生きとして、あなたの思いが伝わってくるのが分かりますよね。

ブログを書き慣れてきたからこそ、これから書く記事の方が、読者のためにもなりますし、ブログがより成長していく糧にもなります。

 


ここまで、ブログの成長を実感するステップをお読み頂き、いかがでしたでしょうか?

ブログ成長を実感するということは、あなたも成長しているんだ!ということを実感できましたね。

ブログを諦める(辞めてしまう)前に、以上の3ステップで、ブログについて振り返って見てください。

ブログという財産を無価値にする前に

ブログを途中で辞めてしまうと、せっかく築き上げてきた財産が無価値になってしまいます。

あれだけブログに費やして得た知識も、何の役にも立たずに”思い出”で終わってしまいます。

「ブログ諦めようかなぁ...」「ブログ辞めようかなぁ...」と落ち込む前に、ブログの成長を実感してみてはいかがでしょうか?

自分じゃ気がつかない間に、とても大きくブログが成長しているのを実感できますよ。

今、実感すれば「また1ヶ月頑張ろう!」という気持ちになれます。

成長を実感することは、何かを続けるコツなので。

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと