ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味が探せない人は◯◯できていないだけ

楽しい趣味を探すことができれば、休日に仕事を忘れて楽しい時間を過ごすことができます。 趣味を一つ持っておくだけで、ツライ仕事を忘れることもできるし、人生が刺激的なものになります。 それだけ趣味って、人生において大切なアイテムですよね~。 しか…

会社を休むことに罪悪感を抱える必要はない

僕は会社を休むことに罪悪感を抱えていた時期がありました。 「会社を休むとメンバーに迷惑をかけてしまう。」「会社を休むと仕事が回らなくなってしまう。」そういう罪悪感から、なかなか会社を休むことができませんでした。 ある時は、ぶっ倒れるんじゃな…

勉強ができない人は耳勉強法がおすすめ

勉強ができない人は勉強法にこだわりすぎているんですよね。 いくら勉強法を調べたとしても、やらなきゃ勉強はできるようになりません。 勉強できないと言う人は、本当に勉強をしようとしていないんです。 と偉そうなことを言うのも、僕自身が勉強法ばかりを…

田舎で稼ぐ方法はブログだけじゃない

田舎で稼ぐというと「野菜を作って売る」よりも「ブログで稼ぐ」方を思い浮かべてしまいますよね。 だって、ブログなら田舎に居ても書くことができるし野菜を作るよりも稼げるじゃないですか。 野菜を作って稼ぐ方法だと、天候などに左右されて安定した稼ぎ…

通勤時間が長いなら職場の近くに引越しすれば?お前は引越しの値段を知っているのか

通勤時間が長いなら職場の近くに引越すれば良いじゃない。 と上司や同僚から言われるんですが。「お前は引越しの値段を知っているのか?」と言いたい。 引越し貧乏という言葉がある通り、金銭的にそんな簡単に引越しできるか!! 引越し費用の相場と料金の目…

ブログでお金を稼ぐ方法を調べるノウハウコレクターになっていませんか

ブログでお金を稼ぐ方法を調べるばかりで、実際に手を動かして行動できていない人がたくさん居ます。 そのような人達を「ノウハウコレクター」と呼ばれているのをご存知ですか? お金を稼ぐ方法を調べるのが好きになってしまい、そればかり調べている人はお…

家電を買うならネット通販より実物が見れる家電量販店だ!と思っていたら

家電を買う時はネット通販を利用しちゃうんですが、今回は家電量販店で「とある家電」を買いました。 この季節に買う家電といったら空気清浄機でしょ! 花粉症でくしゃみがひどくて、花粉対策のために空気清浄機を買ってみました。 これで花粉のないフレッシ…

通勤は読書の時間ですと言いつつ有意義に過ごせていない方へ

通勤中の時間を読書の時間として有意義に過ごせていますか? ぼくは電車の中でおっさんに囲まれながら、狭苦しい席幅で本を読んでいます。 こんなストレスが溜まる環境では、通勤用に購入した本の内容なんて頭に入ってきません。 それでも、無駄な通勤時間を…

田舎の空き部屋に泊まれる民泊は良いことだらけじゃない

民泊とは在宅の空き部屋を宿泊施設として提供するサービスです。 「最近やたらと民泊の話題を目にするなぁ」と思っていたら、民泊は10兆円台の経済効果を生み出すんですって! gendai.ismedia.jp しかしですね、現在の法律では空き部屋を宿泊施設として提供…

サラリーマンが週末に副業するには自分でルールを決めることだ

お休みの日を利用して副業しようと考えているサラリーマンは沢山います。 しかし、ほとんどの人が週末には疲れきってしまい土、日曜日と寝ていたり、趣味に走ったりして副業なんてできていません。 だって副業なんてしなくても、今の会社からお給料を貰える…

独学ってつらいよね。短期間でプログラミングを学べるおすすめの学習サイト

プログラミングの学習って思った以上にハードルが高いんですよね。 プログラミングの学習サイトは、たくさんあるので独学で勉強する環境はあるんです。 が、結局のところプログラミングを独学で学ぼうとすると必ず壁にぶち当たります。 「なかなかプログラミ…

受験も転職も失敗するたった一つの原因

受験の失敗は転職の失敗に通じるものがあります。 それは受験や転職に失敗しない方法を調べるばかりで、実際に行動できていないからなんです。 受験も転職も失敗するのは嫌だ 受験も転職も失敗するのは嫌ですよね。 だって失敗したら人生お先真っ暗。 みんな…

大学時代のネトゲ廃人期から学んだ好きなことに全力で取り組む大切さ

大学時代のぼくは、ネトゲ(ネットゲーム)廃人となっていた。 ネトゲが現実なのか、現実がネトゲなのか分からなくなるくらいハマっていました。 人間は何かにハマると狂ったように、やり続けることができるんですよね。 ネトゲを毎日やり続けていても一向に飽…

負の感情は行動を変える特効薬

負の感情とは、マイナス面に向かう、好ましから無感情を示す表現です。 ぼくの心の中は負の感情で溢れています! 毎日が不安だし、通勤電車に乗れば憎悪を抱くし、仕事は憂鬱だし・・・。 上げればきりがありませんね。 これらの感情を抱きながら生きるのは…

失敗する勉強法はアウトプットよりインプットを重視してしまうことだ

失敗する勉強法はアウトプットよりインプットを重視してしまうことです。 学生時代のぼくは勉強法を学ぶことばかり夢中になっていました。 勉強法を学ぶことで、受験に成功する方法。 いわゆる受験の王道というやつを知ることができました。 が、大学受験に…

【通勤電車のお悩み】新聞をガサガサとめくって読むおっさんを攻略せよ

新聞のガサガサ音って嫌じゃないですか? 何とも表現し難い音ですが・・・。耳に障るというか、イラッとするくすぐったい音 通勤していると、必ず1人は車内で新聞を読んでいる人がいます。 年齢はおっさんが9割といったところ。 新聞をめくる度に「ガサ、ガ…

その手があったか!農業こそ自動運転を取り入れるべき!

