ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

もう騙されない!怪しいネットワークビジネスを暴くネット検索のコツ3選

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160302232545j:plain

怪しいネットワークビジネスを紹介するサイトというのは、何時の時代もあります。

きっとこの先も大量に生産されてはネットのゴミになるのでしょう。

 

そんな怪しいネットワークビジネスのサイトに誘導するネット起業家たち。

twitterを巣窟にして日々獲物を狙っています。

 

彼、彼女らは『起業家』と名乗っておきながらやってることを表にださない。

(運営サイトとかサービス名とか)

 

学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態にも書きましたが

たくさんの起業家たちからtwitterのメッセージが届きます。

『興味があるならこちらのURLを・・・』ってね。

 

試しにアクセスしてみると『ペラ1枚のサイト』or『アメブロのサイト』がほとんど。

サイトの中身はメルマガの登録無料相談無料資料のプレゼント系。

 とスピードワゴンもビックリな怪しいサイトだ。

 

こういう怪しいサイトに騙されたら最後。

マルチやネズミ講と呼ばれる『無限連鎖講騙』でチュウチュウ生活まっしぐら。

無限連鎖講とは

組織の会員になるには、(紹介者への)金品の支払いが必要であり、自分が会員になると次は、一人会員を増やすごとに、紹介料として「一部の金品」を得ることができる。

そうやって、親会員から子会員へ、子から孫へと無制限に増殖していき、一番上の親が最も儲かるシステムのことです。

参考サイト:ネズミ講の仕組みとは?ねずみ講は完全に犯罪(違法)で、マルチ商法やMLMとは違うものです

というとで、今回は学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態の続編。

『怪しいネットワークビジネスのサイトを暴くネット検索のコツ』をまとめました。

怪しいネットワークビジネスに騙される前に ご一読ください。

■目次

怪しい類似サイトを見つけるコツ

今回は、最近流行りの学生起業家たちのサイトを元ネタに説明していきます。

学生起業家たちの『怪しいサイト』はアメブロが使われています。

 

なぜアメブロかというと、情報弱者が多いから。

情報弱者が多い理由としては、アメブロは芸能人ブログが多いためです。

 

言葉は悪いですが、TVをのほほ~んと見て芸能人が好きな人はネットに疎い。

『芸能人が使っているブログ = 安心できる』と考える人も居るんですよね。

(友達のスイーツ女子がそうだった!)

 

話が少し脱線しましたが、怪しい学生起業家たちはアメブロにサイトを持っています。

そして『アメブロ』と『twitter』で無料相談という名のネズミ講の勧誘をしている。

 

さて、学生起業家たちのアメブロを見てみると一見、普通のサイトのように見えます。

(営業妨害にならないようにタイトルは塗りつぶしました)

f:id:George-net:20160302235034j:plain

 

しかし、実態は師匠と呼ばれる人が作ったサイトをマネしているだけ。

要するに類似サイトを量産しているだけだ。

(師匠については学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態を参照)

 

類似サイトも良く出来ていて、正に学生起業家が始めた新しいサービスのようだ。

これは騙される人もいるんじゃないかな~。

 

では『騙されないためにはどうしたら良いの?』というと。

タイトルの特徴的な文字を検索してみることです。

 

例えば『関東の20代限定』とかね。

ネット検索で『関東の20代限定 ビジネス』とか検索すればOK。

高確率で類似サイト(師匠のサイト)が見つかります。

 

また、本当に類似サイトか見極めるにはPocketしてみるとわかります。

f:id:George-net:20160302234533j:plain

このようにPocketのアイキャッチ画像は師匠の写真が表示される。

子分が運営しているアメブロのプロフィール写真とは別人が現れるんですねぇ。

(ウェーイって感じが最高に大学生っぽくて面白い)

怪しい人を見抜くコツ

ペンネームを使ったネットワークビジネスは信じてもらえなくなったのでしょうか?

日本のITリテラシーが上がったのでしょうか?

 

最近は本名でネットワークビジネスを勧めてくる人が居ます。

が、勧誘している学生起業家はネット検索しても出てきません。

これでは『怪しい人』なのか『一般人で信じられる人』なのわかりません。

 

ネット検索で怪しい人と判断できるのは師匠レベルの人たちです。

では『学生起業家の師匠』を見つけるにはどうしたら良いか。

 

簡単なことです。学生起業家のtwitterを見ましょう。

学生起業家は師匠のツイートを高確率でリツイートしています。

f:id:George-net:20160302235753j:plain

あとはリツイートされている師匠のTwitterアカウント名を検索すればOK。

googleで『師匠のユーザ名 ネットワークビジネス』と検索すれば一発です。

 

そこから洗い出される情報(セミナーの評判など)を更にネット検索すれば

怪しい人か判断する材料が揃います。

怪しい場所を見抜くコツ

簡単です。

ネットで出会った人と会う時は、待ち合わせ場所を検索しましょう。

 

特にネットで申し込んだ無料相談は注意が必要。

ネットワークビジネス企業のビルに併設されているカフェ(スタバやサンマルクカフェ)

に呼び出される可能性があります。

 

無料相談する ⇒ ネットワークビジネスに興味を持たせる ⇒ 会社へGO!!

あとはわかるな?

 

無料相談に行く前に必ずネット検索で

『集合場所の名前 ネットビジネス』とかで検索しましょう。

f:id:George-net:20160303000003j:plain

無料相談で騙された人の情報ネットワークビジネス会社が検索できます。

後はネットの情報を元に判断しましょう。

 


いかがでしたでしょうか?

ネット検索を使えば、事前に怪しい事は調べることができます。

 

怪しい世界に飛び込む時は、ある程度ネットで検索しましょう。

ネットの世界は自分で調べて自分で判断することが大切なんです。

調べた後。ここから先に進むも戻るもアナタ次第です・・・。

 

日本の景気がなかなか良くならない今。

苦しい生活が続くと、ネットワークビジネスに手を染める人が絶対増えてきます。

 

そのネットワークビジネスは怪しくないですか?

本当に儲けられますか?

 

ネットワークビジネスの闇を描いたニューカルマを読むとエグいほどわかります。

 

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 

■いらない漫画を売りませんか?

買取ならもったいない本舗

漫画買取ネットは漫画を送るだけ!送料・査定料・手数料 完全無料!!

 

■こんな記事もおすすめ!!

学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態 - ジョージねっと

ブログ開設して人生が変わった3つのこと - ジョージねっと

バズる記事を書いて拡散されてわかったこと3選 - ジョージねっと