ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160126103519j:plain

そもそも、田舎で月どのくらい稼げば飯を食えるのか?

ザックリ「今と変わらない生活」を求めると「月20万円」だ。

 

6年後、実家に帰ると「無職

田舎の無職が”ブログだけ”で「月20万円」を稼げるのか問題が発生する。

あー無職ヤバイ、金食い虫、嫁さんと子供どうするべ?

就職する場所がない。というかサラリーマンやりたくない。鬱になる

と色々カオスな思考が頭を過る。

 

そんな事考えながら、はてなブックマークを見ていると「ブログ飯」についての考察が目に止まった。

www.pojihiguma.com


うおーすげー具体的!まじポジ熊パイセンリスペクトっす!

というわけで、田舎での金稼ぎに悩む「社畜」が読んで感じたことを書いてみた。

月20万円をブログだけで稼ぐには何PV必要?

ブログ飯を実現するには何PV必要?
月間200万PV
(”Google AdSense”だけでの試算)

はい。いきなり詰んだー無理無理。

田舎でブログだけで稼ぐなんて、夢の夢の夢くらいに無理な気がしてきたぞ。

 

ちなみに、個人でこの域(月間200万PV)に達する人も居るとか。

 

・・・そいつはキツネかタヌキか。バケモノだ!

1日何記事何PVでバケモノになれるか

ポジ熊パイセンが何年でバケモノ域(月200万PV)に達することができるか計算してくれた。

このブログのテーマでもある「6年後に田舎へ帰る」を視野にいれた場合・・・

1日3記事=6700/3×365=6.1年
(1PVあたり0.1円で、1記事5PVをターゲットにした場合)

なかなか「現実的な数値」だ。

  • 1日にブログに使える時間をフル活用して1日3記事。
  • ただ書くだけじゃなく「タイトル」や「内容」を分析し毎日書き続ける。
  • 平日も、休日も、夏休みも毎日毎日書く。

そのくらいの気迫がなきゃブログで月20万円は稼げねぇよな・・・。

 

さて、ポジ熊パイセンの記事から、ブログ飯の現実を見た感想だが。

 

ぼくはブログ1本で月20万円を稼げる能力はない。

 

これは断言できる。

なぜなら、ブログを続けることができない”飽きやすい性格”だからだ。

 

1ヶ月や2ヶ月そこらで稼げないと踏んで、ブログを辞めてしまう

ぼくは、いわゆる「ブログを続けられない人」なんだ。

 

6年で月20万円を稼ぐには毎日3記事だろ?

”飽き性のぼく”には当然無理な話だ。

ブログ”だけ”で生きていくのか?

そもそも、ブログ1本で”月20万円”を稼ぎだそうとする考えは視野が狭い。

世の中、色々とお金の稼ぎ方はある(ハズ・・・)

  • ブログで本気だす
  • アフィリエイトサイトを作りまくる
  • 起業する
  • クラウドソーシングをする
  • 投資をする
  • 田舎で野菜を売る
  • noteで稼ぐ

沢山ある選択肢の中で、”一番低コストで始められる"のが「ブログ」。
であって、「ブログ」だけに視野を狭める必要はない。

  • 「ブログ」で稼げないけど、「note」なら稼げる
  • 「ブログ」で稼げないけど、「投資」なら稼げる

色々な方法を試してみなきゃ、月20万円を稼ぐ方法はわからない。

 

ということで、ぼくがこれからやるべき事は・・・

  • ブログで稼ぐ視野を持ちつつ、ブログ以外でも「田舎で稼ぐ道」を作る。
  • "ブログ飯"だけに囚われないように、”目標は何なのか”を見直し方向確認をする。
  • 月20万円が本当に必要なのか試算する

「ブログ」はもちろん挑戦していくけれども、「ブログ」だけじゃない挑戦もしていく。

 

でわ!