ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤片道2時間の利点と欠点

こんにちは。ジョージ (@George__net)です。 昨日、賃貸会社から大きめの白い封筒が届きました。「なんだろう?」と、ガサゴソと封筒を開けてみると、中身は「賃貸更新契約書」ッ! 「あぁ、この場所に移り住んでから2年が経過したのか・・・」と時間の経過…

Youtubeにカエルの大合唱をアップしました

田植えの終わった直後から、実家(南房総)の夜はカエルの大合唱がはじまります。試しにiPhoneでカエルの声を録音して、YouTubeにアップしてみました。 都会の生活に疲れている方へ。懐かしい田舎のBGMを聞いてみてください。 【田舎のBGM】カエルの鳴き声

テストは嫌いです。でも努力はします!はぁ?

学校のテストが嫌い。資格試験が嫌い。受験が嫌い。私は、いわゆる「試されること」や「評価されること」が嫌いです。 あなたも、一度は経験したことがありますよね。「あぁ~テスト嫌だな、、、だりぃ」「俺の人間性はテストじゃわからないぜ!(キリッ」 も…

ちょっと待て!ブログやアフィリエイトは稼げないと諦める前に

ブログやアフィリエイトは稼げない。止めよう。時間の無駄だ!普通に働いてた方がいいや。ブログなんて書いても無駄。アフィリエイトも止めよう。俺は文章が書けないし、時間もない。駄目だ止めよう。 無料で、誰でも、簡単に、今すぐ始められるブログやアフ…

田舎に移住して稼ぐ事を目標にしている根本的な理由

ジョージ (@George__net)の場合、田舎に移住する”だけ”でしたら簡単です。今すぐアパートとインフラ(電気・ガス・水道など)の契約を切って、引っ越しの手配をすれば良いだけです。実家に住んでいる親への説得はあるにせよ、強行あるのみ。 田舎に移住さえし…

田舎には仕事がないという違和感

「田舎には仕事がない」。とか、「実家に帰ってきても仕事がない」。など、私は、「田舎 = 仕事がない」という言い方に違和感があります。 なぜかというと、実家に帰って地元の新聞や広告をガバッと広げると、求人の広告は2、3件は掲載されてるし、インター…

OJTとして教える側になってわかった「教えることの重要性」

ジョージ (@George__net)です。 4月も終わり、新入社員の皆さまは各現場へ配属され、OJTへ移行しましたか?私はOJTとしては教える側なんで、部下を育成する期間の始まりです。 ところで、OJTという言葉をご存知でしょうか? 「OJT」 OJTとは、On the J…

集中する方法は捨てる勇気が超重要

ジョージ (@George__net)です。今回のテーマは「集中する方法は捨てる勇気が超重要」です。 GW(ゴールデンウィーク)で1日自由に時間が使えると、ついつい色々な事に手を出してしまい、1つの事に集中できませんでした。 色々なことをやろうとすると、集中力が…

在宅ワークの失敗から学んだ3つのこと

ジョージ (@George__net)です。 今回のテーマは「在宅ワークの失敗から学んだ3つのこと」です。 「今年のGWは9連休だ!ガッツリ在宅ワーク(副業)するぞ!」と気合を入れたものの、、、。 思ったよりも在宅ワークができなかった・・・失敗した・・・。 そう思…

間違った努力に気づくには?学ぶことが大切です

ジョージ (@George__net)です。 今回のテーマは「間違った努力に気づくには?」です。 間違った努力は本当に恐ろしい・・・と身を持って体験しました。これが正解への道なんだ!と突き進んでみたら、実は反対に進んでいた絶望。自分を信じて進むことは大切で…