ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

あなたは、正しい努力をしていますか?【良書】勝ち続ける意志力との出会い

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160117133444j:plain

こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

最近の私は「正しい努力」について、モヤモヤしながら考えています。

というのも、
今、私が行っている「ブログ」や「アフィリエイト」の”努力”って正しいのか?

私は、頭から湯気が出そうなくらい、毎日考えて考えて考えて・・・。

その結果、

「手を止めるな!行動しろ!」

という”境地”にたどり着きました。

考えて立ち止まっている”時間”って、もったいないんですよね。
だって、人間いつ死ぬかわからないじゃないですか?

突然、私の心臓が止まる”かも”しれませんし、
あなたも、通勤中に車と交通事故をする”かも”しれません。
(私も、あなたも簡単に死にたくないですよね・・・)

私がなぜ、「手を止めるな!行動しろ!」という境地に達したのか・・・。
それは、”とある1冊の本”にヒントが隠されていました。

「正しい努力」のきっかけになった本

私が「手を止めるな!行動しろ!」という境地に達する、
きっかけになった本は「勝ち続ける意志力」です。

「勝ち続ける意志力」は、
プロゲーマーの梅原大吾さんが書いた”秘伝の書”と巷で言われています。

梅原大吾さんは、
10歳からゲームに熱中し、14歳で国内最強のレベルとなり、
15歳で国内大会優勝、さらに17歳で世界大会を制覇する。

正真正銘のプロゲーマー!

「ゲームのプロが書いた本?」と、ゲームをやらない人にとっては、疎遠がちになりますが、内容は正に”秘伝の書”

梅原大吾さんの語る、プロゲーマーの心境がまとめられています。

私が今回、「正しい努力」についての”悩み”を解決できたのも、
梅原大吾さんの言葉がきっかけになっています。

僕にとっての正しい努力。それはズバリ、変化することだ。
昨日と同じ自分でいない。そんな意識が自分を成長させてくれる。

「正しい努力 = 変化すること」

この意味を、あなたはどのように解釈しましたか?

正しい努力とは?

私の解釈はこうです。

「昨日と同じ自分でいないためには、”行動する”のが大前提だよなぁ。」

「変化する」には「行動する」というのが大前提としてあります。

行動しなければ、悪い方向に”変化”しますよね?
「やる気でねぇ」と言って、寝ていて”行動しなければ”、悪い方向に変化するばかりです。

行動すれば、良い方向に”変化”しますよね?
100文字でも良いからブログを書くぞ!と”行動すれば”、良い方向に変化します

私のように、アレコレと考えて手を止めていては”変化”できないんです。
だから私は、「手を止めるな!行動しろ!」という境地に辿りつけました。

「正しい努力 = 変化すること」だけど、
変化するには”行動”しなければならない。

世の中の天才も「行動」し続けている

世の中には”天才”と呼ばれる人達がいます。
私が思い浮かべる”天才”は、
プロ野球選手の「イチロー」、プロテニス選手の「錦織圭」の2人です。

私が思うに、
彼らは”血の滲むような努力”を行動し続けてきたからこそ”天才”と言われています。

今回ご紹介した「勝ち続ける意志力」の作者梅原大吾さんも、

「363日ゲームをやっていた」

だから、格闘ゲームの世界チャンピオンになれたんですよね。
(365日じゃないのは、大晦日と元旦はゲームをせずに家族と過ごされるようです)

これって、プロ野球選手のイチローと同じなんです!
イチロー選手も「大晦日と元旦以外は、バッティングセンターに通ってた。」
というのを、本で読んだことあります。

梅原大吾選手もイチロー選手も、363日手を止めることなく”行動し続けて”います。
「これが正しい努力なのか?」と手を止めてはいません。

行動し続けたからこそ、結果に繋がっているんです。

まとめ

世の中「口を開けて棚から牡丹餅が落ちてくる事」なんて、一生に一度あるかないか。

私なら、棚から牡丹餅が落ちてくるのなんて待ってられません!

棚に手を延ばす”行動”して、牡丹餅をお腹いっぱいになるまで食ってやります!

「手を止めるな!行動しろ!」

あなたも”正しい努力”について、悩むより「行動」してみませんか?
勝ち続ける意志力」は、私にとって1つの壁を超える良書でした。

PS.
「勝ち続ける意志力」を知るきっかけになったのは、
”社会派ブロガー”ちきりんさんの最新本「悩みどころと逃げどころ」です。

ぶっちゃけますが、「悩みどころと逃げどころ」を読む前に、「勝ち続ける意志力」を読んだほうが絶対面白いです。
「悩みどころと逃げどころ」で梅原大吾さん話す”言葉”は、「勝ち続ける意志力」を読まないと深く理解できません。

既に「悩みどころと逃げどころ」を読んでしまっていても、「勝ち続ける意志力」を読むと、梅原大吾さんの言葉をより深く理解できますよ。

[提供:ジョージ (@George__net)] 

 

■在宅ワークでも稼げる!おすすめサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

バズる記事を書いて拡散されてわかったこと3選 - ジョージねっと

妻よ!!ごめんなさい!!マヌカハニーを金属製のスプーンを使って食べてました!! - ジョージねっと

3月の通勤時間で読めるおすすめ本5選 - ジョージねっと