ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

1ヶ月間アフィリエイトでシコシコ稼ぐよりブックオフの買取価格の方が儲かった

スポンサーリンク


いますぐ金が欲しいか!!

 

探せ家中の本を!!そこに金の全てを置いてきた!!

 

ということで、家にある本をbookoffに売り払ってきました。

1ヶ月間ブログをシコシコ書いているより、bookoffで本売ったほうが儲かりますね。

 

マジで。

 

george-net.hatenablog.com

ブログとか儲からねーよ!もうbookoffで本を売れば金が手に入るし!!

まぁ、家にある本を売り切ったら儲けられませんけどね・・・えぇ。

 

さて、今回は家にある読まなくなってしまった本。

106冊をbookoffで買取してもらった結果・・・。

 

1ヶ月間ブログで稼いだ額200円なんて

カスのように思える買取価格になりましたよ!!

bookoffで106冊の本を売りました

みなさんの家にも大量の本が眠っていませんか?

 

本棚に飾ってあるだけ。

読まなくなってしまった本って大量にありますよね?

もちろん。ジョージの家にも大量にあって邪魔でした。

 

もういっそのこといらない本を売っぱらうか!

 

と、突然思い立ちbookoffで買取してもらうことにしたんですよ。

そうしたら出てくるわ出てくるわ。読まなくなった本たち。

f:id:George-net:20160213225630j:plain

じゃーん!実に106冊の本を断捨離!
これで、ミニマリスト()って名乗ってもいいでしょ?

 

さっそくbookoffに売りに行くため、袋に本を詰め込んでみたんですね。

f:id:George-net:20160213225725j:plain

これ。マジで重い!

引越しをしたことがある人ならわかると思うんですが。本ってマジで重いんですよ。

床が抜けるんじゃないかって心配になるレベル。

 

bookoffに持っていくだけでも筋トレになります。

 

気になるbookoffの買取価格

さっそく、やってきましたbookoff!

ぼくの家からbookoffまで片道1kmというbookoffファンも羨む立地の良さ

bookoffに本を売りたい時に売りに行ける。bookoffで本を買いたい時に買いにいける。

 

bookoffファンのみなさま。羨ましいでしょう!

 

さて、糞重い本をbookoffのカウンターに預けて買取査定を待ちます。

ちなみに106冊の買取査定時間は20分程でした。

 

20分とかbookoffに居れば余裕です。

大量に本があるので、もう時間潰しにもってこいですよ。

 

そうそう。bookoffで買取ってもらうと

その日のうちに使える「50円引きのクーポン」がもらえます。

f:id:George-net:20160213230116j:plain

これで気になる古本が安く手に入るので、ついつい古本を買っちゃうんですよね。

本を売りに来たのに、本が増えてる。なんてことも。

 

さて、気になるbookoffの買取価格は・・・

 

なんと!!9,555円!!

f:id:George-net:20160213230200j:plain

ブログでシコシコ記事を書いているのが馬鹿らしい!!

ブログで1ヶ月200円しか稼げなかったのに!!

 

・・・ま、家にある本を売っただけなんで1回きりですけどね!

bookoffで本を売る利点

とりあえずbookoffに持っていけば本が売れる。ということが利点ですね。

 

yahooオークションやamazonってめんどくさいじゃないですか。

売出すための写真撮ったり、購入者とやりとりしたり、発送したり。

とにかく面倒くさい。

 

もちろん手間ひまかけたぶん高く売れます。が、とにかく時間がかかります。

bookoffの買取価格は1冊あたり安いです。が、手軽に本を換金できるんですよね。

50円引きのクーポンも使えるし、買取査定中は新しい本を探す時間もありますしね。

bookoffで本を売る欠点

bookoffで本を売って欠点だな~と感じることは2つ。

買取価格が安いという欠点bookoffに持っていくのが大変という欠点です。

 

bookoffの買取価格って安いですよね~。

買取査定中に売ろうとしている本を見つけてしまうと・・・

 

売値と買値の差に悲しくなります。

 

やはり高く売りたい場合は

手間ひまかけてyahooオークションに流した方がいいでしょうね~。

 

また、bookoffに持っていくのって大変なんですよ。

 

いらなくなった本は大量にでてくるので、とにかく重い!

 

bookoffが家から遠い場所にある人はクルマのガソリン代もかかりますしね。

  • bookoffで売るには買取価格が安い。
  • bookoffに持っていくのも大変。
  • yahooオークションで売る時間もない。

という方。本の買取サービスを利用してみるのも一つの手ですよ。

ぼくが気になっているサービスはこちら。

じぶんで集荷用のダンボールやガムテープを用意する必要もありません。

もちろん送料も無料です。正直bookoffより高く買い取ってくれるはず。

 

今回はbookoffで本を売ってしまいましたが。

正直な話bookoffの買取価格は安すぎます!オススメしません。

 

bookoffに行けば本を売れる!という思いがありますが。

調べてみると本の買取サービスって沢山ありますね。

 

本を売る = bookoffという思い込みは恐ろしいですね・・・。

調べれば家にある本を高く売れるサイトが沢山あるじゃないですか。

 

もうbookoffには行かない!

次回は本の買取サービスを利用しますわ!!

 

おわり!(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと