ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

2016年の振り返りと2017年のやりたいこと

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160220142031j:plain

早いもので今年も終わりですね。
去年の今頃は、社会の歯車(会社員)として必死に働いていました。
あ、今も変わらず会社員です。社畜です(;´Д`)

 

さてさて、すっかりブログを放置していましたが、けじめをつけて2016年の振り返りと2017年のやりたいことを書いていきます!

 

2016年の振り返り

2016年の事を振り返ってみると、大きく分けて3つの事がありました。

  1. ブログを書き始めた
  2. アフィリエイトの勉強を始めた
  3. 子供が生まれた

1~3を見るだけで、私としては”激動の2016年だった”と、しみじみ思っちゃいます(笑)では、簡単に振り返ってみましょう!

 ブログを書き始めた

2016年で一番の出来事は、ブログを書き始めたことです。

ブログを書き始めた理由は、稼ぎたいっ!、人生のログとして残しておきたいっ!という、単純な動機です。

 

実際にブログを書き始めてみると、”文章が書けない!”とか、”ネタが見つからない!”とか、初心者なりに苦労をしました。

また、何十万、何百万と稼いでいるブロガー達を見て、「私も絶対稼いでやる!」と気合を入れていましたね。

 

しかし、”ブログを書き始めた事”に関しては、100記事書いたあたりで飽きました\(^o^)/ その後、”ジョージねっと”は更新されず・・・Now!な状態です。

もし、飽きずに書き続けていれば、”ジョージねっと”だけで月に5千円くらいは稼げていたかなぁ~と思います。

 

えぇ・・・、実に勿体無い!自分の飽き性を憎みたい!(笑)

アフィリエイトの勉強を始めた

さてさて、「ブログで稼ぐぞ!」と気合を入れてみたものの、何をやったらいいのかわかりませんでした。

ブロガーの諸先輩方が、「とりあえず記事を書け!」という、ありがたいアドバイスを信じて書きまくっていました。

 

しかし、しかしですよ!なかなかブログの収益が上がってきません(汗

今思えば当たり前の事なんですけど、当時は右も左も分からない”ザ・初心者”、若葉マークのペーパードライバー。

 

「書けども書けども稼げない!」という焦りや不安から、とにかくノウハウを集めて、アフィリエイトの勉強をしました。

が、、、勉強すればするほど、何をやっていいのか分からないんですよ!

 

  • ブログをやっていても稼げない、アフィリエイトに特化すべきだ!
  • ブログはとにかく書く!書いて書いて書いていれば稼げる!
  • ブログもアフィリエイトも一生は稼げません!ファンを作って教材を売るのデス!

 

もうね、、、情報過多すぎて、学べば学ぶほど、どれを信じたら良いのかわからない。

少し手をだして駄目だったからアレもやろうとか、色々と手を広げすぎちゃうんですよね。

 

結局、アフィリエイトの勉強をして分かったのは、どの方法をやっても稼げるってことです。

ただし、どれも直ぐには成果が出ないし、ただ「◯◯していればいい」なんて単純な話ではないことも分かりました。

 

そして、ブロガーは”自己ブランディング”、何者かにならなければ大きく稼ぎにくいのかなぁと感じました。

私の肌には合っていないと悟ってもいますし、薄々気がついていた事でもあります。

子供が生まれた

子供が生まれた 今年の8月に子供が生まれました。

1日1日、スクスクと成長していく我が子を見ていると癒やされますね~。

 

子供が生まれたことで”子供のために費やす時間”が必要になりました。

つまり、今まで何かに費やしてきた時間を調整する必要があります。

 

私達は、24時間という平等な時間が与えられていて、24時間という時間は減ったり、増えたりしません。

どうあがいても24時間は24時間です。

 

「”子供に費やす時間”が必要になった」ということは、その時間を確保する必要があるんです。

  • 睡眠時間を調整する
  • 趣味の時間を調整する
  • 仕事の時間を調整する

”生活を調整する” 調整しないと人間持ちません。

調整できないから、苦しんでしまうんです。

 

私は、”子供に費やす時間”ができたことで、やりたい事ができなくなりました。

やりたい事ができなくなったことで、妻と喧嘩する事もありました。

 

そりゃあ今まで通りの時間の使い方をしていたら、やりたい事もできないよね。

環境が変われば、生活も調整しなきゃいけないなぁ~と気づくことができました。

2017年のやりたいこと

2017年になってから◯◯をやる!という考えでは、いつまで経っても”やりたい事”は達成できないかなぁ・・・。

と思いつつも、書き出さないことには、何となく”ふわっ”としたままで終わってしまいます(汗

2017年のやりたいことは「個人の力で月20万円稼ぐ」

個人の力というのは、会社のお給料以外で20万円を稼ぐということです。

20万円を目標にしたのは、届きそうだけど頑張らなきゃ届かない絶妙な目標値にしたかったからです。

 

アフィリエイト、受注開発、個人のネット店舗、転売。

手段は問わずに、20万円を稼ぎたい!という目標に向かって突き進みます。

 

以前は、プライベートな時間を費やしてまで、会社のお給料以外で稼ぐ必要があるのか? という疑問を持っていました。

会社のお給料で、節約して好きなことをやれれば良いじゃないかと。

 

しかし、結婚して子供ができて、社会は年金制度の崩壊が濃厚です。

生きていくためのお金、子育のお金、老後のお金・・・。 お金に関しての悩みに囚われてしまったのです。

 

お金があれば、妻や子供の未来を大きく広げてあげられます。

お金があれば、それだけ人生の選択肢が広がります。

 

最後に、闇金ウシジマくんの丑島のセリフで〆たいと思います。

 

”金が全てじゃねぇが、全てに金が必要だ。”

 

でわ!