ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

4月の通勤時間で読めるおすすめ本3選

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160215232140j:plain

4月の通勤時間で読める本をお探しの方に、ジョージが通勤時間に読んだ本を紹介するコーナーです。

どれもおすすめなので、何の本を読もうか悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

さて、早いもので4月に入りましたね~。2016年も残り8ヶ月です。

通勤時間という「無駄な時間」をなくすためにも、5分でも良いので読書をしましょう!

暇だからといって、スマホゲームばかりやっていると、脳みそが溶け出して何も考えられなくなりますよ。

(読書のハードルが高い人は、耳勉強法をお試しあれ!

詳しくはこちら→勉強ができない人は耳勉強法がおすすめ - ジョージねっと)

 

話を戻しまして、4月の通勤時間で読めるおすすめ本ですが、

「ブログで想いを伝えるために必要なこと」が書かれた本を3冊選んでみました。

既にブログを始められている人、これからブログを始める人の参考になれば幸いです。

コンテキスト思考―論理を超える問題解決の技術

コンテキスト思考とは、背景や過程といった数字や文字では表現できない主観的な点に着目した思考のことです。

むむむ。ちょっと何言っているか、わからないぞ。と思った方はコンテンツ思考と比較するとわかりやすくなります。

(コンテンツ思考とは、数字や文字で表現されたデータの結果に、着目した考え方のことです。)

 

コンテンツ思考はいわば「結果」に焦点を合わせているのに対して、
コンテキスト思考はその結果に至るまでの「背景」「過程」に焦点を合わせています。

ブログを書く時に、結果(収益)ばかりに焦点を合わせていませんか?
本書を読んで、結果(収益)に至るまでの「背景」や「過程」に焦点に合わせてみてはいかがでしょうか?

バクマン。

えっ!?、バクマン!?と驚かれた方もいるかと思いますが、とても大切なことを学べます。

それは、夢を実現するとはどういうことか。努力と執念とはどういうことか。

そう。バクマンのコンセプトは「夢の実現」です!

そこらの自己啓発系の本を読むより、バクマンを読んだほうが「夢の実現」に1歩近づけますよ。

 

バクマンは全20巻ですが、漫画なのでスラスラ読み進めることができます。

大場つぐみの漫画は文字が多いので、ビジネス書に絵が付いたように読めますね(笑)

 

バクマンの後半に出てくる「シリアスな笑い」は、ブログを書く上で大切な考え方です。

シリアスな笑いとは、「シリアスな場面なのに笑えてしまうこと」を指しています。

人気ブロガーの記事って「思わず笑ってしまうが、本来は真剣にカッコいい事」が書かれているんですよね。

バクマンを読んでから、あなたが思う人気ブロガーの記事を見直してみてください。

人気の記事には必ず「シリアスな笑い」がありますよ。

ジャパネットからなぜ買いたくなるのか?

テレビショッピングで有名なジャパネットたかたの高田 明 元社長が「ビジネスの原則」について、自ら語った貴重な1冊

心を動かすマーケティングの基礎を学ぶことができます。

「ジャパネットたかた」で高田 明 元社長を見たことがある方は分かると思いますが。

何度も何度も、同じ言葉を繰り返して売り込むセールスは、何故か商品を買いたくなりますよね?

その秘密は、高田 明 元社長が語る「ビジネスの原則」にあるんです。

 

またビジネスだけじゃなく、ブログや日常生活でも通じる考え方が書かれている1冊です。

これを読めば、あなたのブログから何故商品が売れないのか。その理由がわかります。

 

[提供:ジョージ (@George__net) | Twitter]

 

■在宅ワークで稼ぐ!!オススメサイト

ネットでラクラク在宅で文章を書いて稼ぐ!サグーワークス

空いてる時間でしっかり稼げる 在宅・時短のお仕事はママワークス

WEBスキルを活かして在宅ワーク始めませんか?月額固定・長期案件で安定収入!【TEAMWORKERS - チームワーカーズ - 】

 

■こんな記事もオススメ!!

1ヶ月間ブログに時間を投資して得られた報酬額は200円です - ジョージねっと

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと