ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160228150948j:plain

学生起業家、海外で自由に過ごす起業家、スタバで仕事する起業家。

Twitterで『起業家』を名乗る人からフォローされるジョージ (@George__net)です。

あなたもフォローされた事があるんじゃないでしょうか?

 

ぼくはTwitterのプロフィールに『田舎で仕事をする道を作る』とか書いてある分。

そういった人達に大量にフォローされるんですよね~。

試しにフォローしてみると、こぞってtwitterのメッセージが来るわけですよ。

 

『こんにちは^^現在は何かビジネスされていますか?』

『3ヶ月で30万円稼いだネットワークビジネスに興味はありませんか?』

 

しとらんわ!!!見りゃ分かんだろ!!ブログかいとるわ!!! 

3ヶ月で30万稼げたらサラリーマンやっとらんわ!!!

 

失礼。毎回メッセージがくるので、声を荒げてしまいました。

という具合に、ビジネスの誘いが来るわけです。

が、『twitterで誘われるビジネス』って怪しくないですか?

 

『怪しい』。と疑っていても真実はわかりません。

ということで、興味本位で『とある学生起業家』にメッセージを返してみました。

 

たくさんの◯◯起業家からお誘いいただく中で、あえて『大学生』を選んだ理由は。

最近、意識が高い系の大学生が多いようなので気になったわけですよ。

キラキラ輝く学生の気持ちがね。

 

それでは、怪しい学生起業家の実態を書き綴っていきましょう。

■目次

学生起業家との出会い

学生起業家くんにフォローされたジョージ (@George__net)

さっそく「仲良くしてください^^」という感じにメッセージが送られてきました。

 

メッセージに返信すると「何かビジネスをされていますか?」

はい。パターン入りました!良い感じの学生です。

学生起業家くんへの興味

しかし、最近の学生起業家くんは平気な顔してインターネットに『顔出し』してます。

昔はインターネットで『顔出し』している人って居ませんでしたよね?

インターネットの世界も変わったものです。(ぼくも『顔出し』してますが・・・)

 

話を戻します。

学生起業家くんとメッセージをやり取りすると「意識が高い文句」を駆使してきます。

これは、学生起業家くんへの興味を引く形に持って行こうとしているんですね。

  • ブログやアフィリエイトサイトをやったけど儲けられなかった
  • 今のネットワークビジネスを始めたら3ヶ月で20万稼げた
  • じぶんの環境が非常に素晴らしい。環境で人は変われる

彼らは無料でビジネスの相談をやっていますが・・・。

決して学生起業家くんからビジネスの相談に誘うことはありません。

 

ぼくが『会って話をしたい』。と言うまで意識が高いメッセージが来るばかり。

今回は最終的に会う約束をしてくれて、会う場所も教えてくれました。

学生起業家くんとは会いませんでした

で、実際に『学生起業家くんと会ったのか』。というと会ってません。 

 

ぼくは学生起業家くんと会うほど暇じゃない。 

し、ネットで調べれば出てくる出てくる怪しいネットワークビジネス

 

せっかくなので、もう少し具体的に学生起業家の実態を書いていきます。

(ぼくが世の中から消されない程度に・・・)

学生起業家には師匠が居る

学生起業家くんには師匠と呼ばれる存在がいます。

『師匠は毎月100万円を儲けている』

『師匠は凄い!!』

 

師匠に教えられているから、ぼくは起業ができたんです!!

アホか!起業するなら自分で考えて行動せい!

 

学生起業家くんには師匠が居るようです。

師匠と同じやり方をすれば、自分も成功する。

いや、現に成功しているからネットワークビジネスを続けているのでしょう。

 

師匠の考えは神に思える。

が、自分で起業していくなら自分で考えて行動しなきゃ沈むよね。

師匠の実験体にされて。人生を台無しにされて終わるよね。

学生起業家から勧誘することはない

学生起業家くんは、とあるネットワークビジネスで利益を上げているそうです。

一昔前ならば『一緒にやりませんか?』。という具合に勧誘がありました。

が、今は決して学生起業家くんから勧誘することはありません

 

