ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

Youtubeにカエルの大合唱をアップしました

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160526094526j:plain

田植えの終わった直後から、実家(南房総)の夜はカエルの大合唱がはじまります。
試しにiPhoneでカエルの声を録音して、YouTubeにアップしてみました。

都会の生活に疲れている方へ。
懐かしい田舎のBGMを聞いてみてください。


【田舎のBGM】カエルの鳴き声

YouTubeに始めて動画をアップしてみて

実は私、YouTubeに始めて動画をアップしたんです!
今までは、YouTubeに動画をアップしようとは思っていたものの、
なかなか実行できませんでした。

というのも、
「動画を作ってYouTubeにアップする」のって物凄くハードルが高かったんですよ。

「動画を作るなら、カメラや編集ソフトを用意しなきゃいけないなぁ」
と勝手にハードルを高くしてました。

ちょっと気がつけば、今の時代は手持ちのスマホで動画が作成できるんですよね。
そりゃあ、スマホじゃ綺麗な動画は作れませんよ。でも、簡単に動画は作成できます。

「YouTubeに動画をアップしてみたいな。でも難しそうだな。」
で立ち止まっているより、まずは「やる」。

やってみると意外と簡単な事がわかりますし、
YouTubeに動画をアップするまでの道程がわかります。
「やってみたい!でも・・・」。と思っているなら、やっちゃえ日産!

www.youtube.com

誰でも簡単にメディアを持てる時代

「意外とYouTubeに動画をアップするのって簡単だなぁ」
そう思えて当然です。難しい操作が一切必要ありませんでした。

パソコンに不慣れな人でも、少し教えてあげれば誰でも出来るようになりますね。
ということは、誰でも簡単にYouTubeへ動画をアップできる。

そうです。誰でも簡単にメディアを持てる時代なんです。
まぁ、メディアを全員必ず持つ必要はないんですが、、、。

私が言いたいのは、

ブログだけが情報発信する場所じゃない。
YouTubeだって情報発信の場として使えるんだよ。

ということです。

ブログは文章をかければ誰でも情報発信できます。
YouTubeは「動画を作る」という、ちょっとしたハードルはありますが、ブログと同じように簡単に情報発信できます。

確かに「動画を作る」って考えると、思考が停止して動けなくなりますが、難しく考えなくて良いんですよね。
私みたいに、カエルの大合唱を録音するだけでも動画になります。

ちょっとした事をYouTubeへアップするだけでメディアが作れる。
無料で誰でも簡単に作れる時代なんですよねぇ。

文章+動画が最強?!

誰でも簡単にYouTubeへ動画をアップできる時代だと、、、。
文章が書けて動画を作れる人が最強でしょ?!

「こいつおもしれぇ奴だな(笑)」
と思わせる武器が2つ(文章・動画)もあるんですよ。

文章を書いて、GoogleやYahoo!の検索でブログへ集客するのも1つの手ですが、
YouTubeに動画をアップして、YouTubeからブログへ集客するのも1つの手です。

というのも、個人がブログで収益を求める場合、ネックになるのが集客ですよね。
集客する武器は多いに越したことはないんです。

「いろいろな手段で集客できる人って最強だよねぇ・・・。」
思っているだけじゃダメですよね。とりあえず、やってみるんです。

ということで、動画の方も時々作ってはアップしていきます。

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■在宅ワークでも稼げる!おすすめサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと