ジョージねっと

6年後に実家の南房総へ帰るため『田舎で仕事を作る道』を開拓中。あなたのためにブログやアフィリエイトで学んだノウハウと失敗談をお届けします!

田舎に移住して稼ぐ事を目標にしている根本的な理由

スポンサーリンク


f:id:George-net:20160214224441j:plain

ジョージ (@George__net)の場合、田舎に移住する”だけ”でしたら簡単です。
今すぐアパートとインフラ(電気・ガス・水道など)の契約を切って、引っ越しの手配をすれば良いだけです。
実家に住んでいる親への説得はあるにせよ、強行あるのみ。

田舎に移住さえしてしまえば、満員電車で毎日2時間かけて職場に通う必要もない、嫌な仕事をする必要もない。
そうです。手を伸ばせば届く距離に、田舎でのハッピーライフがあるんです。

しかし、問題は、、、田舎に移住した後の生活ですよね。
生きていくには”お金が必要”です。何かしらで稼がなければ生きていけません。

田舎で稼ぐ手段として、一番確実な方法は再就職することでしょう。
田舎には就職先がない」と言われていますが、少ないながらも求人はあります。

田舎で再就職することで、お金を稼げるようにはなります。(給料の高い低いはありますが)
ですが田舎で再就職した場合、働く環境が変わっただけです。

満員電車で通勤しなくて良くなりますが、会社という組織で働かないといけません。
また、田舎の会社員と都会の会社員を比べると一生涯に稼げる額が違います。

田舎に移住するんだから仕方ないよね、、、
私は”仕方ない”で済ませたくないし、諦めたくありません。

田舎に移住して稼ぐ事を目標にする

前置きがめっちゃ長くなりましたが、、、
田舎に移住して稼ぐ事を目標にしている根本的な理由は

自由」を得たいからです。

田舎でお金を稼ぐなら再就職すれば良いだけですが、時間的な自由がありません。
時間的な自由を求めて、働かないと金銭的な自由がありません。

金銭的にも、時間的にも自由な生活をしたいんです。

自由だからといって、何もしない生活を送りたいわけではありません。

自由に”自分の手”で稼げるようになる。
「会社に依存したくない」ということです。

会社に依存してしまうと、会社ありきの生活になります。
会社が潰れてしまうと路頭に迷うことになりますし、全てにおいて会社優先の生活です。

自分の手で稼げるようにさえなれば、会社に依存する必要はありません。
全て自分の責任なので、仕事を優先する必要もありません。

金銭的にも、時間的にも自由な生活を得るためには、
自分の手で稼げるようになるしかありません。

自分の手で稼げるようになるまでイバラの道を進むことになるでしょう。
並大抵の努力では到達できません。険しく、苦しい道です。

「3ヶ月で稼げるようになる」とか「1日10分で稼げるようになる」など。
そんな簡単な道ではありません。

また、今頑張っていることが無駄になるかもしれません。
結果がすぐに出るわけではないので不安で仕方ありません。

ですが、私の人生は1度きりです。
会社員として生きていく道も、自分の手で稼ごうとする道も。
どちらも、今が一番若くて挑戦できるんです。

人はいつか必ず死にます。
何事もやってみて、駄目なら駄目。良い時は良いんです。

とにかくやってみればいい。人生なんてそんなもんです。

PS.
人生の最期の日に、自分の人生を評価されるとして、
自分の人生に関わったすべての人が、10点満点中10点を付けてくれました。
その時、自分が付ける点数はいくつでしょうか?

周りの人が10点でも、自分自身が2点だとしたら、、、良い人生とは言えませんよね。
たとえ周りの人が2点だとしても、
自分自身には10点を付けてあげられる人生を歩むべきです。

悔いのない人生を歩みましょう。

PPS.
「自分の手で稼ぐ」というとブログが思い浮かぶと思いますが、
ブログは自分のメディアを作れないと稼げないなぁ。

路上パフォーマンスで客引きするようなイメージですね。
何かしら突起していないと、なかなか注目されないものです。

自分の手で稼ぐ方法は、
知識が必要な「アフィリエイト」や「ブログ」だけではありません。
体験談や用語の説明文などを投稿するだけ稼げる「サグーワークス 」というサービスも有ります。

ブログやアフィリエイトが注目されいている今。
ブロガーやアフィリエイターに文章を提供する側の需要も高まっています。

◆おすすめの副業サイト

[提供:ジョージ (@George__net)]

 

■こんな記事もオススメ!!

東京から地方に移住するなら「田舎で稼ぐ方法」を考えなきゃ?それよりも何をやりたいかが重要でしょ - ジョージねっと

田舎の無職がブログだけで稼いで飯を食えるのか問題 - ジョージねっと

人は見た目が9割なんて信じない!と思っていたぼくが「人を見た目」で判断した日 - ジョージねっと

【ブラック企業の日常】昼飯くらい朝買って来いよ - ジョージねっと