自動運転は、何も車に限った話ではないです。 農業だってトラクターを使うじゃない! これ(トラクター)が自動運転できたら、農業の手間って減るんですよ。 あ、そうそう。 何でトラクターの自動運転とかいう話をしているかというと。 元になったニュースがこ…

【新社会人へのアドバイス】1日のタイムスケジュールを変えない方法

急な残業などで不規則になりがちな社会人生活。 そこで1日のタイムスケジュールを変えない方法を紹介します。 睡眠時間を決める 1日のタイムスケジュールを決める上で、一番大切なことは睡眠時間を決めることです。 何故なら「身体を休めることは社会人にと…

気ままに生きる人生を手に入れるには。生活に小さな変化を取り入れることだ

ぼくは気ままに生きる人生に憧れています。 だって、気ままに生きれば自分のやりたいように生きていける。 ストレスレスな人生を歩めると思いませんか? 毎日満員電車に乗って会社に行くとか。 毎日残業するとか。 そんな無駄なことをしているくらいなら、気…

大和言葉とは?日本人なら知っておきたい美しい日本語です

大和言葉をご存知ですか? テレビをBGM(バックグラウンドミュージック)代わりにつけていると、聞き慣れない日本語が聞こえてきました。 ふと、気になりテレビの方に顔を向けると着物を着た正に和服美人な女性が!! 着物姿の女性に吸い込まれ(ry、違う違う。…

人生でやりたいことリストが100個も見つからない。

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 人生でやりたい100個のリストを作ってみました。 が、やりたいことが100個も見つかりません! 歳を重ねると欲がなくなる。これが悟りというやつでしょうか。 夢は紙に書くと叶う よく自己啓発系の本に「夢は紙に…

ブログのコンサルタントやサロンや塾に参加すると何が救われるのか

最近、ブログ初心者向けのコンサルタントやサロンや塾を見かけます。 ぼくは、このような類(コンサル・サロン・塾)に参加して居ません。 参加すると何が救われるのでしょうか? という大きな疑問が思い浮かびました。 弱小ブロガーならとりあえず入っとけ!…

あなたは世界で63人目のお金持ちになりたいか?

『お金さえあれば、良い暮らしができる』 『お金さえあれば、働かなくていい』 『お金さえあれば、自由になれる』 学生時代は『お金。お金。お金』ばかり考えていたジョージ (@George__net)です。 この記事を読んでいる「あなた」もお金が大好きですよね。 …

転職活動を考えているなら必見!一歩先を行く転職エージェント使いこなし術!

初めての転職活動は『転職エージェント』を使う方が非常に多いです。 何故かというと、転職エージェントは『無料で利用することができる』し『自分の代わりに仕事を探してくれる』から。 転職エージェントを使って転職活動をすると感動しますよ。 「転職活動…

優位性がない努力は頑張っても報われない

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 今回は『優位性がない努力は頑張っても報われない』について綴ります。 2016年からブログを書き続けていますが、果たしてこの努力は報われるのでしょうか? ブログに費やす時間は無駄なのでしょうか? ちなみに1…

休日に集中力を高める方法

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 休日こそ集中力を高めてブログを書こう!と思うけど。 何だかんだ、アレやコレやと『やること』がたくさんあります。 掃除に洗濯、日用品や食材の買い出しetc...。 全て片付けて、ほっと一息つくと・・・もう夕方…

仕事探しの真実!世界には4つの仕事しかなかった

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。 ぼくが転職活動をする上で『お仕事』について考えてみたところ。 この世界には4つのお仕事しかありません!! どこで働くか。よく考えてから転職活動をしましょう。

2ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は2,373円です

ブログを書き続けて2ヶ月が経ちました。 本ブログを楽しみにしている人。毎日読んでいるファンの皆さま。 大変感謝しております。 え?ファンなんて居ないって? いやいや。読者だって増えてきてるし・・・居るよね! 失礼。調子にのって、いきなり話が脱線…

もう騙されない!怪しいネットワークビジネスを暴くネット検索のコツ3選

怪しいネットワークビジネスを紹介するサイトというのは、何時の時代もあります。 きっとこの先も大量に生産されてはネットのゴミになるのでしょう。 そんな怪しいネットワークビジネスのサイトに誘導するネット起業家たち。 twitterを巣窟にして日々獲物を…

学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態

学生起業家、海外で自由に過ごす起業家、スタバで仕事する起業家。 Twitterで『起業家』を名乗る人からフォローされるジョージ (@George__net)です。 あなたもフォローされた事があるんじゃないでしょうか? ぼくはTwitterのプロフィールに『田舎で仕事をす…