ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

3月の通勤時間で読めるおすすめ本5選

スポンサーリンク


こんにちは!ジョージ (@George__net)です。

 

みなさん!通勤時間中に読書していますか?

え?読書してない?スマホでゲームしてるって?

 

スマホのゲームで消耗するのも良いですが、たまには読書しましょうよ。

スタバでドヤ顔じゃなかった。電車で意識高い系サラリーマンになれますよ!

 

さて、3月に入り読む本をお探しの人が多いと思います。

今回は、ぼくが2月中に読んだおすすめの本5選をまとめてみました。

 

どの本も通勤時間内でサクッと読めるものばかり。

ぜひ3月中に読んでみてください!

■目次

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

自分で作ったモノに対して価値を決めたことはありますか?

その手にしているモノは、本当に納得した値段ですか?

 

ほとんどの人はモノに対して価値を決めたことがありません。

何となく決められた価値をお金を払って手にしています。

 

不景気な今こそ。モノの価値を見極める必要があります。

通勤時間にモノの価値を見極める感覚を身につけてみましょう。

カリスマ論

「イケダハヤト」や「はぁちゅう」など、人気のブロガーはカリスマがあります。

この2人はカリスマ論をめちゃくちゃ意識している。

 

人に注目されれば、されるほどカリスマ的存在になる。

人気が出れば出るほど、彼ら彼女らは儲けを得ている。

 

カリスマ論を意識しているからこそ、noteブログのメディアで儲けられる。

人気ブロガーを目指したい。そんなあなたにおすすめの1冊です。 

ニューカルマ

世の中にあふれるネットワークビジネス(マルチ商法)の世界を描いた本。

組織の異常な集団心理夢を見る人達のお話。

 

正直。この本は1冊読んでおいた方が良い。

不況になれば『お金欲しさにネットワークビジネスに手を出す』人が絶対いる。

 

ネットワークビジネスという甘い蜜をなめても、君は幸せになれない。

twitterにあふれる◯◯起業家達に騙されてはいけない。

ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

 毎日毎日忙しい仕事をマルチタスクでこなしている人が多いです。

が、実は一点に集中した方が仕事は早く終わります。

 

アレやコレやと手を出している人は失敗します。

まずは目の前の事を一点集中で片付ける。

 

たくさんの仕事を抱えて悩んでいる人。

仕事が終わらない人におすすめの1冊です。

幸せになる勇気

最後の1冊はアドラー心理学から。

爆発的な人気を誇った嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えの続編。

 

「幸せになる勇気」とは愛する勇気。というフレーズが心に残りました。

「愛すること」が人を幸せにする本当の真実だと読んで感じました。

 

この本は悩んでいる人やビジネスマンなどより。

子育て中の人。これから子育てをする人に読んでいただきたい1冊です。

 

(提供:ジョージ (@George__net))

 

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと

広告を非表示にする