ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズバリ!成功したいならインプットよりもアウトプットを重視せよ!

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 受験勉強や資格試験の勉強、副業などを行うとき、 あなたはインプットとアウトプットを正しい割合で行えていますか? ズバリ!あなたはインプットの割合が高いですよね。 なぜかと言うと、アウトプットよりもイン…

新社会人必見!本を読んでも仕事ができる人になれない2つの原因

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 今回のテーマは、新社会人のあなたに向けてのメッセージ。「本を読んでも仕事ができる人になれない2つの原因」です。 私が新社会人になりたての頃は、沢山の本を読んでいました。給料の1割は本に投資していました…

結果を急ぐ人がモチベーションを維持するための3つの方法

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 アフィリエイトに限った話じゃないけれど、直ぐに結果を求めたがる人が多いですよね。何を隠そう、私もその内の1人なんですけど^^; で、結果を急ぐ人って、困ったことにモチベーションを維持できないんですよ。特…

あなたは、正しい努力をしていますか?【良書】勝ち続ける意志力との出会い

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 最近の私は「正しい努力」について、モヤモヤしながら考えています。 というのも、今、私が行っている「ブログ」や「アフィリエイト」の”努力”って正しいのか? 私は、頭から湯気が出そうなくらい、毎日考えて考…

子供に読み聞かせたい絵本を選んでいたら、◯◯について思い出すことができました

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 突然ですが、あなたは、子供の時に読んだ、読んでもらった絵本はありますか? 「ある!」と答えた方は、優秀で賢い頭を持った幼少期時代を歩んだのではないでしょうか? というのも、子供の時に両親から絵本を読…

妻のハンドメイド作品から学ぶ「付加価値」の付け方について

こんにちは。ジョージ (@George__net)です。 土曜日、日曜日とジョージ家は「ガタガタガタガタ」とミシンの音が響き渡っていました。どうやら、妻が運営している「ハンドメイドの作品」が売れ始めてきたようです。 minne.com 「運営している」と言っても、mi…

ドラゴン桜1巻から学ぶ「ゴールをはっきりと決める大切さ」

こんにちは、ジョージ (@George__net)です。 今更ですが、三田紀房氏の漫画「ドラゴン桜」を読み返しています。ドラマ化もされた漫画ですが、ご存知ですか? 物語を簡単に言いますと、舞台は、経営破綻状態に陥った典型的な底辺高校です。その救済に任された…

「仕事を辞めていいよ」と言われると逆に辞め難い・・・そんな人はコレで解決!

ジョージ (@George__net)です。 最近、というより随分と前から「仕事を辞めていいよ」と妻に言われています。 ジョージ「え!?マジで、明日にでも仕事辞めてくるわ!!」 そんな気前よく決心することはできず・・・。今もダラダラと仕事を辞められずに居ま…