ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

ジョージのプロフィール

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160130233111j:plain

ジョージの簡単な経歴

社畜歴5年目の既婚者。

高校時代まで陸上競技に明け暮れる。

大学時代から一人暮らしを初め、自由の身になったがゆえに堕落。

就職活動は5社だけ受けると決め、1社目で内定。

就職後に、ブログをきっかけに嫁さんと出会う。

2年間お付き合いをして結婚。

今に至る。

堕落した大学時代

大学入学を機に、親元を離れ一人暮らしを初める。

自由の身になったがゆえに堕落してゆく。

 

バイトもサークル活動もやらず、ネットゲームやニコニコ動画にハマる。

(金がなくなると、大学のバイト(清掃員)に応募し金を稼いでいた。)

 

友達は居たが、基本的に1人が好きだったため、夜は基本は1人だ。 

とは言え、真面目なため大学には必ず通い単位を落とさずに進学して行く。

 

大学2年の春先に、「このままではダメ人間になる」と思い立つ。 

脱ダメ人間のために、「まずはランニングだ!」と始めるが・・・

高校時代との身体のギャップに心を折られ挫折

ネットゲームとニコニコ動画に明け暮れる生活に戻る。

 

ある日、ニコニコ動画で「ロードバイクで日本一周する」動画を見つける。

動画から伝わる旅の楽しさに魅了され、ロードバイクで旅をしたくなる。

 

早速、通販サイトで良さそうなロードバイクを購入。(6~7万円のルイガノを購入)

ランニングとは違い、ペダルを漕ぐと加速していくロードバイクに魅了される

これで日本一周してやるぜ!」と意気込むも、お金がないため断念

 

今の持ち金で旅が出来るルートを引き、計画を立てる。

そして、大学2年の夏を機に神奈川~徳島までを2週間かけて旅をする。

 

旅をしながら、沢山の方と出会い、色々な体験をした。

コミュ症が少しは治り、自信を持てるようになった。

就職活動は運です

ロードバイクで旅をする事にハマり、また堕落し始める。

大学卒業後はバイトで稼いで、日本一周をする!

と意気込むも、周りが就職活動し始めたため、焦って自分も就職活動をする。

 

しかし、脳裏にある「ロードバイクで旅をする」目標が邪魔をし就職活動に身が入らない。

合同企業説明会で気になった5社だけ就職活動すると決め、何故か1社目で内定が決まる。

 

これも運なのか?

 

後で人事に内定理由を聞いたら

楽しそうにロードバイクの旅のことをしゃべるのと、会社のことを良く調べてきているからという理由らしい。

嫁さんとの出会いはブログでした

社会人なったが、相変わらず週末はロードバイクで旅をする。

そんな時に、今の嫁さんのブログを見つけ出会う事に。

 

嫁さんもロードバイクに乗り旅をすることが好きなので意気投合。

流れでお付き合いすることとなり、一緒に旅をする仲に。

 

その後、2年間のお付き合い機に結婚しました。

このブログを立ち上げたきっかけ

6年後に千葉県館山市に戻ります

嫁さんから突如言い放たれた言葉だ。

 

理由は、ジョージの実家である千葉県館山市で子供を育てたいということだった。 

嫁さんも私も都会(東京)で子供を育てるよりも、自然の中で育って欲しいという思いはある。

 

しかし、田舎(館山)に帰った場合、一番ネックになるのは仕事だ。

 

2人共、館山で必要としている仕事(介護/看護etc...)の資格はない。

かといって、雇ってくれる会社があるわけでもない。

 

お金を稼ぐには、自分で稼いでいく必要がある。

 

そこで、嫁さんとの出会いを作ってくれた「ブログ」を基盤にし

自分たちの仕事を作っていけないかと思案中。

SNSはこちら

 

 

広告を非表示にする