そういえば、一時期ネットワークビジネスの勧誘が問題になりましたね。

勧誘をした場合、法律で負ける可能性があるから誘わないのでしょう。

 

その代わり、ネットワークビジネスに興味を持たせるようなメッセージが来ます。

  • 『環境や悩みや不満はありませんか?』
  • 『儲けを出すにはやる気次第なんですよね。』
  • 『世の中うまくいかないばかりですよね。』

不思議と学生起業家くんに相談してみたい。と思ってしまいました。

人を操るメッセージに長けている師匠がいるのでしょうね・・・。

f:id:George-net:20160214232427j:plain

学生起業家に言いたいこと

少し話がズレますが・・・学生起業家に言いたいことがあります。

 

おい!!学生起業家野郎!!

 

深夜の1時とかにメッセージを送ってくるなアホ!!

寝かけたところで、起こされたじゃねーか!!

 

こっちから会いたいと言ってるのに。

無料相談を自分から開いてるくせに。

 

1日前になっても、集合場所の連絡が来ないのはどうなのよ!?

集合場所もな、住所とかgooglemapで連絡しろ。

ざっくりした場所を教えて、あとは来てね!ってどうなのよ?

 

起業してビジネスマンとしてやってくなら。

相手のことを考えられるようにならないと・・・。

 

学生起業家の将来が心配です。

学生起業家が勧めるネットワークビジネスの実態

簡単に。誰でも。数ヶ月で。稼げる。

そんなネットワークビジネスが存在するのか?

毎日セコセコと働いている自分は何なんだ?

 

世の中には 怪しいネットワークビジネスが沢山ある。

今回は、実際に学生起業家くんとは会っていないけど。

勧めてくるネットワークビジネスの内容は『ネットで検索』したらでてきました。

 

学生起業家くんと会う場所は、怪しいネットワークビジネス会社が入っているビル

ネットで調べてみると『会員制のネットワークビジネス』をやっているようだ。

 

どんなネットワークビジネスをやっているかというと。

 

アマゾンやヤフオクの無在庫転売だ。

 

会員になった人は、アマゾンやヤフオクに(手元に在庫がない状態で)出品する。

会員サイトには『出品用の説明や写真』が用意されている(コピペして出品するだけ)。

入札があったら、ネットワークビジネス会社に連絡。

 

これで売れた商品の数%の値段が報酬として入る。

在庫はネットワークビジネスの会社が持ってくれる。

自分は在庫を抱えなくていい。作業はコピペだけ。

 

確かに誰でも簡単にやる気次第で儲けられるだろう。

(無在庫転売は禁止されているけど)

 

しかしだ。学生起業家くん。

きみ。このサービス利用してるだけで、起業してないじゃん!!

 

何が起業家だ!何がビジネスの無料相談だ!

人にネットワークビジネスを紹介すれば数ヶ月間の会員費が無料になるんだろ?

 

学生起業家の実態なんてこんなもんですよ。

自分で探り考える力

◯◯起業家の実態は結局のところ起業していない。

何かのサービスを一生懸命やってるだけ。

 

確かに一生懸命やれば、無在庫転売で儲けられるだろう。

でも、それで一生食っていけるとは思えない。

 

結局のところ、1番稼いでいる奴は師匠の存在だ。

学生を利用して、ITリテラシーの低い人を利用して金を稼ぐ。

ピラミットの頂点に居る師匠に利益を上納する仕組みだね。

 

世の中にはグレーゾーンで稼いでいる人が居る。

 

いかがでしたでしょうか?

学生起業家として名を上げていますが、実態は怪しいネットワークビジネス。

起業なんてしていない。ただの学生なんですよね。

 

今回感じたことは、これからの時代は『自分で探り考える力が必要』ということ。

怪しいネットワークビジネス怪しい人もインターネットで検索すればわかります。

 

自分で探りもいれずに、飛び込むのは死ににいくようなもの。

探ってかつ自分で考えて答えを出す。

これからの時代はこの力が必要なんです。

 

でわ!(提供:ジョージ (@George__net))

 ◆ネットワークビジネスの闇を知りたい方はニューカルマ(小説)がおすすめ!

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと