ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3つのブログを捨てて分かった、ブログで本当に「書きたいこと」「伝えたいこと」

ジョージねっとでブログを書き始める前に、3つのブログを立ち上げてきました。 どれも、ブログを立ち上げては消しの繰り返し。 やっと4つ目の「ジョージねっと」で、ブログで「書きたいこと」「伝えたいこと」が見えてきました。 本当に「書きたいこと」「伝…

【転職活動記】25歳でお祈りメールを貰うつらさ

この度は、当社の新卒採用にご応募いただきまして、誠にありがとうございました。 慎重に選考いたしました結果、残念ながら今回は○○様のご期待に添えない結果となりました。 ここにご通知申し上げますと同時に、ご了承くださいますようお願いいたします。 末…

大学生活4年間 毎日5時間以上やり続けていたネットゲームをやめた話

ぼくは大学時代に熱中していた”とあるネットゲーム”がある。 それは”FINAL FANTASY XI”だ。 「FINAL FANTASY XI」はFINAL FANTASYシリーズで初のネットゲーム(MMORPG)である。 インターネットとゲーミングPCがあれば「不特定多数の人達」いや「世界中の人た …

睡眠不足のぼくが「510円」で睡眠時間を買ってみた結果

ぼくは、4時間40分の睡眠時間で生きている。 これは圧倒的に睡眠不足だ。 集中していないと、スグに眠くなるし。午後からは、眠くて仕事どころじゃない! イケダハヤト氏も、睡眠時間が短い奴は「仕事ができない」と断言している。 www.ikedahayato.com 常態…

自分探しの旅で「本当の自分」「やりたい仕事」は見つかるのか?

いつかは旅に出て本当の自分を見つけに行くんだ! 探せ!本当の自分を! 中学生の時は、そんな事を考えてたな…。 まさに中二病。 あぁ、なんで自分探しの旅(笑)に行こうとしたんだか。 今思えばゲームやアニメの影響だと思うんですよね~。 ドラクエ、FF、…

自分のブログの書き方を見直すたったひとつのコツ

なかなかブログのアクセスが伸びないな~ ブログの書き方が下手なの? アクセス数が多い人との違いはなんだろう? ブログを書いていると、たくさんの悩みが出てきますね。 ぼくが「今」一番気にかけているのは「ブログの書き方」です。

「くだらない」「つまらない」そう思う仕事に時間を割くのは無駄

ここ最近はnoteの記事ばかり量産しているイケハヤ大先生。 珍しくエッセイ的な記事をブログに載せていました。 www.ikedahayato.com 相変わらず「グサッ」と心に突き刺さるようなタイトルの付け方。 「あぁ~ぼくも”くだらない仕事”に時間を割いているのかな…

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題

そもそも、田舎で月どのくらい稼げば飯を食えるのか? ザックリ「今と変わらない生活」を求めると「月20万円」だ。 6年後、実家に帰ると「無職」 田舎の無職が”ブログだけ”で「月20万円」を稼げるのか問題が発生する。

【琴奨菊のような夫になりたい】結婚1周年を迎えた夫の思い

あっという間に結婚式から1年が経った。 よく結婚は「人生の墓場だ」と言われるが、今のところ「墓場」とは感じない。 むしろ社畜人生のほうが「墓場」な今日このごろ。 せっかくなので、結婚1周年を迎えた夫の思いをまとめてみます。

時間に余裕がない僕が身につけた考え方

余裕がない僕は損をしている。 家族との会話 ブログを書く時間 人と会う時間 サラリーマンの飲み会 セミナーや勉強会 ここに上げたものは一部分でしかないが、いろいろな事に対して損をし、東京で消耗している。

天気が読めるのは田舎人の特殊能力か?

お?雨が降りそうだな む?空気が変わったな あ、風が強くなりそうだ おや、雪が振りそうだな これって日常で良く感じる感覚なんだよな~。 今回は、田舎人あるあるあるwwなネタで都会っ子には申し訳ない。 いや、マジで田舎人は「雨が降る」とか「雪が降…

お金がない時の遊び方を知らない大人は小学生の時は金持ち

ジュース1本分。 当時は100円~120円。 100円玉を握りしめ、自転車に乗って遊びに行く。

意識高い系の僕は大学受験に失敗して劣等感の塊になった

受験シーズン真っ只中! ぼくにとっては、大学受験に失敗した苦い思い出が蘇りますね・・・。受験に失敗すると劣等感の塊になるんですよ・・・。 さて、通勤中に電車の中で一生懸命に勉強している受験生を見かけます。 僕も受験生の頃は、一生懸命に「大学受…

Kindle Fire8GBは貧乏性の人こそ買うべき

すっかりKindleにハマっているわけですが、Kindle Fire8GBは貧乏性の人こそ買うべきです。 george-net.hatenablog.com

年間目標にカビを生やすくらいなら、1日1歩、1歩進めないなら半歩でも進み続ける努力をする

1年間365日はあっという間に過ぎちまう。10代を終えて、成人式を迎えた後からだろうか? 20代の時間の流れが早い早い。 「まだ」若いから大丈夫という言葉に騙され、ぐだぐだと生活を送っていると30代が目の前だ。 気がつきましたか?ついこのあいだ、正月休…

ブラック企業の基準はじぶんが無意識に作っているだけ

この会社は労働時間が12時間! 残業手当もでない! 有給が取得できない! 夏休みがない! 土日がない! ブラック企業の基準ってこんなもん? さて、ブラック企業といえど「会社的にブラック」なのか「自分的にブラック」なのかで考えが変わってくる。 会社的…

大学受験はじぶんが納得がいくまで挑戦したほうが良い

歳をとってくると、「何かに取り組む情熱」と「じぶんの体力」を天秤にかけはじめる。 いくら情熱があろうと、じぶんの体力ってのは年々衰退してくるわけです。

妻が不倫しないために心がけている1つのコツ

結婚生活において、妻が不倫する原因は何でしょうか? 旦那がつまらないから? 旦那に魅力を感じられなくなったから? 旦那が臭いから? 旦那が禿だから? どれもこれも、旦那がー旦那がー。 いや、旦那が全て悪いわけでもないですがね・・・。 さて、ぼくは…

運転免許の仮免を3度落ちた僕が車関係の会社で働いている理由

社畜リーマンは何故この職業を選んだのか? 今週のお題「今の仕事を選んだ理由」に乗っかって書いてみた。

電車が動いたら会社に来いという上司は無能か?

「明日は大雪のため通勤・通学には余裕をもって行動しましょう。」 ニュースで何度も何度も言われたから、今日は余裕をもって駅に来た。 朝の4時に起きて、時間に余裕をもって駅に向かったのだ。

社畜リーマン必見!大雪から学んだ必ずチェックすべきサイト

大雪警報が発令されましたが、いつもより早い時間に起きればいいや~と呑気に構えてました。 これは、社畜リーマンとしては大きな失態。 朝起きてyahoo運行情報アプリにも通知が来ていないため、何にも考えずに駅にむかったのです。

2016年は民泊ブームが来る!?民泊が楽しめる「とまりーな」で田舎体験をしよう

民泊が楽しめる「とまりーな」というサービスをご存知ですか? 農業や漁業を体験し、さらに民家にも泊まれちゃう。 そんなサービスを提供しているのが「とまりーな」です。 田舎の生活や農業に興味があるな~と考えている方。 今年は、今までの旅行とは一味…

受験勉強にせよブログにせよ質よりも量を重視だ

何事も質を求めるよりも量を重視すべきだ。 質の高い仕事のやりかた 質の高い受験勉強の仕方 質の高い練習方法 質、質、質を求める前に、量をこなさなきゃダメだ。

好きなことをして生きていくには必ず3ヶ月頑張る必要がある

マジで好きなことで生きていきたい!

スキーバス転落事故が起きてしまった・・・今後スキー客は減少するのか?

スキーバス転落事故が起きてしまいました。 長野県軽井沢町で、スキーツアーの大型バスが道路脇に転落し、14人が死亡、26人が重軽傷を負った事故後の15日夜、東京都新宿区の大型バス駐車場には、夜行バスを待つ多くの若いスキー客がいた 参考URL:若い…

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ

人がどんどん辞めていく。

【通勤電車のお悩み】電車でボタンを押して扉を閉めない奴と寒さに耐えられないおっさん

ドアを閉めるボタンを押そうぜ! 信じられないでしょうが、世の中の電車にはボタンを押して扉を開け閉めする車両があります。

「note」で100円の有料記事を買う感覚は、自販機で飲み物を買う時に似ている

先週からだろうか?「note」というサービスを利用した、「有料記事の配信」が話題沸騰中だ。 note.mu イケダハヤトさんが「noteについて」ブログに公開してから、瞬く間に広まったように感じられる。氏は「有料でブログを買う分化を作りたい」と述べています…

社畜の俺が教える!風邪をひかないコツはたったの3つだ

基本はマスク、手洗いうがい、葛根湯だ! 毎年のように風邪で体調を崩していましたが、2015年は一度も風邪をひかずに済みました。 風邪はひきたくないですよね~。 中途半端な風邪は、会社も休めないし。 休日まで長引いたら最悪です。ただただ辛いだけ。 そ…

カレーハウスCoCo壱番屋の募金箱に1,000円を入れて世の中を救う人

募金箱に1,000円札を入れると何が起きるのか? カレーハウスCoCo壱番屋 通称ココイチ。 この場所で、衝撃的な物を見るのでした・・・。 www.ichibanya.co.jp